ライブドアで話題になった投資事業組合の仕組みを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/31 09:44:44
  • 終了:2006/04/01 10:47:10

ベストアンサー

id:gettoblaster No.2

gettoblaster回答回数290ベストアンサー獲得回数142006/03/31 09:54:12

ポイント27pt

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/special/96/livedoor004.htm

みんなで資金を持ち寄って投資する「投資クラブ」みたいなもんですね。

匿名性が高く、M&Aの時に真の株主を隠すのに使えるので、利用するのが流行っています。

id:perule

分かりやすい説明ありがとうございました。

2006/03/31 10:00:39

その他の回答(2件)

id:gettoblaster No.2

gettoblaster回答回数290ベストアンサー獲得回数142006/03/31 09:54:12ここでベストアンサー

ポイント27pt

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/special/96/livedoor004.htm

みんなで資金を持ち寄って投資する「投資クラブ」みたいなもんですね。

匿名性が高く、M&Aの時に真の株主を隠すのに使えるので、利用するのが流行っています。

id:perule

分かりやすい説明ありがとうございました。

2006/03/31 10:00:39
id:meguji138 No.3

meguji138回答回数18ベストアンサー獲得回数02006/03/31 14:15:16

ポイント26pt

http://www.kabux.co.jp/k1/kumiai.html

組合員の代表者(業務執行組合員)が数ヶ月間の調査の末完成させたファンドに対して、組合員(一般組合員)が共同で出資します。

id:perule

ありがとうございました。

2006/03/31 16:19:24

コメントはまだありません