10代、20代の女性にお聞きします。あなたが今志望大学に合格したばかりの受験生だと想像して下さい。4月から始まる夢の大学生活を象徴するものは何でしょう?「彼氏とデート」、「愛車でドライブ」、「ワーキングホリデーOr短期留学」、「旅行サークルに入っていろいろなところを旅する」、「一人暮らし」など、大学生になったらやってみたい、やってみたかったという夢を教えて下さい(この例への共感意見も可です)。あなたの学歴・進学予定は関係なく想像で答えて下さい。

個性的で珍しい夢ではなく、同年代の女性が多く共感してくれるような夢を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/31 02:17:03
  • 終了:2006/04/01 00:43:50

ベストアンサー

id:nodokaynihs No.13

nodokaynihs回答回数295ベストアンサー獲得回数32006/03/31 19:46:27

ポイント100pt

20歳学生です。

まず挙げられるのは、カラーリングとパーマです。

私は合格発表と同時に美容室へ行き、髪を染めてパーマをかけました。

友達はピアスの穴をあけました。

あとは季節によってメイクを変えてみたり、

ネイルを毎日色々楽しんだり、

カラーコンタクトをしたり、

着たい服を着たり・・・と、ファッション面での自由がとても大きいですね。

次いで、飲み会です。

サークルをかけもちするなどして、色んな飲み会に顔を出して、

いっぱい楽しんで、たくさん友達を作る・・という感じです。

バイト先で知り合った人たちとの飲み会も良いですね。

制服がかわいいオシャレなカフェでのバイトも憧れますが、

元気の良い居酒屋でちゃきちゃきに働いたり、

いい感じのバーでカクテルを色々覚えたりもしたいです。

私の場合は実家住まいなので夜遅いバイトは禁止されていて残念です。。

一人暮らし、同棲も良いのですね~~。

でも、ルームシェアリングもしてみたいです!!

私の姉がやっていたのですが、

一人暮らしよりも経済的にお得ですし、

双方の友達が毎晩のように遊びに来るのでにぎやかで楽しいらしいです。

旅行ならバックパックやユースホステルでの貧乏旅行ですね。

18切符を使えるだけ使ってみたり、

ボロ宿に泊まってみたりは若いうちしかできません、よね。

夜行バスで2泊のスノボ旅行、なんてのも良いです。

たくさんドライブにも行きたいです。

温泉とか、海とか。

ありふれた回答になってしまいましたが、参考になれば幸いです。

id:uta_at_home

具体的で詳細な回答ありがとうございます。

かなりイメージがつかめてきました。

合格発表と同時に美容室に行ったというお話は、男性の私からは「へぇぇ~」ものです。

ありがとうございました!

2006/03/31 19:53:37

その他の回答(12件)

id:sakura19749 No.1

sakura19749回答回数785ベストアンサー獲得回数32006/03/31 02:35:42

ポイント50pt

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/jda/?1143719728

やはり大学に入学できたなら、彼氏とデートですかね。

入学できたらパーとはじけてしまいたい気持ちになるかも。^^:

それから日本全国を旅したりするのもいいとおもいます。

ダイエットやお化粧やイメージチェンジでこれまでの自分とは違う自分になるのもいいです。

id:uta_at_home

なるほど。夢いっぱいな感じで、いいですね。

イメージチェンジっていうのは、女性ならでは感覚ですね。

とても参考になりました。m(_"_)m

2006/03/31 11:44:30
id:Magico No.2

Magico回答回数56ベストアンサー獲得回数02006/03/31 02:43:03

ポイント50pt

えっと〜ワタシならば、

まず、サークルに入る事を考えます。

とは言っても、どれか一つのサークルを選ばず、

とりあえず色んなサークルの新歓に行って、

色んな人とお酒を飲んだりして知り合いを増やします。

そこで、気の合った人や素敵な男性がいたら

そのサークルに入ります。


そして、その素敵な男性と付き合って、

サークルの仲間達と旅行に行きたいです。

(彼氏と二人きりなら海外で、サークル仲間なら近場の温泉とか)


勿論一人暮らしはしたいし、

彼氏と半同棲して、彼氏の卒論とか徹夜で手伝ってあげたいです。

こんな恥ずかしいありふれた感じがワタシの夢です。

如何でしょう???

id:uta_at_home

おぉ、イメージが広がりますね。

男性にも同じような質問をしたのですが、単語や短文であっさり返ってくる男性の答えとだいぶ雰囲気が違っていて、おもしろいです。

女性は新しい生活について、しっかりイメージを広げているんですねぇ。

参考になりました。m(_"_)m

2006/03/31 11:52:23
id:springflush No.3

springflush回答回数140ベストアンサー獲得回数62006/03/31 02:45:45

ポイント30pt

ずっと家を出たかったので「一人暮らし」です。

あとは「代返」です。ドラマや漫画などを見て何故か憧れていました。

ドラマの「天体観測」や「あすなろ白書」のような仲間を作ることも憧れました。

id:uta_at_home

やっぱり女性も一人暮らしに憧れてる人多いんですね。

ドラマは見ていないのですが、男女入り混じったグループで友情と恋愛が交差しながら、みんなで成長していく、みたいなイメージですかね?

2006/03/31 12:13:11
id:osara No.4

osara回答回数148ベストアンサー獲得回数12006/03/31 02:45:51

ポイント40pt

大学生の頃、留学まではいきませんが海外旅行に行きたかったですね、私の場合は長期のぶらぶら気侭な一人旅に憧れてました。

友人等と何度か海外へ行きましたが、結局1人で行くことだけは叶いませんでした、単位もある程度纏めて取ってはいたのですが。

今はそんな時間の余裕が哀しい位全くありません…大学生の皆さん、遊ぶなら今しかないですよ(笑)

id:uta_at_home

ツアーじゃなくて、自由できままな一人旅ですね。

ありがとうございました。

2006/03/31 12:14:44
id:peachsound No.5

peachsound回答回数384ベストアンサー獲得回数112006/03/31 03:10:35

ポイント40pt

1.行きつけの洋食屋さんを見つける

2.夜間のバイト!

3.彼氏と里帰り

4.彼氏と旅行

5.自分で家庭菜園を作る

これくらいかな。。

1が一番やってみたい夢なのですが

現実は外食するだけでお財布がアイタタ・・・

id:uta_at_home

いろいろアクティブですね。

彼氏と「里帰り」というのが、男性の私には意外でおもしろかったです。

ありがとうございます。

2006/03/31 12:16:36
id:youko0502 No.6

youko0502回答回数43ベストアンサー獲得回数02006/03/31 05:10:12

ポイント50pt

ビバ!!大学デビュー!!

入学→読者モデル→セレブ婚

おそらくファッション雑誌を読みあさって今なら『モテカワ』道に走って楽しい大学生ライフを手にしたいと。

↓たぶんここら辺の雑誌を参考にします。

http://jj-m.jp/shop/index.cfm

http://www.kobunsha.com/CGI/magazine/hyoji.cgi?sw=index&id=0...

http://cancam.shogakukan.co.jp/

普通の子なら一度は夢見る図式ではないでしょうか…

id:uta_at_home

こちらもイメージチェンジ路線ですね。

新しい自分を作る、、、という感じでしょうか。

具体的でイメージがわきました。

ありがとうございます。

2006/03/31 12:18:58
id:nonstyle No.7

nonstyle回答回数144ベストアンサー獲得回数12006/03/31 08:23:58

ポイント30pt

バイトかな。

お金ためて、車買って、ドライブとかしたい。

洋服も買いたいってなるね。

id:uta_at_home

バイトというのもポイントなんですね。

ありがとうございました。

2006/03/31 12:44:55
id:ryo_zin No.8

リョウヂ回答回数253ベストアンサー獲得回数42006/03/31 08:35:38

ポイント20pt

彼氏と同棲(>_<)

id:uta_at_home

それに尽きるっていう感じですね。

男女ともこれは普遍かも。

ありがとうございました。

2006/03/31 12:46:29
id:konchan117 No.9

konchan117回答回数242ベストアンサー獲得回数72006/03/31 10:38:33

ポイント40pt

確か漠然と「テニスサークル」に憧れを抱いていたような気がします。

さわやかな出会い!みたいな(笑)


あとは、一人暮らしになったらオシャレでかわいい部屋にしたい~と思っていました。

インテリアに凝って、朝はコーヒーとクロワッサン(確かクロワッサンがはやってましたw)を優雅にみたいなことを夢見ていました。

実際には、時間もお金も足りず・・・でしたけれど。

id:uta_at_home

やっぱりテニスはさわやかなイメージがあるんですね。

一人暮らしといっても、女性は部屋や生活のイメージがしっかりあるんですね。

ありがとうございました。

2006/03/31 12:49:19
id:kurupira No.10

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102006/03/31 10:58:33

ポイント30pt

高校の時に部活動をやってなかったので、何かのサークルに入りたいです。

音楽系のサークルが一番いいですね。

そこで彼氏とか友達を作ったりします。

id:uta_at_home

男女のグループということで、サークルはやっぱり外せませんね。

音楽系というのもありますね。

ありがとうございました。

2006/03/31 12:51:03
id:beautiful_peace No.11

beautiful_peace回答回数222ベストアンサー獲得回数142006/03/31 14:14:34

ポイント70pt

20代女性です。


バイトは必須。

で、そのお金はファッションやお化粧に投入します。

サークルはタイプの違うところをいくつか掛け持ちして友達を増やします。

で、いろんな男の子と付き合いたいですっ。

*自分は学生時代に付き合った人とそのまま結婚しちゃったので(笑)。オサレも無関心でした。

*サークルも入っててそれなりに楽しかったんですが

*地味〜なサークルだったので、もっと雰囲気の違うところにも入ってみれば

*良かったと今さら思います。(そこで主人と知り合ったのですが)


もちろんアパートで一人暮し、部屋のインテリアには凝ります。

春休みは、スキー場の住み込みのアルバイトでスキーの腕を磨きます。

夏もどこかリゾートでまとめて稼ぎます。

お金がたまったらバックパッカーとして海外へ貧乏旅行。

短期の語学留学もいいですね。

勉強もちゃんとしたいです。

ああ、学生時代に戻りたい……かも。

id:uta_at_home

すご~くイメージがつかめて、参考になりました。

ありがとうございます。m(_"_)m

2006/03/31 15:41:22
id:memexx No.12

memexx回答回数3ベストアンサー獲得回数02006/03/31 16:33:16

ポイント40pt

ドラマのようなキャンパスライフ♪

まず髪の毛や服装など、高校生のような規則がなくなるのでイメージチェンジして、

サークルに入って、お友達をたくさん作って

年上の人と恋をして門までお出迎え。。。みたいなw

id:uta_at_home

イメージチェンジ、サークル、彼氏、、、

たくさんの人に共通するイメージのようですね。

だんだん見えてきたような気がします。

ありがとうございました。

2006/03/31 16:46:14
id:nodokaynihs No.13

nodokaynihs回答回数295ベストアンサー獲得回数32006/03/31 19:46:27ここでベストアンサー

ポイント100pt

20歳学生です。

まず挙げられるのは、カラーリングとパーマです。

私は合格発表と同時に美容室へ行き、髪を染めてパーマをかけました。

友達はピアスの穴をあけました。

あとは季節によってメイクを変えてみたり、

ネイルを毎日色々楽しんだり、

カラーコンタクトをしたり、

着たい服を着たり・・・と、ファッション面での自由がとても大きいですね。

次いで、飲み会です。

サークルをかけもちするなどして、色んな飲み会に顔を出して、

いっぱい楽しんで、たくさん友達を作る・・という感じです。

バイト先で知り合った人たちとの飲み会も良いですね。

制服がかわいいオシャレなカフェでのバイトも憧れますが、

元気の良い居酒屋でちゃきちゃきに働いたり、

いい感じのバーでカクテルを色々覚えたりもしたいです。

私の場合は実家住まいなので夜遅いバイトは禁止されていて残念です。。

一人暮らし、同棲も良いのですね~~。

でも、ルームシェアリングもしてみたいです!!

私の姉がやっていたのですが、

一人暮らしよりも経済的にお得ですし、

双方の友達が毎晩のように遊びに来るのでにぎやかで楽しいらしいです。

旅行ならバックパックやユースホステルでの貧乏旅行ですね。

18切符を使えるだけ使ってみたり、

ボロ宿に泊まってみたりは若いうちしかできません、よね。

夜行バスで2泊のスノボ旅行、なんてのも良いです。

たくさんドライブにも行きたいです。

温泉とか、海とか。

ありふれた回答になってしまいましたが、参考になれば幸いです。

id:uta_at_home

具体的で詳細な回答ありがとうございます。

かなりイメージがつかめてきました。

合格発表と同時に美容室に行ったというお話は、男性の私からは「へぇぇ~」ものです。

ありがとうございました!

2006/03/31 19:53:37
  • id:uta_at_home
    全然見当がつかなかったのに、皆さんのおかげでかなりイメージがつかめました。
    この質問は終了します。
    2、3日中にまた関連質問をすると思うので、もし良かったらまたお願いします。
    ありがとうございました。