仕事の資料が多いときだけに使える、折り畳み式のそで机は無いでしょうか?主に、資料をおくためだけに使う予定です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/30 20:59:19
  • 終了:2006/03/30 22:58:24

ベストアンサー

id:PPPz No.2

PPPz回答回数1124ベストアンサー獲得回数132006/03/30 21:24:24

ポイント23pt

http://www.sempre.jp/item/724604/

折りたたみのアイテムはよくフォールディング○○という商品名がついています。

サイドテーブルとして利用できるURLのようなタイプはどうでしょうか?

http://www.atex-net.co.jp/products/others/t11_12/t11_12.htm

これは残念ながら販売終了していますが、このようなタイプもあります。


http://store.yahoo.co.jp/1st-kagu/t-tc-7352.html

これは椅子がついてきてしまってじゃまくさいかもしれませんが、激安ですね。

とりあえず、フォールディングテーブルというキーワードで検索するとたくさんでてきますので、そこで気に入ったものをみつけてはいかがですか?

id:masakkunn

高いのと安いのがありますね。高いのは手が出しづらい。安いのを買おうかな?

2006/03/30 22:25:10

その他の回答(3件)

id:kkmori No.1

kkmori回答回数823ベストアンサー獲得回数42006/03/30 21:05:25

ポイント23pt

http://www.rakuten.co.jp/select-f/526249/575195/#575739

折りたたみ式文机&チェストBR

激安価格! 6,800円 (税込7,140円) 送料込

はどうですか。

id:masakkunn

私の仕事は、普通の椅子に座って行うので、文机の様に低いものは困ります。また、上にのせるだけであるので、引出しは必要としません。

2006/03/30 21:09:27
id:PPPz No.2

PPPz回答回数1124ベストアンサー獲得回数132006/03/30 21:24:24ここでベストアンサー

ポイント23pt

http://www.sempre.jp/item/724604/

折りたたみのアイテムはよくフォールディング○○という商品名がついています。

サイドテーブルとして利用できるURLのようなタイプはどうでしょうか?

http://www.atex-net.co.jp/products/others/t11_12/t11_12.htm

これは残念ながら販売終了していますが、このようなタイプもあります。


http://store.yahoo.co.jp/1st-kagu/t-tc-7352.html

これは椅子がついてきてしまってじゃまくさいかもしれませんが、激安ですね。

とりあえず、フォールディングテーブルというキーワードで検索するとたくさんでてきますので、そこで気に入ったものをみつけてはいかがですか?

id:masakkunn

高いのと安いのがありますね。高いのは手が出しづらい。安いのを買おうかな?

2006/03/30 22:25:10
id:beautiful_peace No.3

beautiful_peace回答回数222ベストアンサー獲得回数142006/03/30 22:02:37

ポイント22pt

http://www.rakuten.co.jp/grove/539647/613032/

http://www.relax-living.com/mainpage/leifheit/sidecar/sideca...

キッチン用の折りたたみワゴンはいかがですか。

高さ70cm前後ですので、机に座って使えます。

折りたたみ時の画像も、かなりコンパクトでいい感じです。

2番目のリンク先のものは上下段それぞれの耐加重25キロとあります。

資料のみを置く目的とのことですので、強度的にも問題ないと思います。

id:masakkunn

これもいいかも!ありがとう。

2006/03/30 22:26:20
id:Guadagnini No.4

Guadagnini回答回数128ベストアンサー獲得回数42006/03/30 22:16:23

ポイント22pt

おお同士よ!私も長年、折りたたみ式のそで机を探しておりました。そして今年3月、このテーブルを買ったのでございます。

http://www.rakuten.co.jp/kataragu/279699/355153/#389899

中国製なので、天板などは正直、美しいものではありません。節が沢山。しかし、気にならない程度の細工はしてあります。また、低ホルムアルデヒド製品というところも気にいっています。

天板は、片方をたてただけでも結構広く、これだけで少々の書類の仕分けは十分です。沢山になってくると両方たてますが、とても広い!仕事に十分な広さを作ってくれます。


バタフライテーブルはなあ、とか中国製はなあ、と思われましたら、どうぞご放念下さい。良い仕事の伴侶をみつけられますことをお祈り申し上げます。

id:masakkunn

ありがとう御座います。思いやりのあるお言葉に感謝します。でも少し大きすぎるかなあ。それほど広いところでは無いので。

2006/03/30 22:31:04

コメントはまだありません