【4月、ヘビーローテーションに新風を・・・】



ノリノリで通学できるナイスな洋楽アルバムを教えてください。

 ○全体の音が小さく、おとなしすぎるものは聞き辛いのでNGです。(例:Enya)
 ○オムニバスアルバムもNGです、一押しアーティストの粒揃いの一枚をお願いします。
 ○なかでもおすすめの一曲と、それを試聴することのできるURLがあると嬉しいです。
 ○ジャンルなどは特に問いませんが、ヘビメタ、ヒップホップ、バリバリのR&Bは少々苦手です。


↓現在のローテーション(アルファベット順)

  ABBA ・ Ace Of Base ・ AQUA ・ Avril Lavigne
  Backstreet Boys ・ Bay City Rollers ・ Bon Jovi ・ BUSTED
  Coldplay ・ Cyndi Lauper ・ Darren Hayes ・ D-Side ・ GREEN DAY
  Faith Hill ・ M2M ・ Maroon 5 ・ McFLY ・ QUEEN ・ ROOSTER ・ Russell Watson
  SAVAGE GARDEN ・ Simple Plan ・ Skye Sweetnam ・ Sugarcult ・ Sugar Ray
  The Beatles ・ Westlife

以上のアーティストのアルバムは避けてください。
ちなみに一番よく聞くのは「SAVAGE GARDEN」です。


色々と注文多いですが、すべてクリアした名盤「コレを聞くべし!」っヤツを是非。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/04/01 00:14:24
  • 終了:2006/04/02 10:24:21

ベストアンサー

id:mash260977 No.4

mash260977回答回数100ベストアンサー獲得回数22006/04/01 02:07:53

ポイント18pt

好みの傾向がわからないのでわりとメジャーどころで。

オルタナとかロックとか

Dodgy/Free Peace Sweet

Kula Shaker/Hey Dude

Manic Street Preachers/Everything Must Go

Oasis/(What's the Story) Morning Glory?

Primal Scream/Give Out But Don't Give Up

Ride/Tarantula

Ben Folds Five/Ben Folds Five

Lisa Loeb & Nine Stories/Tails

Sheryl Crow/Sheryl Crow

Janis Joplin/Pearl

単に好みで

The Cardigans/Life

ダンス系

Cibo Matto/Viva! La Woman

Chic/Dance, Dance, Dance: The Best of Chic

Earth, Wind & Fire/The Best of Earth, Wind & Fire

ハードロック系

Deep Purple/Machine Head

Jeff Beck/The Best of Beck

Lenny Kravitz/Circus

Kiss/Double Platinum

Black Sabbath/Sabbath Bloody Sabbath

Mötley Crüe/Mötley Crüe

Yngwie Malmsteen/Trilogy

Mr. Big/Big, Bigger, Biggest!

ロックンロール

Little Richard/THE SUPER STAR Little Richard Best20

パンクっぽいのとか

Beck/Odelay

Ash/1977

Blender/The Return of The Heavy Metal Farmers (From Hell)

Millencolin/Life on a Plate

洋楽とも邦楽ともいえないが...

Hi-Standard/ANGRY FIST

WEBでの試聴はまったくしないのでこの辺で探してみなされ。

http://www.tsutaya.co.jp/music/guide/index.zhtml

http://listen.jp/store/

Savage Gardenが好みなら上のほうかな?

GreenDay聞くならHi-Standardも問題ないと思うけど。

id:etsuya

見た途端「幸福に私は死にそうだ」と・・・いや、言ってみたかっただけです。

結局聞くことの出来なかったものも多いのですが、「KULA SHAKER」「Primal Scream」「Ben Folds Five」「Deep Purple」好きな感じです。

一番気に入ったのは「Ash」です、ノリとか声とかしっくりきました。

正直、自分でも曲の好み分析できてないんですが、案外激しいもの好きなのかもしれません。

「Hi-Standard」は『My First Kiss』だけは知ってました。

邦楽がNGっていうのは “ノリノリの日本語の曲は歌いたくなるから”

ただ、それだけなんですけどね。

たくさんの紹介、ありがとうございました!

2006/04/01 22:40:05

その他の回答(8件)

id:ceds No.1

ceds回答回数16ベストアンサー獲得回数32006/04/01 00:27:19

ポイント16pt

ライフ(+5)

ライフ(+5)

  • アーティスト: カーディガンズ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2001-12-05
  • メディア: CD

ガーディガンズなんてどうでしょう?

id:etsuya

http://www.amazon.com/gp/product/B000003KX0/002-9904538-5024031

自分でもわかってるんですが、可愛い歌声の女性ボーカルに弱いんですよね。

曲調もけっこうノリがいいですし。

ただちょっと全体の音が淡いかなぁ・・・と気になったり。

いや、聞いてみようと思います。ありがとうございました!

2006/04/01 09:35:22
id:a-iku No.2

a-iku回答回数31ベストアンサー獲得回数02006/04/01 00:48:23

ポイント16pt

私と好きなアーティストが大体かぶっているので、大丈夫だと思うのですが…

Stacie Orrico(ステイシーオリコ)

http://www.toshiba-emi.co.jp/intl/stacie/release/index_j.htm

このページのステイシーオリコというアルバムがお勧めです。

おとなしめの曲もありますが、Stuck,More to life,I could be the oneなんかは歌唱力を生かしたノリのいい曲なので聞いてみてください。

Hilary Duff(ヒラリーダフ)

http://www.avexnet.or.jp/hilary/discography/

このページのMost Wanted とmetamorphosisは両方お勧めです。

So yesterday ,Wake Up,Why notがすごく明るくて元気になれます。

Lillix(リリックス)

http://www.wmg.jp/lillix/

このアルバムのIt's about time とWhat I like about youがおすすめ。

Michelle Branch(ミシェルブランチ)

http://www.wmg.jp/artist/michellebranch/WPCR000012117.html

Avril好きな方ならきっと好きだと思います。

2,4,11番(省略ごめんなさい)が好き。

Vanessa Carlton(ヴァネッサカールトン)

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/vanessa_carlto...

このアルバムの3番の曲。セカンドアルバムのWhite housesもお勧めです。

Ashlee Simpson(アシュリーシンプソン)

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/ashlee_simpson...

オートバイオグラフィーというアルバムの1~5番まで全てお勧めです。

他にもブリトニーやアギレラやビヨンセなど、書ききれないのでここら辺にしておきます。

私はメジャーな曲しか聴かないのでもう全てお聴きになっているかもしれませんが、少しでも参考になれば…

id:etsuya

「Stacie Orrico」は名前だけ聞いたことあったんですが、ノリとか歌声とかけっこう好きな感じです。

「Hilary Duff」は、すみません苦手です。

「Lillix」は明るくポップな感じですね、かなり気に入りました。

「Michelle Branch」は良い感じですが、もうすこし激しさが欲しいかもしれません。

「Vanessa Carlton」はどのアルバムでしょうか??歌声と曲調は好きです。

「Ashlee Simpson」、一番気に入りました。ツボな感じです。

その他の紹介は3人とも苦手です、すみません。いまいち自分の苦手ポイントってわからないんですけど・・・

返信時間かかってすみませんでした、ありがとうございました!

2006/04/01 19:19:53
id:kurupira No.3

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102006/04/01 01:08:44

ポイント16pt

http://amazon.co.jp

レニークラヴィッツの「MAMA SAID」がいいと思います。

全曲いい曲だし、私自身何回聞いても飽きないからです。

あまりうるさすぎず、かといって静かでもないので

朝にはちょうどいいです。

id:etsuya

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000000WHP/503-4684...

このアルバムでしょうか??

確かに声も曲もいいんですが、ちょっとおとなしすぎる気がします。

車の多い道とか煩い街中とか通るんで、ちょっと聞き辛いかもしれないです。

でも良い曲ですね、ありがとうございました!

2006/04/01 20:05:37
id:mash260977 No.4

mash260977回答回数100ベストアンサー獲得回数22006/04/01 02:07:53ここでベストアンサー

ポイント18pt

好みの傾向がわからないのでわりとメジャーどころで。

オルタナとかロックとか

Dodgy/Free Peace Sweet

Kula Shaker/Hey Dude

Manic Street Preachers/Everything Must Go

Oasis/(What's the Story) Morning Glory?

Primal Scream/Give Out But Don't Give Up

Ride/Tarantula

Ben Folds Five/Ben Folds Five

Lisa Loeb & Nine Stories/Tails

Sheryl Crow/Sheryl Crow

Janis Joplin/Pearl

単に好みで

The Cardigans/Life

ダンス系

Cibo Matto/Viva! La Woman

Chic/Dance, Dance, Dance: The Best of Chic

Earth, Wind & Fire/The Best of Earth, Wind & Fire

ハードロック系

Deep Purple/Machine Head

Jeff Beck/The Best of Beck

Lenny Kravitz/Circus

Kiss/Double Platinum

Black Sabbath/Sabbath Bloody Sabbath

Mötley Crüe/Mötley Crüe

Yngwie Malmsteen/Trilogy

Mr. Big/Big, Bigger, Biggest!

ロックンロール

Little Richard/THE SUPER STAR Little Richard Best20

パンクっぽいのとか

Beck/Odelay

Ash/1977

Blender/The Return of The Heavy Metal Farmers (From Hell)

Millencolin/Life on a Plate

洋楽とも邦楽ともいえないが...

Hi-Standard/ANGRY FIST

WEBでの試聴はまったくしないのでこの辺で探してみなされ。

http://www.tsutaya.co.jp/music/guide/index.zhtml

http://listen.jp/store/

Savage Gardenが好みなら上のほうかな?

GreenDay聞くならHi-Standardも問題ないと思うけど。

id:etsuya

見た途端「幸福に私は死にそうだ」と・・・いや、言ってみたかっただけです。

結局聞くことの出来なかったものも多いのですが、「KULA SHAKER」「Primal Scream」「Ben Folds Five」「Deep Purple」好きな感じです。

一番気に入ったのは「Ash」です、ノリとか声とかしっくりきました。

正直、自分でも曲の好み分析できてないんですが、案外激しいもの好きなのかもしれません。

「Hi-Standard」は『My First Kiss』だけは知ってました。

邦楽がNGっていうのは “ノリノリの日本語の曲は歌いたくなるから”

ただ、それだけなんですけどね。

たくさんの紹介、ありがとうございました!

2006/04/01 22:40:05
id:coga No.5

coga回答回数883ベストアンサー獲得回数72006/04/01 02:29:01

ポイント16pt

新旧関係ないみたいですね。

それでは、私が自信を持ってお勧めするいくつかのアルバムを・・・

ジャーニーのフロンティアーズ

80年代を代表するアメリカン・ハード・ロック・バンドです。

このアルバムは、とりわけ完成度が高く、レコード時代に、A面・B面と順序良く聴かせるためのコンセプトもしっかりと成り立っています。

お勧めの1曲は、彼らの代表曲でもある1曲目の「セパレイト・ウェイズ」です。が、聴き込むほどに、他の曲もそれぞれに好きになっていきますよ。

もうひとつ、シンプリー・レッドのLIFEもあえて推しておきましょう。

お勧めはフェア・グランド。

全体的にラテン・フレーバーの香りのするアルバムになっていますが、本来、彼らはソウル、R&Bバンドなので、ベースにはやはりファンキーさというか、黒人音楽が漂っています。あえて、それをそんなに感じさせずに、おしゃれにアレンジし、歌い上げるところがこのアルバムの良さですね。

id:etsuya

親の(もはや死語になりつつある)カセットを聞いて育ったので、あまり『古い』という感覚もてないんですよねぇ。

っと、話が逸れました。

「ジャーニー」すごく好きな感じです。いいですね、ずっと聞いてもダレそうにないです。うーん、やっぱりハードな曲好きなのかなぁ。

ソウルミュージックやR&Bはちょっと苦手視してるんですが、「シンプリー・レッド」のこのアルバムはけっこう馴染めました。

どうも、ありがとうございました!

2006/04/02 08:36:21
id:occapie No.6

occapie回答回数78ベストアンサー獲得回数32006/04/01 05:28:14

ポイント16pt

The Corrs の「Borrowed Heaven」(2004 )はどうでしょう。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00020HEH0/qid=1143...

2曲目の「Angel」がお薦めです。お試しあれ。

id:etsuya

まず、この声ヤバイくらい好きです。

全体的に爽やかなメロディで、ノリも良いしかなり気に入りました。

やっぱり、女性ボーカルは可愛い声に弱いなぁ・・・

ありがとうございました!

2006/04/02 09:04:01
id:ringo29 No.7

ringo29回答回数373ベストアンサー獲得回数102006/04/01 09:58:59

ポイント16pt

・+・+・+・keri noble・+・+・+・

keri nobleの“夢が叶うまで”はオススメです。

マキシシングルだけでも私はかなりヘビーに繰り返し聞いています。まだアルバムにはなっていないのですが。

アルバムでは“フィアレス”が(スペシャル盤のほうが聞き応えあり)、

その中でも“about me”が大好きです。二番目は“look at me”です。

透明感のある声と、心地よいリズムがなんともいえません。

さわやかな気持ちになれるアルバムです。

私は自転車を飛ばしながら聞いています。

id:etsuya

「アルバムを!」と言っているのは、2時間弱の道のりは一曲だけじゃもたないからです。

でも、ヘビーに聞いてしまうのはわかります。けっこうハスキーな歌声も好きなんだなぁ、と実感。

そうですね、アルバムの方もいいんですがちょっとおとなしい曲が多いような気がします。

風を切りながら聞くに最適な爽やかなサウンドですよね、ありがとうございました!

2006/04/02 09:28:08
id:OIDO No.8

OIDO回答回数24ベストアンサー獲得回数02006/04/01 10:37:00

ポイント16pt

Pearl Jam/YEILD

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G96B/qid=1143...

よくニルヴァーナとかと比べられたりするパールジャムですが,

そんなブーム・オブ・グランジから完全に脱却した頃の一枚。

全ての曲をライヴで聴いてみたい!と思わせる完成度、

またジャケットや歌詞カードなども相当カッコイイです。

現代ハード・ヘヴィロックの名作。

id:etsuya

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=625403

確かにジャケ買いしたい感じですね、文字もカッコ良い。

節操無しな私はまかり間違っても「ロックずき!」なんて言えませんが、けっこう好きな感じです。

全体的にかなり激しいですが、嫌な感じはしません。やっぱりハードは好きなのかな。

気に入りました、ありがとうございました!

2006/04/02 09:51:56
id:kleenextissue No.9

kleenextissue回答回数326ベストアンサー獲得回数22006/04/01 14:29:42

ポイント16pt

Daniel Powterなんかどうでしょうか?

http://www.danielpowter.fr

id:etsuya

アルバム名も「Daniel Powter」なんですね。

『Bad day』は聞いたことありましたが、アーティストは知りませんでした。

良い感じですね、声もサウンドもすごく好みです。ありがとうございました!

あぁ、お腹いっぱいです。

こんなに多くの曲に埋もれたのは多分今回が初めてです。

わがままな質問に答えてくださって、本当にありがとうございました!

春からはかなりノリノリで行けそうです。

2006/04/02 10:08:18
  • id:nischiura2006
    片道なのか・往復なのかわかりませんが、2時間弱の通学は大変ですね。早速回答しようとしたら(機械オンチのため)うまくできずにいたら終了になってました。
    ぜひおススメしたかったのはdie prinzen どのアルバム・曲も好きですがまずはDeutschlandを聞いてみてフィーリングが会いそうだったらどうぞ。ただし、かなり大きなショップで無いと見つかりません。私も店で見たのはタワーレコード(これも死語?)のみです。あなたの新生活が希望に満ち溢れますように!!
  • id:etsuya
    すみません、早すぎましたね。「もう来ないかなぁ」と思ったんですが読み違えました。

    歩いて電車乗って歩いて、の片道2時間弱です。電車の中で本読めない人なんで、音漏れしてないかビクビクしながらずーっと音楽聞いています。なのでまたおすすめ紹介していただけてすごく嬉しいです。

    http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B00005ND0X/303-1960697-1434616
    「die Prinzen」、聞いてみました。フィーリングはばっちしな感じです、他の曲も聴いてみましたがイイですね。なかなか厳しそうですが、探してみます・・・タワーレコードも。

    ではでは、どうもありがとうございました!
  • id:nischiura2006
    丁寧なコメントありがとうございます。気に入っていただけたようなのでタワーレコード以外でもGETできる所を探したんですが中々見つかりませんね。
    お詫びの印にもう一つお勧めを。但しこれもマイナーで見つけること自体困難です。
    Stephan Eicher ヨーロッパをフィールドに活躍するシンガーで、英・独・仏の各国語で歌ってます。その中でイチオシなのが Dejeuner en paix (静かな朝食)題名とは裏腹な内容で、日本の若者は一体こういうことを考えるのだろうかと思います。
    繰り返しになりますが、少し長い通学を楽しんですばらしい学生生活を送って下さい!
  • id:etsuya
    あぁ、お気遣いありがとうございます、色々とお手数をかけてしまってすみません。まだ見つけられてはいないのですが、気長に探していきたいと思います。

    http://www.stephaneicher.com/taxi-europa/iframe.html
    新たに紹介までしていただいて、こちらがありがたいばかりで何だか申し訳ないです。
    「Stephan Eicher」聞きました。まず声が好みど真ん中で、ノリや曲調も好きな感じです。『Dejeuner en paix』の内容は残念ながらわかりませんが、メロディとても気に入りました。蛇足ですが、丸々ビデオクリップ見せてくれるとは太っ腹ですね。

    おかげさまで、通学が今から楽しみとなっています。本当にありがとうございました!
  • id:nischiura2006
    あなたからのコメント気がつかなくてごめ~ん! だって回答履歴に乗ってなくて今まで気づきませんでした。
    die Prinzen , Stepfan Eicherともに気に入って戴けて私も嬉しいです。「声が好みど真ん中」と言う表現が嬉しいですね。
    遅レスのお詫びに「静かな朝食」の大要を少し・・・

    ♪・・・
    椅子の上に新聞は打ち捨てておく
    どこもかしこも悪いニュースばかりだ・・・
    起きたばかりの大虐殺のニュースを今度は彼女には黙っていよう
    世の中に起こっていることを僕の中にしまっておこう
    彼女はこう言った
    できれば静かに朝食を摂りたいと・・・♪

    この歌には1組の男女の朝の光景が描かれています。新聞は毎朝、世界中の暗いニュースを運んで来ます。
    「全てがそんなに酷いのかしら。何もうまくいっていないのかしら。人間は(どうせ)動物よ」と彼女は言う。人間もやることなんてもう何も驚かない。朝食を静かに摂りたい・・・そう言って彼女は笑ってコーヒーを飲む。僕のことを見もしない。雪になるかしら。クリスマスには赤ちゃんを作ってくれる?

    お店で彼のことを聞くときは「シュテファン・アイヒャー」または「ステファン・エシェール」と尋ねてみて下さい。スイスのアーティストです。Dejeuner en paix 収録されてるアルバムは Engelberg と言います。

    もう新生活が始まってますよね。間に合わなくてホントごめ~ん!
    私も長距離通学者でした。
  • id:etsuya
    いえいえ、お気にせずに。それどころか催促してしまったようですみません。

    でも、内容が知れてすごく嬉しいです!
    拝見して、まさに「今という時代」を切り取って表している歌詞に思えました。『静かな朝食』というタイトルがズシッとのしかかってきますね・・・これが現実の日常ということがなんだか悲しいです。
    歌詞の意味を知りあらためて聞くとまた、染み入りますね。

    新生活はちょうど今日から始まりました。おぉ、同じ長距離通学者でしたとは!心からのエールを、お互い存分に楽しみましょう。


    この場を借りて、皆様のおかげで(気持ち的に)リッチな通学を満喫しています。
    本当に、ありがとうございました!
  • id:nischiura2006
    大分経ってからここへ投稿したので、てっきり気づいてもらえないと思ってたので感想まで聞けてラッキ~!

    「静かな朝食」・・・歌詞を知らずに聞くのと知ってから聞くのではイメージが変わるでしょ。最後の方で「ノエル」と言ってるところが「クリスマス」です。
    通学の途中でも少し考えていただければ幸いです。我々の日常が如何に恵まれすぎているのか、そしてそれを当然のことに様に考えているのかと言うことを。(あっ説教調になっちゃた、ごめん)

    家から徒歩15分のところにタワーレコードあるのでdie Prinzen
    良ければ送りますよ。
  • id:etsuya
    返信遅れてすみません、すっかり日々の生活に追われていました。

    いやぁ、拙い感想もそう言っていただけると救われます。
    洋楽は歌詞カードを見てハッとする曲多いですね。Nenaの「99 Red Balloons」も反戦歌とは知らずに聞いてたし・・・って、脱線してますね。曲の内容も意識できれば、よりいっそう深く聞くことができると思います。今の生活をあらためて考えるってことは、大切ですね。

    お気遣いありがとうございます。一応、最寄りのタワーレコードは把握しているのですが、ど田舎者ゆえなかなか都会に足を運べていません。しかし近いうちに意気揚々と買いに行くつもりですので、機会を待ちつつ資金を貯めようと思います。