北海道の合宿施設のあるところを探しています。

条件は、
・札幌市内から車で片道2時間程度
・宿泊施設がある
・体育館のような屋内に運動可能な広いスペースがある
・お風呂等がついている
・自炊できる
・できるだけ安いところ
・できれば飲酒可
です。よいところないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/29 10:31:44
  • 終了:2006/03/29 13:20:46

ベストアンサー

id:beautiful_peace No.3

beautiful_peace回答回数222ベストアンサー獲得回数142006/03/29 12:04:53

ポイント40pt

■北海道立洞爺少年自然の家 ネイパル洞爺 http://wa.manabi.pref.hokkaido.jp/toya/default.htm

・宿泊施設あり

・体育館あり

・お風呂あり

・157キロ 約2時間12分(高速利用)

・野外炊飯可能

・利用料 学生200円 一般770円

・飲酒についての明記なし


■北海道立洞爺少年自然の家 ネイパル砂川 http://wa.manabi.pref.hokkaido.jp/sunagawa/default.htm

・宿泊施設あり

・体育館あり

・お風呂あり

・札幌より86キロ 1時間21分(高速利用)

・野外炊飯可能

・利用料 学生200円 一般770円

・飲酒についての明記なし


■北海道立青年の家 ゆ〜すくるおとえ http://wa.manabi.pref.hokkaido.jp/doritu/default.htm

・宿泊施設あり

・体育館あり

・お風呂についての明記なし

・札幌より110キロ 1時間25分(高速利用)

・調理室があるようです

・利用料 学生200円 一般770円

・飲酒についての明記なし


所要時間・距離は、http://northern-road.jp/navi/time/を使っての各市町村までの概算です。

id:yosakoiamico

詳しく調べていただいてありがとうございます!

すごく助かります!

2006/03/29 12:37:49

その他の回答(2件)

id:hanataku No.1

hanataku回答回数198ベストアンサー獲得回数62006/03/29 10:44:01

ポイント12pt

こんなのどうでしょうか

http://www.hiyama.or.jp/convention/

これから探すのもアリかも

http://www.toptravel.co.jp/engine/

id:yosakoiamico

ありがとうございます!

参考になりそうです!

2006/03/29 10:52:28
id:achipu No.2

achipu回答回数382ベストアンサー獲得回数32006/03/29 10:47:18

ポイント28pt

http://www.hokudai.ac.jp/bureau/gakumu/gakusei/ootaki.htm

北大の施設で、大滝セミナーハウスなどどうでしょう。すべての条件を満足しているかと思います。

-------------------------------

1.利用者の範囲

(1) 北海道内の国立大学・国立高等専門学校の学生及び教職員,その他適当と認める者。

-------------------------------

よほどのことでもなければ学外関係者で断られることはありません。

id:yosakoiamico

ありがとうございます。

問い合わせてみますね!

2006/03/29 10:58:49
id:beautiful_peace No.3

beautiful_peace回答回数222ベストアンサー獲得回数142006/03/29 12:04:53ここでベストアンサー

ポイント40pt

■北海道立洞爺少年自然の家 ネイパル洞爺 http://wa.manabi.pref.hokkaido.jp/toya/default.htm

・宿泊施設あり

・体育館あり

・お風呂あり

・157キロ 約2時間12分(高速利用)

・野外炊飯可能

・利用料 学生200円 一般770円

・飲酒についての明記なし


■北海道立洞爺少年自然の家 ネイパル砂川 http://wa.manabi.pref.hokkaido.jp/sunagawa/default.htm

・宿泊施設あり

・体育館あり

・お風呂あり

・札幌より86キロ 1時間21分(高速利用)

・野外炊飯可能

・利用料 学生200円 一般770円

・飲酒についての明記なし


■北海道立青年の家 ゆ〜すくるおとえ http://wa.manabi.pref.hokkaido.jp/doritu/default.htm

・宿泊施設あり

・体育館あり

・お風呂についての明記なし

・札幌より110キロ 1時間25分(高速利用)

・調理室があるようです

・利用料 学生200円 一般770円

・飲酒についての明記なし


所要時間・距離は、http://northern-road.jp/navi/time/を使っての各市町村までの概算です。

id:yosakoiamico

詳しく調べていただいてありがとうございます!

すごく助かります!

2006/03/29 12:37:49
  • id:beautiful_peace
    質問者の方、御覧になっていますか? 細かいことですが、補足です。

    ゆ〜すくるおとえの、
    >・調理室があるようです
    というのは、「創作工芸室」のことです。
    パンフレット画像のページの、該当の部屋の用途に「調理」が入っていたので、つい「調理室」と書いてしまいました。万一混乱されましたらすみません。

    追伸、いるか賞ありがとうございました。とても嬉しかったです。


  • id:yosakoiamico
    beautiful_peaceさま
    ご親切にありがとうございます。
    大変助かりました。
    おかげさまで、今週中には合宿場所が決定しそうです♪