下記URLを見ると、アメリカのNational Universityのトップとして120の大学名がリストアップされています。120ものNational Universityがトップということは、アメリカにはどれだけのNational Universityがあるのでしょうか?

http://www.usnews.com/usnews/edu/college/rankings/brief/natudoc/tier1/t1natudoc_brief.php

National Universityは国立かと思いましたが、リストの中には私立もあるようです。ハーバードなど。どういうことなんでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/04/01 09:38:56
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:TICA No.1

回答回数120ベストアンサー獲得回数1

ポイント27pt

National Universitieは総合大学というような意味合いのようですね。

総合大学ですと私立・州立あわせて860位でしょうか。

http://www.ryugaku.biz/institute/index.html

id:tom_imc

860もあるんですか。すごいですね。

そうなると、トップ120の中にある大学であれば行ってもある程度のまともな教育は受けられるってことになりますか?

2006/03/31 21:40:47
id:sibazyun No.2

回答回数1823ベストアンサー獲得回数246

ポイント27pt

このNationalは単に「全米国」という意味でしょう。

http://www.usnews.com/usnews/edu/college/tools/premium/frame...

には、このサイトの米国の地方別区分が書いてあるが、その全てということ。なお米国では州立(State)はあっても、連邦立(いわゆる米国立)はないはずです。

id:tom_imc

ありがとうございます。

2006/03/31 21:42:24
id:Broadway No.3

回答回数326ベストアンサー獲得回数22

ポイント27pt

ちょっと失礼します。

 

この場合のnationalは、「全米」の意味です。

「national universities」は

 「universities in United States of America(アメリカ合衆国にある大学)」

の意味ですね。

 

前回の質問で、私もU.S. NewsのWeb頁は発見していました。

About the Rankings(ランキングについて)」の「College rankings FAQ(大学ランキングについてのよくある質問)」の「How U.S. News ranks colleges(U.S. Newsの大学ランキングのやり方)

では、

「Does U.S. News rank all colleges and universities?(U.S. Newsは全ての大学をランキングしているのですか?)」

の質問に対して、

「Not quite.(していません)」

として、自分達の認めない学校は含めていないと云う事を述べています。

 

だから、

CollegeBoard.comのCollege Search(大学探し)

の方が信用出来るので、こちらを御奨めした訳です。

 

4 year college(4年制大学)を選ぶと、は2157有る、と出ます。

  

まずは御話まで。御役に立てれば幸いです。

 

P.S.

もしかして、英語は不得意ですか?

もしそうなら、前回は英語が多くて御免なさいね。

英語がからみそうな質問は「英語はどれ位得意じゃない」とかっていう感じで質問に書いて置くと、それに合わせて回答出来ますから、御願いしますね。

前の質問では、てっきり英語が出来る人がアメリカの大学へ行こうとでも考えて質問しているのかと思ってました。

id:tom_imc

いまの大学の公用語が英語なので英語はある程度できるんですが(まだアメリカ国内の知識は乏しいです)、あまりリンク先をじっくり見る時間がないので、ズバリ答えてほしいと思い質問いたしました。

ビジネスを学びに行こうと思い、アメリカや香港の情報を集めてるところなんですが、何せ時間がないので大変です。

いろいろ情報ありがとうございます。

2006/04/01 01:16:29

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません