mixiへの要望

(実現する可能性はまずないですが、お遊びということで)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/04/06 09:35:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答28件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
紹介者 suikotei2006/03/30 09:41:05ポイント2pt

紹介者がいないと入れないんですよね。

なくても参加できるようには・・・多分なりませんね(笑)

同感です!!! shoootingstar2006/03/31 14:12:58ポイント1pt

私は友人からmixiの招待状がきても断り続けて、未だに参加していません。

mixiの面白いところとか便利なところとか(もちろん不便なところも…です)色々聞いて興味はあるのですが、私が参加したいと思ったときに入会したいし(招待状も期限がありますよね?)、そんなぐらいの事を他人に左右されるのは好みません。

それにもう招待状を友達ということに限らずフリーに配布している人がいたり、ヤフオクで売買されていたりしたことを考えると「…」って感じです。

また、mixiだけに限りませんが、全世界フルオープンのインターネットの世界でわざわざ招待状を出したりして閉じた世界を展開することの意義が全く理解できません。

コミュニティを作ったり、参加したいなら別にSNSでなくても出来るし、SNSのみでしかおもしろいコミュニティが無い、ということも無いと思うのです。

上記でも書きましたが、もはや「お知り合い同士」だけのものではなくなっているので、紹介者なしに自己登録制で入会できるようになると良いと思います。

フリーのブログとmixiのブログ両方持っている友人が、mixiばかり更新している様子の人が多いようで、私が知らないことを「mixiで書いたけど」とか言われると「ネットやってる人がみんなmixiやってると思うなよ!!!」と言ってやります。

閉じた世界でしかお知らせしないで、可哀想な人だな…と思いました。ていうか、そういうのフツーにすごく不便なんです。

その気持ちわかります。 beautiful_peace2006/03/31 14:38:02

>フリーのブログとmixiのブログ両方持っている友人が、mixiばかり更新している様子の人が多いようで

わかります。「フツーにすごく不便」というのも同感です。

フリーブログが全然更新されなくなり、どうしたのかなと思ってい

ると、いつのまにかミクシィがメインになっている人が多いです。

その旨のお知らせがないと、自分という読者は必要とされていない

のかと正直悲しいです。ま、事実その通りで、自分にはその分人望

がないってことですから、しょうがないんですけどね。

自分もミクシィを使うようになりましたが、「閉じたコミュニ

ティ」というあたりに面白さを感じる半面、抵抗と不便も感じてい

るので、メインにはしていません。フリーブログとの使い方の差を

つけるため、内容はごくプライベートなものにして、公開対象をマ

イミクに限定。ただし、外部ブログを使い、ミクシィに入会してい

ない知人にもアドレスを教えれば見てもらえるように工夫しまし

た。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません