夏季オリンピック(得に水泳)に関しての質問です。


選手は、コーチについてもらったり、遠征費、プールの使用料などが掛かると思うのですが、オリンピック選手に選ばれる為にどの程度の費用が掛かりますか。データが載っているURLを出していただけると有難いです。

また、選手が企業に入っている場合、企業は選手に対してどのように支援をするのでしょうか。此方もデータがあると有難いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/31 19:03:26
  • 終了:2006/04/03 13:12:13

ベストアンサー

id:impetigo No.2

impetigo回答回数2545ベストアンサー獲得回数82006/04/02 17:00:44

ポイント70pt

http://www.swim.or.jp/06_info/suiei00/suiei_4.html

 ずばり一人幾ら?は無かったです・・・

ただ水泳連盟には約8億円程度の予算がついたようですが・・問題は山積のようです。サッカーくじも人気低迷していますし・・・

id:still_dry

なるほど、ありがとうございます。

つまりは、とてつもない予算が必要になる上、風当たりも冷たいようですね。

正直、最初の回答者が質問で返したのに対し、ポイントをあげたくないと思っていたので助かりました。

はてなの場合、質問の意図が分からないのであれば投稿するべきでは無いと思うのですがね…^^;

2006/04/02 18:50:18

その他の回答(1件)

id:Bah-sambaccari No.1

Bah-sambaccari回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/03/31 20:45:04

質問の意図がいまいちわかりません。

"オリンピック選手に選ばれる為に"というのは、

それまでの練習にかかるお金のこと?それとも、選ばれてからかかる出費のことでしょうか。

http://diary.jp.aol.com/qn9ztg3zj/

id:still_dry

選ばれる為に、と言うことでそれまでの練習にかかるお金のことですね。

URLは質問の解答にそぐわない為、申し訳ないのですがこのままではポイントは差し上げられません。

2006/04/01 00:29:07
id:impetigo No.2

impetigo回答回数2545ベストアンサー獲得回数82006/04/02 17:00:44ここでベストアンサー

ポイント70pt

http://www.swim.or.jp/06_info/suiei00/suiei_4.html

 ずばり一人幾ら?は無かったです・・・

ただ水泳連盟には約8億円程度の予算がついたようですが・・問題は山積のようです。サッカーくじも人気低迷していますし・・・

id:still_dry

なるほど、ありがとうございます。

つまりは、とてつもない予算が必要になる上、風当たりも冷たいようですね。

正直、最初の回答者が質問で返したのに対し、ポイントをあげたくないと思っていたので助かりました。

はてなの場合、質問の意図が分からないのであれば投稿するべきでは無いと思うのですがね…^^;

2006/04/02 18:50:18

コメントはまだありません