レンタルサーバー(ホスティングサービス)で、PHP5、MySQL4.1が使えるおすすめの所はありませんか?


かつ、データベースが最低でも5つ程度は作成できることが条件です(1つだけというのは論外)。

月額2000円以下で、日本語 or 英語で申し込み等の手続きができれば、とりあえずはOKです。

上記の条件を全て満たす業者のURLを教えてください。ホスティングの検索サイトはご紹介いただかなくても結構です(その手のサイトではPHP/MySQLといったバージョンを指定しないレベルでの検索しかできないので)。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/30 14:57:18
  • 終了:2006/03/31 08:17:31

ベストアンサー

id:bonlife No.2

回答回数421ベストアンサー獲得回数752006/03/30 18:00:22

ポイント80pt

XREAの有料サービスXREA+、あるいは上位サービスのVALUE DOMAINはいかがでしょう。

各サーバの機器構成、ソフトウェアについても公開されています。

s101.xrea.comというサーバは以下の

PHP 5.0.3

MySQL 4.1.7

という構成です。

参考情報ですが、s201、s202、s203、s204サーバは

PHP 5.1.2

MySQL 5.0.18

という構成です。

有料広告免除サービス(現在では改名してXREA+)ではデータベースは5つまで設置可能です。

どのサーバを使うのかを申し込み時に決められるのか、という部分は調べきれませんでしたが、サーバの移転は可能なようです。

(http://sb.xrea.com/ にDBのバージョンがらみでサーバを移動した時のやり取りがいくつか載っていました。)

興味をもたれたら、一度サポートに確認してみてはいかがでしょうか。

料金についてはXREA+であれば、1年契約で200円/月です。

id:mfunaki

私と同じようなことを考えている人がいるようで、

http://sb.xrea.com/showthread.php?t=10517

というのを見ました。良くも(値段の安さ)、悪くも(どのサーバを使うのかが選べない?)商売っけがないなぁ、という印象を持ちました。ここまで安くなくてもいいのですが、候補に入れて考えます。ありがとうございました。

2006/03/30 18:29:51

その他の回答(2件)

id:hamster009 No.1

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/03/30 16:49:32

http://www.xserver.ne.jp/service/service2.html

phpやmysqlのヴァージョンまでは不明ですが、

ここはmysqlデータベースが5-8個使えますね。

月額1000-2000円。独自ドメイン無料。容量1-2GB

別にバックアップサーバーあり。

こうやって並べると結構すごいですね。

id:mfunaki

回答ありがとうございます。

後の回答をされる方にお願いですが、PHPやMySQLのバージョンが不明のものはご紹介いただかなくても結構です(単にPHPやMySQLが使えるサービスを探すのであれば、Googleでもできるので)。

ご紹介いただいたホスティングサービスについて言えば、PHPのバージョンは4、MySQLのバージョンは分かりませんでした。

2006/03/30 17:18:24
id:bonlife No.2

回答回数421ベストアンサー獲得回数752006/03/30 18:00:22ここでベストアンサー

ポイント80pt

XREAの有料サービスXREA+、あるいは上位サービスのVALUE DOMAINはいかがでしょう。

各サーバの機器構成、ソフトウェアについても公開されています。

s101.xrea.comというサーバは以下の

PHP 5.0.3

MySQL 4.1.7

という構成です。

参考情報ですが、s201、s202、s203、s204サーバは

PHP 5.1.2

MySQL 5.0.18

という構成です。

有料広告免除サービス(現在では改名してXREA+)ではデータベースは5つまで設置可能です。

どのサーバを使うのかを申し込み時に決められるのか、という部分は調べきれませんでしたが、サーバの移転は可能なようです。

(http://sb.xrea.com/ にDBのバージョンがらみでサーバを移動した時のやり取りがいくつか載っていました。)

興味をもたれたら、一度サポートに確認してみてはいかがでしょうか。

料金についてはXREA+であれば、1年契約で200円/月です。

id:mfunaki

私と同じようなことを考えている人がいるようで、

http://sb.xrea.com/showthread.php?t=10517

というのを見ました。良くも(値段の安さ)、悪くも(どのサーバを使うのかが選べない?)商売っけがないなぁ、という印象を持ちました。ここまで安くなくてもいいのですが、候補に入れて考えます。ありがとうございました。

2006/03/30 18:29:51
id:osugi-project No.3

osugi-project回答回数4ベストアンサー獲得回数12006/03/30 18:43:54

ヘテムル(http://heteml.jp/)はどうでしょうか。

機能については(http://heteml.jp/service/function/)。

php-5.1.2

MySQL-4.0.25

月額1500円です。

id:mfunaki

ごめんなさい。MySQLに関しては、4.0ではなくて、4.1(以降)が使いたいのです。

2006/03/30 23:20:59
  • id:mfunaki
    結局、海外のサービスですが、A2 Hostings, Inc社のを使うことにしました。上記の条件に加えて、cvs/subversionのホスティングもできる点が魅力的でした。