MsAccessの質問です。

下記のようにフォームに配置したコンボボックスをクエリーの抽出条件にするには、具体的にどのような作業が必要になりますか?

(4の作業を具体的にどうすればよいでしょうか)

クエリをデザインモードで開いて、ビルだから下記のように設定したのですが、何も抽出されません。

=[Forms]![日時受注入力]![コンボ1]

よろしくお願いいたします。
----------------------------------------
1.フォームを用意し、コンボボックスを設けます。

2.コンボボックスのウィザードで、Aテーブルの商品名フィールドを表示するようにします。

3.クエリを用意し、Aテーブルのそれぞれのフィールドを配置します。

4.商品名フィールドの抽出条件に、フォームのコンボボックスを当てはめます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/03/30 12:24:29
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:takejin No.1

回答回数1543ベストアンサー獲得回数203

ポイント60pt

http://q.hatena.ne.jp/1143637222

クエリの抽出条件欄でビルド画面を開きます。

フォーム→読み込まれたフォーム→日時受注入力 と選択。

となりの窓の コンボ1 を選択すると、

[Forms]![日時受注入力]![コンボ1]

と入力されます。先頭に”=”は、いらないです。

ここで、フォームをデータシートビューにして、コンボボックスで何かを選択します。この状態で、先ほどのクエリを動作させましょう。

コンボボックスで選択した項目が表示されたでしょうか。

OKなら、フォームをフォームデザインモードにして、フォームのプロパティを開き、レコードソースをクエリ1にします。

フィールドリストから金額を選び、フォームに貼り付けます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません