飛行機に乗らずに日本からアメリカ合衆国に行く方法はあるでしょうか?


かかる時間、経費は問いません(たとえばヨーロッパ経由で行くなど)。
また、できれば定期的に運行されている、旅客が旅客として利用できるルートを知りたいです。

私の知り合いで、どうしても飛行機に乗りたくない、という人がいて思いついた次第です。

もし上の質問に該当する答えが無い場合、飛行機に乗りたくない、という人を説得する方法を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/31 19:51:27
  • 終了:2006/03/31 20:27:36

ベストアンサー

id:kurosawa666 No.2

kurosawa666回答回数773ベストアンサー獲得回数122006/03/31 20:08:35

ポイント40pt

http://q.hatena.ne.jp/1137110937

過去に似た質問がありました

貨物船で行くようです

id:blizzard197101

貨物船は考えたんですが…、とお返事しようとしてリンク先を見てちょっと感心しました。

「貨客船」というものがあるんですね。

これはこれで一考の価値がありそうです。

2006/03/31 20:17:16

その他の回答(2件)

id:umisenbei No.1

chan_chan回答回数94ベストアンサー獲得回数52006/03/31 20:04:13

ポイント10pt

泳いでいくくらいしか…

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:blizzard197101

日本からハワイまで島が少ないのが難点ですね(笑)。

2006/03/31 20:11:51
id:kurosawa666 No.2

kurosawa666回答回数773ベストアンサー獲得回数122006/03/31 20:08:35ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://q.hatena.ne.jp/1137110937

過去に似た質問がありました

貨物船で行くようです

id:blizzard197101

貨物船は考えたんですが…、とお返事しようとしてリンク先を見てちょっと感心しました。

「貨客船」というものがあるんですね。

これはこれで一考の価値がありそうです。

2006/03/31 20:17:16
id:tada_naohiro No.3

tada_naohiro回答回数34ベストアンサー獲得回数02006/03/31 20:10:05

ポイント30pt

http://www.hi-ho.ne.jp/cruise/rtw.html

時間もお金もかかりますが、豪華に船旅という手があります。

id:blizzard197101

うーん、これは定期航路といえばそうなんでしょうが、ちょっと質問の意図から外れていますね…。

確かに行けますよね。一度くらいは私も乗ってみたいです。

2006/03/31 20:18:45
  • id:blizzard197101
    貨客船は意外でした。
    しかも、世界にはそれを使って旅をしている人がいるんですね。

    しかし、定員が少ないのが難点ですが、本来貨物を運ぶための船だから仕方ないんでしょうね。

    日本からも(直接ではなくても)アメリカまで船で行けることがわかり、大変興味深かったです。
  • id:fet-33
    私も飛行機が駄目で乗れません。
    過去に家族に何度も無理矢理乗せられましたが精神崩壊を招きかねないです…。
    船で行くという手段もあるのは知りませんでした。
    私の家族もblizzard197101さんみたいに親身に考えてくれればいいのになーと
    ちょっと羨ましく思いました。
  • id:saki86evo
    アメリカへの生き方がくわしく色々のってるサイトです↓
    http://latte.la/travel/place/united_states_of_america/traffic_directions