1サーバ、複数ドメインで、ホームページのトップページをドメイン毎に分けることってできるのでしょうか?

Windows2000Server IISです。

a.jp ,b.jpと複数のドメインを持つサーバがあるのですが、これを
http://a.jp/
http://b.jp/
で別ページにしたいのです。

初心者でもわかりやすい回答おねがいします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/31 15:21:26
  • 終了:2006/03/31 17:42:37

ベストアンサー

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012006/03/31 15:45:23

ポイント40pt

WEB検索のキーワードはバーチャルドメインです。

IISでバーチャルドメインを実装する際のキーワードはホストヘッダー値です。

バーチャルドメインの設定方法です。

http://srv.hanamaru.cc/01/09_virdh/virdh.html

IIS6.0ですがIIS5でも同様ですし、Microsoftサイト内で書かれた情報ですから信頼性は高いですよね。

http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;324287

id:haul

ありがとうございます!

できそうです。見てみますねー

2006/03/31 17:41:08

その他の回答(1件)

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012006/03/31 15:45:23ここでベストアンサー

ポイント40pt

WEB検索のキーワードはバーチャルドメインです。

IISでバーチャルドメインを実装する際のキーワードはホストヘッダー値です。

バーチャルドメインの設定方法です。

http://srv.hanamaru.cc/01/09_virdh/virdh.html

IIS6.0ですがIIS5でも同様ですし、Microsoftサイト内で書かれた情報ですから信頼性は高いですよね。

http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;324287

id:haul

ありがとうございます!

できそうです。見てみますねー

2006/03/31 17:41:08
id:nyankochan No.2

nyankochan回答回数323ベストアンサー獲得回数92006/03/31 16:38:58

ポイント30pt

最も簡単と思われる方法は、バーチャルドメインを使う事です。

設定方はIISのが見つからなかったのでLinuxとかのです。

Httpd(WWWサーバーソフトウェア)にApacheを使用していれば、

十分に応用がききます。

http://www.psg.jp/web2_server.html

でも、やっぱり難しいことするには、それなりにサーバーの

設定方法とか解ってないとつまづくかも。

id:haul

ありがとうございます!

できそうです。見てみますねー

2006/03/31 17:41:22

コメントはまだありません