(PHP) 指定したサイトからHTMLタグやJavaScriptなどを捨て、文字だけを初めの一文字から200文字までを抜き取るにはどうすればいいのでしょうか?


ソースなどお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/03/31 13:21:14
  • 終了:2006/03/31 17:42:53

ベストアンサー

id:ito-yu No.3

ito-yu回答回数323ベストアンサー獲得回数142006/03/31 13:52:15

ポイント56pt

echo mb_substr(strip_tags(file_get_contents('http://q.hatena.ne.jp/1143778872')), 0, 200);

allow_url_fopen = On が必須です

id:esecua

ありがとうございます。

2006/03/31 17:15:15

その他の回答(3件)

id:hamster009 No.1

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/03/31 17:01:52

ポイント4pt

w3mやwgetなどのテキストブラウザを使えばいいと思います。

windowsをお使いであれば、win版もあると思います。

id:esecua

いや、PHPなんですけど。

2006/03/31 17:09:36
id:pxb12663 No.2

pxb12663回答回数395ベストアンサー獲得回数142006/03/31 13:42:12

ポイント20pt

http://sourceforge.net/projects/snoopy/

http://blog.crara.cc/archives/17

ここにあるSnoopyというライブラリを使うと簡単に出来そうです。

その後、substr関数を使って200文字抜き取ればOKかと。

substr($text,1,200)

id:ito-yu No.3

ito-yu回答回数323ベストアンサー獲得回数142006/03/31 13:52:15ここでベストアンサー

ポイント56pt

echo mb_substr(strip_tags(file_get_contents('http://q.hatena.ne.jp/1143778872')), 0, 200);

allow_url_fopen = On が必須です

id:esecua

ありがとうございます。

2006/03/31 17:15:15

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 chankaz 53 45 3 2006-03-31 15:41:29

コメントはまだありません