インターネットには光で接続しているのですが、Internet Explorerで他のデスクトップパソコンでは全く問題ないのですが、vaio(windows2000NT)のノートパソコンだけ右下の青いバーが解除されるのがかなり遅いです。例えば、Yahooのホームページを開いたとき全体の表示はされているのですが、右下のバーが99パーセントくらいまではいくのですが、100パーセントになってフリーズが解除されるのが遅いんです。(つまりYAHOOでいうと、何かNEWSなどをクリックして次のページに行きたいんですが、右下のバーが解除されないため、矢印が指マークになるのがかなり遅いんです。ちなみに動画とかをダウンロードする際には光の速度が十分発揮されています。)解決策を教えて下さい!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/31 02:00:55
  • 終了:2006/04/02 01:27:14

ベストアンサー

id:ADGJ No.3

ADGJ回答回数32ベストアンサー獲得回数12006/03/31 10:22:00

ポイント100pt

少し、情報が少ないので確実とはいえませんが

考えられることは

まず、

1.ブラウザのバージョンが古いということが考えられます

これは私の前の方が説明しているので省略します

2.ウィルスに感染している、スパイウェアが入っている

ウィルスには、データを破壊したり、セキュリティホールを空けるもの以外にPC自体の動作を遅くしたりするものがあります。

次に、スパイウェアにはWebの閲覧記録や個人情報が送信されることもあり、それで表示が遅くなっている可能性もあります。

また、フリーウェアの駆除ソフトです

↓アンチウィルスソフト

http://www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se124292.html

↓スパイウェア駆除ソフト

http://www.lavasoft.de/japanese/software/adaware/

3.有線LANか無線LANの違い

どちらだか、わかりませんが

有線より、無線のほうが少し通信速度がおそくなります

id:doco10

ブラウザは最新で、今は無線ですが、以前有線でも試しましたが、結果は同じでした。

スパイウェア駆除ソフトを使ったらネットの速度がいきなりめちゃくちゃ速くなりました!!!!ありがとうございます!!!

2006/04/02 01:25:54

その他の回答(4件)

id:ToMmY No.1

ToMmY回答回数656ベストアンサー獲得回数192006/03/31 08:25:19

ポイント5pt

青いバーというのは読み込みバーのことですよね?

でしたら

1.サイトとの相性が悪い。

特定の環境化で特定のサイトと相性があわないのはよくあることです。ブラウジングしててもそうならば当てはまりません。

2.ブラウザのバージョンが古い。最適化されていない。

ブラウザのバージョンが古いと、光などの高速な回線を想定せずに造っている場合があるのではないでしょうか。MicrosoftのHPで最新版を落として、インストールしてみてください。あと読み込みバーが100%じゃなくてもふつうリンク飛べるようになると思うんですが・・

3.PC、OSがおかしい

どうしようもありません。OSの入れなおしを検討してください。

id:doco10

青いバーは読み込みバーのことです。確かに読み込みバーが100パーセントじゃなくても表示されてるリンクには普通飛べますよね。そうですよねー。ブラウザは最新です。やっぱパソコンが悪いのかな。

2006/03/31 09:55:28
id:seble No.2

seble回答回数4680ベストアンサー獲得回数6172006/03/31 09:43:47

ポイント5pt

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/01/24/12.html

リンクはあまり関係ありませんが、参考にどうぞ。

ただ、Win2000のバイオだけじゃ、どのモデルかさっぱり分かりませんが、共通して言える事は、添付ソフトがやたら多く、常駐もかなりあって重いという事です。

つまり、バイオだからというよりもそのセッティングにあるかと思います。

OSだけを別に買ってクリーンインストールするか、不要なソフトを全て削除し、残った常駐ソフトのほとんどを解除すればずっと軽くなると思います。

軽い、というのは早い、という事です。

DLは単純にデータを受信するだけですから早いのかもしれません。

また、マルチメディアに強い事を強調するために、動画ソフトは優先させる設定になっているのかもしれません。

id:doco10

ありがとうございます。やっぱりOSを別に買って再インストールしかないのかなぁ。

2006/03/31 09:57:29
id:ADGJ No.3

ADGJ回答回数32ベストアンサー獲得回数12006/03/31 10:22:00ここでベストアンサー

ポイント100pt

少し、情報が少ないので確実とはいえませんが

考えられることは

まず、

1.ブラウザのバージョンが古いということが考えられます

これは私の前の方が説明しているので省略します

2.ウィルスに感染している、スパイウェアが入っている

ウィルスには、データを破壊したり、セキュリティホールを空けるもの以外にPC自体の動作を遅くしたりするものがあります。

次に、スパイウェアにはWebの閲覧記録や個人情報が送信されることもあり、それで表示が遅くなっている可能性もあります。

また、フリーウェアの駆除ソフトです

↓アンチウィルスソフト

http://www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se124292.html

↓スパイウェア駆除ソフト

http://www.lavasoft.de/japanese/software/adaware/

3.有線LANか無線LANの違い

どちらだか、わかりませんが

有線より、無線のほうが少し通信速度がおそくなります

id:doco10

ブラウザは最新で、今は無線ですが、以前有線でも試しましたが、結果は同じでした。

スパイウェア駆除ソフトを使ったらネットの速度がいきなりめちゃくちゃ速くなりました!!!!ありがとうございます!!!

2006/04/02 01:25:54
id:ADGJ No.4

ADGJ回答回数32ベストアンサー獲得回数12006/03/31 10:22:01

ポイント50pt

少し、情報が少ないので確実とはいえませんが

考えられることは

まず、

1.ブラウザのバージョンが古いということが考えられます

これは私の前の方が説明しているので省略します

2.ウィルスに感染している、スパイウェアが入っている

ウィルスには、データを破壊したり、セキュリティホールを空けるもの以外にPC自体の動作を遅くしたりするものがあります。

次に、スパイウェアにはWebの閲覧記録や個人情報が送信されることもあり、それで表示が遅くなっている可能性もあります。

また、フリーウェアの駆除ソフトです

↓アンチウィルスソフト

http://www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se124292.html

↓スパイウェア駆除ソフト

http://www.lavasoft.de/japanese/software/adaware/

3.有線LANか無線LANの違い

どちらだか、わかりませんが

有線より、無線のほうが少し通信速度がおそくなります

id:orima No.5

orima回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/04/01 22:51:40

ポイント5pt

ダウンロードは回線の速度に依存するのですが、それを展開するためのマシンパワーが足りていないということも考えられます。

問題のページを開く際に、事前にタスクマネージャを開いておいて、PCにどれだけの負荷がかかっているかチェックしてみて下さい。

タスクマネージャーは、タスクバー(スタートボタンの右のバー)を右クリックし、「タスク マネージャ」をクリックすると起動できます。

タスクマネージャを起動したら、「パフォーマンス」タブをクリックしてください。

問題のHPを開く際に、「CPU使用率」が100%になるようでしたら、PCのパワーが追いついていないということになります。

コメントはまだありません