ウィルコムのPHS W-Zero3を使っているのですが

パソコンにつないでモデムとして使用する場合別途プロバイダとの契約が必要なのでしょうか?
もし必要であればお勧めのプロバイダとかを教えてください
できれば料金が無料のところとか安いところがいいです

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/30 09:39:06
  • 終了:2006/03/30 13:59:00

ベストアンサー

id:Raiden No.3

Raiden回答回数88ベストアンサー獲得回数12006/03/30 13:24:15

ポイント42pt

http://www.prin.ne.jp/service/service.html

使用できます。

プロバイダはIIJMIOが315円で最安です。

但し、クレジットカードが必要ですから無い場合はZEROの735円ですね。

でも、PRINだと1575円ですが通話料と一括で請求される為に安心だと思いますよ。

その他の回答(3件)

id:Broadway No.1

Broadway回答回数326ベストアンサー獲得回数222006/03/30 10:02:29

ポイント7pt

ちょっと失礼します。

 

そのまま使えます。

 

ただし、\2900/月の定額を契約してオプションで通信している場合、

4x通信のサービスの上限は\6300/月となる事だけが変わる点です。

プロバイダはOCNが\840/月で最安です。

  

まずは御話まで。御役に立てれば幸いです。

id:ToMmY No.2

ToMmY回答回数656ベストアンサー獲得回数192006/03/30 10:35:18

ポイント33pt

http://w-zero3.org/?%CE%C1%B6%E2%A5%D7%A5%E9%A5%F3

PRINがWILLCOMの専用のプロバイダと書いてあるので、どこかのプロバイダとの契約が必要なようです。

http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/data_fixed/index.h...

公式サイトにも

PCに接続してのデータ通信や、内部ブラウザにウィルコム以外のプロバイダーやPRINのアクセスポイントを設定してご利用される方は、こちらの料金が適用となります。

このような記述があります。意味するところはプロバイダの契約が必要だと思うんですが。

どのサイトや説明書にも明示的な記述がありませんね。

http://www.willcom-inc.com/ja/p_s/service/provider/air_edge....

こちらにリストがあります。このみのプロバイダでよいのではないでしょうか?

無料のプロバイダもあります。

id:Raiden No.3

Raiden回答回数88ベストアンサー獲得回数12006/03/30 13:24:15ここでベストアンサー

ポイント42pt

http://www.prin.ne.jp/service/service.html

使用できます。

プロバイダはIIJMIOが315円で最安です。

但し、クレジットカードが必要ですから無い場合はZEROの735円ですね。

でも、PRINだと1575円ですが通話料と一括で請求される為に安心だと思いますよ。

id:akaneko0226 No.4

akaneko0226回答回数504ベストアンサー獲得回数22006/03/30 13:42:10

ポイント8pt

http://www.hatena.ne.jp/akaneko

プロバイダーと契約する必要がありますね。

私はKDDIと契約しており月に945円です。

電話サポートもすぐにつながり親切ですよ。

コメントはまだありません