[本棚を探しています]高さ57cm以下、幅80-100程度で、二段に別れ、雑誌(28cm程度)が入る段と、中くらいの本(22cm程度)が入る段がある本棚を探しています。 好みとしてはシンプルなのがいいですが、通販で買えるところもしくは量販店なんかで簡単に買えるところでお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/28 23:28:11
  • 終了:2006/04/02 10:00:35

ベストアンサー

id:jo_30 No.1

jo_30回答回数655ベストアンサー獲得回数532006/03/29 01:16:47

ポイント40pt

ニトリ家具ネットショップ:ローシェルフは、スチール製ですが、サイズは巾95×奥行40×高さ51cmと、一応注文通り。ただ、51センチですので、28センチの本と22センチの本は…物理的に同時には入らないでしょうね。

ネットヴァレーKAGU別館:ローシェルフ2段は幅586×奥行302×高さ567mm。2つ横に並べれば一応規準は満たしますが、ただしヒキダシに見えるものがついており、雑誌+本の縦置きは微妙(くわしいサイズはこちらに図が)。棚は可動。

これまたスチール製になりますが、

ニトリ家具ネットショップ:ローシェルフは巾61×奥行36×高さ53cmで2段とあります。2つつなげて幅120センチですが、これも22センチ+28センチが入るかは微妙。

…と考えると、なかなか物理的に微妙なサイズですね。「57センチ」というのは、何かの下の隙間のような所に置くイメージでしょうか。そうすると、「57センチの本棚」の上には何も置く必要がないのでしょうか。ならばいっそ発想を転換して、こちらのブックシェルフを2つ並べるというのは駄目でしょうか。上に本を置き、下に雑誌を置くという…。

あるいは、こちらのページのワゴン。キャスター付きでW487xD332xH592㎜…ということは、キャスターをとっぱらえば57センチにおさまると想像できます(組み立て式なのでおそらく可能でしょう)。2つならべればほぼ目的通りのサイズ。しかも2段仕切り可能で、その棚は可動。

id:kidd_pclabo

ありがとうございます。

ご指摘の通り、隙間に入れるカタチで上にはものは置きません。(つまり、天版はなくてもいいです。)

ブックシェルフとワゴンはいい感じですね。 もう少しだけ探してみたいと思います。

2006/03/29 08:42:12

その他の回答(1件)

id:jo_30 No.1

jo_30回答回数655ベストアンサー獲得回数532006/03/29 01:16:47ここでベストアンサー

ポイント40pt

ニトリ家具ネットショップ:ローシェルフは、スチール製ですが、サイズは巾95×奥行40×高さ51cmと、一応注文通り。ただ、51センチですので、28センチの本と22センチの本は…物理的に同時には入らないでしょうね。

ネットヴァレーKAGU別館:ローシェルフ2段は幅586×奥行302×高さ567mm。2つ横に並べれば一応規準は満たしますが、ただしヒキダシに見えるものがついており、雑誌+本の縦置きは微妙(くわしいサイズはこちらに図が)。棚は可動。

これまたスチール製になりますが、

ニトリ家具ネットショップ:ローシェルフは巾61×奥行36×高さ53cmで2段とあります。2つつなげて幅120センチですが、これも22センチ+28センチが入るかは微妙。

…と考えると、なかなか物理的に微妙なサイズですね。「57センチ」というのは、何かの下の隙間のような所に置くイメージでしょうか。そうすると、「57センチの本棚」の上には何も置く必要がないのでしょうか。ならばいっそ発想を転換して、こちらのブックシェルフを2つ並べるというのは駄目でしょうか。上に本を置き、下に雑誌を置くという…。

あるいは、こちらのページのワゴン。キャスター付きでW487xD332xH592㎜…ということは、キャスターをとっぱらえば57センチにおさまると想像できます(組み立て式なのでおそらく可能でしょう)。2つならべればほぼ目的通りのサイズ。しかも2段仕切り可能で、その棚は可動。

id:kidd_pclabo

ありがとうございます。

ご指摘の通り、隙間に入れるカタチで上にはものは置きません。(つまり、天版はなくてもいいです。)

ブックシェルフとワゴンはいい感じですね。 もう少しだけ探してみたいと思います。

2006/03/29 08:42:12
id:hiroaki5555 No.2

hiroaki5555回答回数10ベストアンサー獲得回数02006/03/30 14:55:41

ポイント30pt

無印良品の丸紙管ラック・角紙管ラックはいかがでしょうか?

http://store.muji.net/static_html/pc/category/T00008.html

(商品詳細はページ中段のアイコンからご覧ください。)

奥行きにより組み合わせが変わりますが、4~5000円程度でご希望のサイズになると思います。

見た目もシンプルでオススメです。

ほとんどの無印良品の店舗で取り扱いがあると思いますので、一度お店を覗かれて確認されてはいかがでしょうか。

お近くに店舗がなければネットショップでも購入可能です。

  • id:kidd_pclabo
    結局、無印のシェルフにしました( http://store.muji.net/static_html/pc/search/detail_4547315276479.html )。
    横に倒しておき、棚内に雑誌類を置き、上に単行本などを置いています。 雑誌はすこしはみ出しますが、問題ない程度です。