10代、20代の男性にお聞きします。あなたが今志望大学に合格したばかりの受験生だと想像して下さい。4月から始まる夢の大学生活を象徴するものは何でしょう?「彼女ができる」、「愛車を乗り回す」といった、大学生になったらこうしたかったんだ!という夢です。

人と変わった珍しい夢ではなく、たくさんの人が「あ~、それ憧れてたなぁ」とか「それ、それ!やってみたいんだ~」と共感してくれるようなのを探しています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/30 01:33:33
  • 終了:2006/03/30 13:18:24

ベストアンサー

id:osugi-project No.2

osugi-project回答回数4ベストアンサー獲得回数12006/03/30 03:13:18

ポイント50pt

一人暮らしが出来るのが楽しみだったと思います。

実際はご飯作るの大変ですけど。

id:uta_at_home

なるほど!それは確かに憧れてました。

遠い昔で忘れちゃってたなぁ。

ありがとうございます。

2006/03/30 10:05:56

その他の回答(9件)

id:hekifu No.1

hekifu回答回数61ベストアンサー獲得回数02006/03/30 01:41:42

ポイント30pt

合コンですかねー(笑

id:uta_at_home

なるほど。やっぱり女の子系は必要ですね。

あ、女の子のメンバーが多いサークル活動というのいいかも。

ありがとうございました。

2006/03/30 02:18:36
id:osugi-project No.2

osugi-project回答回数4ベストアンサー獲得回数12006/03/30 03:13:18ここでベストアンサー

ポイント50pt

一人暮らしが出来るのが楽しみだったと思います。

実際はご飯作るの大変ですけど。

id:uta_at_home

なるほど!それは確かに憧れてました。

遠い昔で忘れちゃってたなぁ。

ありがとうございます。

2006/03/30 10:05:56
id:ch3cook No.3

ch3cook回答回数112ベストアンサー獲得回数52006/03/30 04:12:34

ポイント20pt

《大学に合格したら》(><)

夢はほのぼのとした生活と彼女をつくること!!

悪夢はタバコ吸って麻雀を打っていること(笑)

id:uta_at_home

彼女とほのぼの、、、いいですねぇ。

タバコは止めるの苦労しますよぉ。

2006/03/30 11:10:19
id:kumaimizuki No.4

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312006/03/30 05:48:28

ポイント10pt

高校までの「部活」とは違った感じの「サークル活動」でしょうか?

ちなみに、わたしは大学へは進学していません(笑)

id:uta_at_home

「部活」というと運動部のイメージが強くなりそうな気がして「サークル活動」と書きましたが、明確な違いはないと思います。

むちゃくちゃ体育会系の運動部をサークル活動とは言わないと思いますが、、、

質問は、若い人の感覚を知りたいという趣旨なので、大学に行ってない人からの回答も大歓迎です。

2006/03/30 12:06:01
id:ryo_zin No.5

リョウヂ回答回数253ベストアンサー獲得回数42006/03/30 07:43:28

ポイント30pt

自動二輪の免許を取って、仲間とツーリングですね…。

自分が取ってない分、大学生で免許を取った弟が羨ましいですf^_^;

id:uta_at_home

全員じゃないかもしれないけど、バイクでツーリングも捨てがたいですね。

ありがとうございます。

2006/03/30 12:07:42
id:pandeiro_jp No.6

pandeiro_jp回答回数5ベストアンサー獲得回数02006/03/30 08:19:25

ポイント30pt

学生ベンチャーはどうですか?

僕は憧れちゃいますけど普通の人はどうでしょう?

id:uta_at_home

なるほど。

僕らの時代にはなかった発想ですね。

ネットなんかを使って、学生で稼いでる人もけっこういるみたいなんで、今の若い人はやっぱりそういうの考えてる人がいるんですね。

どれくらい一般的なんでしょうね?

ありがとうございました。

2006/03/30 12:09:58
id:xxhisashixx No.7

xxhisashixx回答回数5ベストアンサー獲得回数02006/03/30 09:27:36

ポイント30pt

授業をサボって友達と麻雀をしたり。

女の子と旅行に行く事だったりしませんか?

id:uta_at_home

旅行、いいですね。

女の子と一緒にというところが、やっぱりポイントかな?

ありがとうございました。

2006/03/30 12:12:18
id:schwalbe No.8

schwalbe回答回数225ベストアンサー獲得回数12006/03/30 09:59:06

ポイント30pt

まずはバイクと車の免許を取って。

密かにかっこわるくない程度に練習して。

大学でいい子を見つけて、誘って山にツーリング。

山頂で風に吹かれながら告白して彼女に。

……なんてどうでしょうか?

id:uta_at_home

おお、情景が見えてくるようでいいですね。

この路線は捨てがたいものがありますね。

ありがとうございました。

2006/03/30 12:13:45
id:ToMmY No.9

ToMmY回答回数656ベストアンサー獲得回数192006/03/30 10:47:13

ポイント20pt

酒を飲む。は20からですけど、大学はいったらいかにもってかんじじゃないですか?

id:uta_at_home

昔は、18でも大学入ったら、飲まされちゃってましたね。今でもそうかな?

酒を飲むこと自体に憧れるっていうのも、確かにありましたね。

ありがとうございました。

2006/03/30 12:20:30
id:KASU44 No.10

ライ_タソ回答回数282ベストアンサー獲得回数12006/03/30 10:52:48

ポイント10pt

水商売の店に通うとかw。

id:uta_at_home

ありゃ、それはちょっと早過ぎのような。。。

あ、でも、たまに行ってるやつはいたなぁ。

とりあえず、ありがとうございました。

2006/03/30 12:21:42