あなたのオススメする面白い人・情報・イベントを教えて下さい。マイナーな地方情報やあなたぐらいしか知らないような珍しい情報があれば教えて下さい。


ジャンルは問いませんが、過去にも同じような質問があるので、それ以外でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/31 19:29:49
  • 終了:2006/04/04 14:10:44

ベストアンサー

id:iwskR No.1

iwskR回答回数185ベストアンサー獲得回数182006/03/31 23:49:00

ポイント50pt

以前も紹介させていただきましたが、またいくつか紹介します。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%...

海外の愛好者は結構いるのですが、日本では非常にマイナーな

GPSを使った世界規模の宝探し「ジオキャッシング」。


http://vipper.gozaru.jp/

(宝探しつながりで)

2chで起こった、暗号を手がかりに多くの人が日本中を探し回ったイベント。


http://www.asahi-net.or.jp/~ku5a-ktjm/

http://www.asahi-net.or.jp/~ku5a-ktjm/myself.html

御年76歳の超ハードコアPCゲーマー、aki_tanさん。


http://en.wikipedia.org/wiki/Raja_Ram

http://www.hmusic.jp/interview/rajaram001.html

(おじいちゃんつながりで)

サイケデリック・トランスの世界を最前線で引っ張り続ける

64歳のおじいちゃん、Raja Ram。


http://www.yukai-life.co.jp/grandprix/final/index.html

「全日本ホストグランプリ」(通称:H-1グランプリ)。

id:keo22

ありがとうございます。

「ジオキャッシング」全く知りませんでした。

参考にさせてもらいます。

2006/04/03 14:26:08

その他の回答(2件)

id:iwskR No.1

iwskR回答回数185ベストアンサー獲得回数182006/03/31 23:49:00ここでベストアンサー

ポイント50pt

以前も紹介させていただきましたが、またいくつか紹介します。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%...

海外の愛好者は結構いるのですが、日本では非常にマイナーな

GPSを使った世界規模の宝探し「ジオキャッシング」。


http://vipper.gozaru.jp/

(宝探しつながりで)

2chで起こった、暗号を手がかりに多くの人が日本中を探し回ったイベント。


http://www.asahi-net.or.jp/~ku5a-ktjm/

http://www.asahi-net.or.jp/~ku5a-ktjm/myself.html

御年76歳の超ハードコアPCゲーマー、aki_tanさん。


http://en.wikipedia.org/wiki/Raja_Ram

http://www.hmusic.jp/interview/rajaram001.html

(おじいちゃんつながりで)

サイケデリック・トランスの世界を最前線で引っ張り続ける

64歳のおじいちゃん、Raja Ram。


http://www.yukai-life.co.jp/grandprix/final/index.html

「全日本ホストグランプリ」(通称:H-1グランプリ)。

id:keo22

ありがとうございます。

「ジオキャッシング」全く知りませんでした。

参考にさせてもらいます。

2006/04/03 14:26:08
id:youko0502 No.2

youko0502回答回数43ベストアンサー獲得回数02006/04/01 06:17:59

ポイント15pt

大阪にある大阪市福島区にある『聖天通商店街』オススメです。

キャッチコピーは売れても占い商店街はじめて訪れた時は、商店街の端に掲げられている無数の、のぼりに、複数の?なマークが浮びました。(リンク先の商店街情報参照)

http://www.uretemouranai.com/


ちなみにこちらの商店街、新札発行の際は諭吉祭りを開催してました。

これまた多くの旗が出現し。福澤諭吉さんの顔だけのプリントとその下に諭吉祭り開催中との文字が…

かなりファニーな商店街です。

http://osaka.atcity.jp/contents/contents_templete.asp?tnum=7...

諭吉そっくりさん大会って優勝が誰に決まったか気になります…

id:keo22

ありがとうございます。さずが大阪といったところでしょうか。

2006/04/03 14:27:32
id:kamesannn No.3

kamesannn回答回数376ベストアンサー獲得回数12006/04/02 03:09:44

ポイント15pt

http://itp.ne.jp/contents/kankonavi/okayama/matsuri/oka_mat0...

かなり怪しいバレンタイン祭りと

http://okayama.lin.go.jp/tosyo/0110/tks01.htm

オーストリッチファームです。

人になれてないダチョウに威嚇されたりするそうです。

いってみたい・・・

id:keo22

ありがとうございます。

2006/04/03 14:28:39

コメントはまだありません