中国人十数億人が同時にイス(50cmくらい?)から飛び降りたらどうなるかを想像してください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/31 11:38:06
  • 終了:2006/04/01 23:08:24

ベストアンサー

id:notapachi No.4

notapachi回答回数213ベストアンサー獲得回数182006/03/31 11:53:54

ポイント12pt

ブラジル人1億数千万人が50cmくらい飛び跳ねる。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/brazil/kankei.html

id:panana

爆笑!!!!!!!

ブラジル人、びっくりするでしょうね。

自分の意思と関係なく突然ジャンプしたら。

でもその人たちが着地すると、また中国人が飛び跳ねちゃう?

2006/03/31 12:45:15

その他の回答(30件)

id:takumi_o No.1

takumi_o回答回数165ベストアンサー獲得回数132006/03/31 11:45:37

ポイント12pt

現在の太陽周回軌道を外れて、やがては他の天体と衝突!

id:panana

いずれその時が来たら「20xx年に数十億人が同時に飛び降りたからか!」って言われます。

2006/03/31 12:40:43
id:markX No.2

markX回答回数16ベストアンサー獲得回数02006/03/31 11:50:23

ポイント12pt

想像してみました。

すごい揺れました(汗)

id:panana

「地震っ!?」

「TVつけて!TV!」

TVをつけるとニュース速報でイスから飛び降りたニュースが流れます。

2006/03/31 12:42:15
id:fujinoko No.3

fujinoko回答回数129ベストアンサー獲得回数02006/03/31 11:51:21

ポイント12pt

地面が数十センチ陥没?

id:panana

なんか現実的で好きです(笑)

2006/03/31 12:43:12
id:notapachi No.4

notapachi回答回数213ベストアンサー獲得回数182006/03/31 11:53:54ここでベストアンサー

ポイント12pt

ブラジル人1億数千万人が50cmくらい飛び跳ねる。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/brazil/kankei.html

id:panana

爆笑!!!!!!!

ブラジル人、びっくりするでしょうね。

自分の意思と関係なく突然ジャンプしたら。

でもその人たちが着地すると、また中国人が飛び跳ねちゃう?

2006/03/31 12:45:15
id:aki73ix No.5

aki73ix回答回数5224ベストアンサー獲得回数272006/03/31 12:12:21

ポイント12pt

地球の質量は5.972x10^24kg

10億人の人間の重さは 約6.0x10^10kg

10^14位の差があるので

50cmの高さから飛び降りれば

地球が

5.0x10^-5オングストローム 位揺れるかな?

つまり、原子1つの20万分の1くらいの揺れ

全く気付きませんね

id:panana

原子1つの20万分の1くらいの揺れというのが全く想像できないんですが、気づかないレベルですか…。

そのことを実証するために中国十数億人に「いすから跳んで!」と頼めるくらい、仲良くお付き合いしたいです。

2006/03/31 12:47:28
id:eityan No.6

eityan回答回数477ベストアンサー獲得回数52006/03/31 12:15:15

ポイント12pt

http://yang.amp.i.kyoto-u.ac.jp/~yyama/physlab/china-j.html

コチラに書いてあるように、マグニチュード4.5、高さ1メートルの津波が発生するようです。

id:panana

中国人民波動砲って(笑)

2006/03/31 12:50:52
id:umisenbei No.7

chan_chan回答回数94ベストアンサー獲得回数52006/03/31 12:23:14

ポイント12pt

百万人くらい骨折する

id:panana

そう来ますか(笑)

そうですね、50cmから飛び降りるのがツライ人、いそうですよね。

2006/03/31 12:52:03
id:nonstyle No.8

nonstyle回答回数144ベストアンサー獲得回数12006/03/31 12:40:26

ポイント12pt

地震がくる・・・・・・かもです。

あくまで、想像ですが。。。

id:panana

ゆれそうですよね。

「今日の地震、十数億人が同時にイスから飛び降りたかららしいよ」って言われたら納得しそうな気がします。

2006/03/31 13:00:28
id:KASU44 No.9

ライ_タソ回答回数282ベストアンサー獲得回数12006/03/31 12:57:39

ポイント12pt

 結論から述べると、マグニチュード11.4の大地震が発生します。

震源地は地上なので、堪ったもんではありません

(因みに、阪神大震災はマグニチュード7.2、関東大震災はマグニチュード7.9)

 計算式は以下の通りです。数学or物理が嫌いなら見ないほうがいいでしょう。




 理由↓(間違ってたらすいません)

 仮に十億(1000000000)人が高さ(Hとする)50cm、つまり0.5mの高さから飛び降りたとします。一人当たりの質量Mを50kg(要するに平均体重が50kgw)、重力加速度Gを10m/秒×秒とします。

一人が50cmの高さから飛び降りた時、位置エネルギーの方程式より、地面に着地した時に発生するエネルギーは

MGH=50×10×0.5=250(ジュール)

十億人がいっせいに飛び降りるので、発生するエネルギーは

MGH×1000000000=250000000000ジュール

 これをマグニチュードに換算すると、


マグニチュード11.4。


マグニチュードについて

マグニチュード - Wikipedia

id:panana

今まで日本や地球はどうなるか、と思いましたが堪ったもんじゃないのは中国ですね。

気軽に中国十数億人に「いすから跳んで!」とは頼めないですね…残念。

2006/03/31 13:02:24
id:loger6 No.10

loger6回答回数72ベストアンサー獲得回数52006/03/31 13:13:28

ポイント12pt

http://www.lizard-tail.com/isana/review/view.php?search_id=2...

これの1000倍以上の地震が起こるのではと予想してみる。

マグニチュードに直すとM5.0くらいだと思います。

子供だけじゃなく大人もいるし高さも違うから詳しくはわかりませんが…

「地震速報」

「震源地は中国全土 震源地の深さは0mで、マグニチュードは5と推定されます。」

というようなテロップが流れそうですね。

id:panana

リンク先、おもしろい!イギリス人、最高!

イギリス中で地震を起こすために1分間飛び跳ねてる人がいるかと思うと素敵過ぎです。

「震源地は中国全土」なんてテロップが流れたら何がおきたかと思いますね!

その理由が「十数億人が同時にイスから飛び降りたかららしい」なんて聞いちゃったら…

2006/03/31 13:53:21
id:pxb12663 No.11

pxb12663回答回数395ベストアンサー獲得回数142006/03/31 13:54:20

ポイント12pt

そのまま沈んでしまえばいいのに・・・

ハッ なんてことを!

id:panana

なんてことを!!

中国が沈んだら海面が上昇して日本も沈みそうじゃないですか??

2006/03/31 15:25:47
id:treble_niu No.12

treble_niu回答回数23ベストアンサー獲得回数02006/03/31 14:05:55

ポイント12pt

http://blog.livedoor.jp/kotaro269/archives/15210264.html

6億人で地球の公転軌道を変えれるなら、10億人の50cm飛び降りなら、どんな天変地異が起こるか…!!

公転軌道で影響されるのって、季節とかですかね?


じゃあ、下手したら年中真夏or真冬で人類滅亡ですね

id:panana

人類滅亡ですか…。

10番のloger6さんのリンク先のようなことを中国人が一丸となってチャレンジしようと企まないことを祈ります。

-----

リンク先が見えなーい!

私が仕事中に開いてる(息抜き!)のが悪いんです。家で見ます。

-----

19:46追記

リンク先見ました。7月20日、ぜひ飛びましょう皆さん!

2006/03/31 19:47:39
id:markX No.13

markX回答回数16ベストアンサー獲得回数02006/03/31 14:08:37

ポイント12pt

桶屋が儲かる・・・らしいですw

id:panana

そうそう、そんな感じw

中国でチョウチョが一匹羽ばたくと日本では台風になっちゃうような感じ。

2006/03/31 15:32:09
id:yoshiponpon No.14

yoshiponpon回答回数86ベストアンサー獲得回数12006/03/31 14:44:56

ポイント12pt

できれば、沿岸部に中国国民が集まって飛び降りて欲しい。

すると領土が陥没して領土が一部沈む。

すると領土が狭くなった分領海も狭くなり、

ガス油田の位置も変更!

ガス油田問題も解決の方向へ?

もしかしたら香港は沈んでしまうかも?

香港がなくなる?

するとペーパーカンパニーやファンド会社がなくなって

怪しいマネーが減る!

そして台湾との距離が増えて、台湾が独立!

それがきっかけで台湾と中国が戦争??

う~ん、たいへんな事態だ~!

http://searchina.ne.jp/

URLは“中国情報局”、回答とは関係ありません。

id:panana

ものすごく想像を膨らませいていただきました。

13番のmarkXさんの「桶屋が儲かる」プロセスを解説してもらったみたいです。

「怪しいマネーが減る」っていいですね(笑)

香港に住んでた人はどこに行っちゃうでしょうか??

-----

沿岸部に集まって、日本を向いて一斉に叫んだら聞こえますかね…。

2006/03/31 15:37:44
id:iberiaiberiko No.15

iberiaiberiko回答回数3ベストアンサー獲得回数02006/03/31 15:54:20

ポイント12pt

(・・*)。。oO(想像中)

( ゚д゚)ハッ!

何千万人かが絶対にこける!

そしてその何億人の中国人がいっせいに飛び降りて何千万人が負傷ってニュースが流れる((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

id:panana

着地失敗で捻挫とか。折れちゃったりとか…。

「何億人の中国人がいっせいに飛び降りて何千万人が負傷」って、キャスターがまじめな顔で読み上げたらびっくりしますよね(笑)

多分「ちょっ…なんつった今!?」っていいながらテレビに釘付けです。

2006/03/31 16:06:40
id:Baku7770 No.16

Baku7770回答回数2832ベストアンサー獲得回数1812006/03/31 16:14:25

ポイント12pt

朝青龍が引退・帰国

中国人十数億人が同時にイス(50cmくらい?)から飛び降りた

→0.1%百数十万人が骨折・捻挫する

→中国の骨折医が儲かる

→儲かった骨折医が中国の高級クラブで飲む

→中国でホステスが不足。日本在住のホステスを招請

→両国・錦糸町からチャイニーズパブが消える

→モンゴル出身の力士が母国語で遊べる店が無くなる

→ホームシックにかかった力士は引退・帰国

id:panana

すごい桶屋!!

妙な説得力があります。

2006/03/31 19:38:18
id:Zelda No.17

回答回数1027ベストアンサー獲得回数162006/03/31 16:31:35

ポイント12pt

着地の際にタイミングが微妙にずれて誰かの足をおもいっきり踏んでしまう人が大勢出てくる。

そういうイベント的な事をやるときは必ず人が密集するのでそうなるかなぁと…(各自別々の場所で寂しく?やれば人の足を踏む、踏まれるということは無いと思いますが)。

飛び降りた後は、何事も無かったのようにイスを片付け、去って行く。。。

踏まれた人は大勢の人込みの中、誰に踏まれたか結局解らず渋々帰宅。

id:panana

これ、ニヤッとくる面白さだ。

何事もなかったようにイスを片付け去っていく寂しい風景が面白い(笑)

渋々帰宅って(爆笑)

2006/03/31 19:39:58
id:OIDO No.18

OIDO回答回数24ベストアンサー獲得回数02006/03/31 16:34:07

ポイント12pt

かなりの数の日本のマスコミが食いつく。

専門家(?)がテレビで物知り顔で解説する。

もちろん他の国々はスルー。

id:panana

あはは。渋っ!!

物知り顔の解説も聞いてみたいですが、

それだけのことをやってるのにスルーする他の国が渋い!

2006/03/31 19:49:05
id:say-go No.19

shin回答回数26ベストアンサー獲得回数02006/03/31 17:16:54

ポイント12pt

土ぼこりが舞って視界が悪くなる

id:panana

そうね。そうですね。そうですよね。

その土ぼこり、こっちに飛んできますかね…。

2006/03/31 19:49:53
id:Broadway No.20

Broadway回答回数326ベストアンサー獲得回数222006/03/31 18:39:57

ポイント11pt

ほっほこりがっ!

……

「花粉症」だったのが「中国人ほこり症」になってしまいました。

id:panana

中国人ほこり症って(笑)

くしゃみがとまらない人が「ああ~もう今日もまた中国人が跳んでる!」とかいいながら

鼻かんだりする?

2006/03/31 19:52:07
id:ToMmY No.21

ToMmY回答回数656ベストアンサー獲得回数192006/03/31 19:31:58

ポイント11pt

リアルな話何も起きません。

面白く言えば

絶対にありえないとされている震度9の地震がおきる

中国大陸が沈み、日本がひろくなる

地球のコアが振動でゆがみ、マグマが噴出しまくって地球爆発。地球最後の日

id:panana

何もおきないですか…。でも「想像してください」だから。

で、その何も起きませんを「地球最後の日」まで持っていける想像力が素敵です。

2006/03/31 19:53:41
id:kuma_taku No.22

kuma_taku回答回数9ベストアンサー獲得回数02006/03/31 20:00:26

ポイント11pt

飛び降りると何もおきないけど、用意したいすを作った会社が儲かる。

しかもそれは日本の企業。

平均株価上昇。

id:panana

あ、それいい。

ていうかそれようにイス作るんですか?(笑)

2006/03/31 20:15:10
id:say-go No.23

shin回答回数26ベストアンサー獲得回数02006/03/31 20:42:16

ポイント11pt

22万人くらいフライングをして叱られるw

id:panana

で、全土にやり直し令が飛ぶんですよねw

2006/03/31 20:56:59
id:brownie No.24

brownie回答回数73ベストアンサー獲得回数22006/03/31 22:49:50

ポイント11pt

イスから飛び降りるんですよね

ってことは、イスが必要

イス屋が「十数億人乗っても大丈夫!」ってCMを出すでしょう

id:panana

ええ~っ。ひとつのイスに十数億人乗せるんですか??

そりゃあ、途中で壊れたら大顰蹙ですね。

イス屋さん大変だ(笑)

2006/04/01 02:46:12
id:ryo_zin No.25

リョウヂ回答回数253ベストアンサー獲得回数42006/03/31 23:34:18

ポイント11pt

『Dr.スランプ』でのアラレちゃんの"地球割り"みたいに地球が「パカっ」と割れる。

id:panana

割れたところに飲み込まれて…

アラレちゃん、懐かしい!アラレちゃんの髪は紫ですよね?

2006/04/01 02:47:04
id:kumaimizuki No.26

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312006/03/31 23:48:21

ポイント11pt

138万人くらいが、飛び降りる前に「椅子の上に立つな」と叱られる(笑)

あと、きれいに揃ったら「いっせいに椅子から飛び降りた最多人数」として、ギネスブックに載る。

id:panana

その138万人てどこから(笑)

ギネスには乗りそうですね。そういうことにチャレンジしてくれる国、どこかないかな。

2006/04/01 02:48:17
id:coga No.27

coga回答回数883ベストアンサー獲得回数72006/04/01 02:55:44

ポイント11pt

少なくとも、私の住む九州では、微震が感じられるかな・・・

あくまでも想像ですけど。

id:panana

あとで、ニュースを見て地震の原因を知って驚いてください!

>あくまでも想像ですけど。

いいんです。想像してください、ですから。

2006/04/01 22:49:01
id:medium199 No.28

medium199回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/04/01 05:16:12

ポイント11pt

第二すうちょわん(四川)盆地ができる。パンダ大喜び。

id:panana

第二…。

パンダのために国民が一丸となってイスからジャンプ!

2006/04/01 22:49:51
id:medium199 No.29

medium199回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/04/01 05:30:50

ポイント11pt

振動により、おびただしい黄砂が発生。海を越え日本列島はゴビ砂漠化する。グーグルローカルで検索しても黄土色で何がなんだかわからん。(すんまそんだじゃれ)タロ「わいとつきあってちょぅ。」ジロコ「いやや。交差点のまんなかで交際宣言なんてゴツアホイ。」

id:panana

日本列島はゴビ砂漠化…。激しくイヤです。すごい迷惑(笑)

>ゴツアホイ。

orz

2006/04/01 22:51:45
id:javeling No.30

javeling回答回数167ベストアンサー獲得回数12006/04/01 11:09:37

ポイント11pt

中国人十数億人が同時にイスから飛び降りたら

負けじとどっかのヤツラも挑戦しだすハズ!

id:panana

日本もやるだろうなー。

世界中で同時にやるのも面白そうですね。

2006/04/01 22:53:25
id:Selju No.31

Selju回答回数16ベストアンサー獲得回数02006/04/01 11:26:15

ポイント11pt

一番端っこあたり(想像ではものっっすごい長く蛇のようにに並んでます)の中国人のおばちゃんたちが

「なんでこんなんせなならんの?(in 中国語)」

とか言って5人ぐらいで話した結果が案外普通の

「ギネスブックに載る」

だったのに、それがとなりに伝わるうちに100万人目あたりで

「金総書記が攻めてくる」

に変わって、1億人目あたりでは

「金の醤油が降ってくる」

とかもはや意味のわからないことになって、10億人目ぐらいでは

「ヨン様がふしだらになる」

となってなぜか大混乱がおきて、急いでいすから飛び降りて大きな地鳴りとともに家かえってニュースを見る。

んで最初のほうの人は取り残される、と。

id:panana

10億人伝言ゲーム…。

いそうですよね「何でこんなこと」って思う人々。

私も多分そう思います。でもいざとなったらノリノリでやると思います。

取り残される人かわいそー(笑)それこそ「何で…」ですよね。

2006/04/01 23:01:01
  • id:panana
    ここで質問を出した前日、4~5人でこんな話をしてました。
    (元は「地球を一周するベンチ」のときにいただいた回答#22からです)

    地震が来る?とかドォン!という音が聞こえるとか、
    そういう想像(おバカな話)で楽しみました。

    そこでもう少したくさんの人にも聞いてみたくなって、質問を出してみました。

    いろいろな想像をしてもらって楽しかったです。
    特にブラジル人が飛び跳ねる、タイミングが合わない、怪我をする人が出るってのは
    身内に想像した人がいなかったので新鮮でした。
    ありがとうございました。

    いるか賞はシンプルに爆笑させていただいたnotapachiさんにお送りしました。

    またくだらないネタ質問するかもしれません。
    そのときはお付き合いよろしくお願いします!