今年のエイプリルフールサイトを教えてください。


一番おもしろかったサイトに「いわし賞」を差し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/01 09:36:50
  • 終了:2006/04/02 00:40:12

ベストアンサー

id:kapibara No.5

かぴ回答回数326ベストアンサー獲得回数142006/04/01 10:09:16

ポイント25pt

http://event.yahoo.co.jp/20060401eco/

みんなでマウスを回して発電しましょう!

http://www.flog.jp/

緑のトニーが…

はてなブックマーク同様、ここの新着にもエイプリルフールサイトがいくつかみつかりますね。


「いわし賞」もらえますように。。。

id:cx20

ゲコゲコけろろん。

2006/04/01 10:13:32

その他の回答(18件)

id:weLoge No.1

weLoge回答回数60ベストアンサー獲得回数02006/04/01 09:41:59

ポイント20pt

http://info.seesaa.net/

「幹部」コースです。

http://www.d-064.com/

「暗殺依頼(準備中)」できます。

id:cx20

武器・弾薬(準備中):ライフル・ハンドガン、マシンガン・etc...

暗殺依頼(準備中):要人・浮気相手、商敵・etc...

準備中なのが残念です。

2006/04/01 09:49:57
id:tententireman No.2

tententireman回答回数335ベストアンサー獲得回数02006/04/01 09:49:54

ポイント25pt

http://www.mag2.com/

「まぐまぐ」が「えがえが」になっています。

id:cx20

まぐまぐちゃん「解雇」ってリストラっすか・・・(T-T)

2006/04/01 09:53:20
id:tarepanda777 No.3

tarepanda777回答回数116ベストアンサー獲得回数42006/04/01 09:57:17

id:cx20

いわゆる、アレですね。

■ もんたメソッド

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%E2%A4%F3%A4%BF%A5%E1%A5%BD...

> プレゼンテーション手法の一つ。

> 「午後は○○おもいッきりテレビ」でみのもんたが行うように、

> 文章の一部分を隠しながらプレゼンテーションを行う。

> 観客にネタを振ることもできるし、笑いもとる事が可能だ。

2006/04/01 10:05:57
id:PPPz No.4

PPPz回答回数1124ベストアンサー獲得回数132006/04/01 09:58:53

ポイント20pt

http://internet.watch.impress.co.jp/static/link/2005/04/01/

これは昨年の特集記事です。

日本インターネット エイプリル・フール協会

http://www.aprilfool.jp/

http://www.aprilfool.jp/cgi-bin/links/

ということで、ことしもいろいろなサイトが記事やページをつくると思いますが、土曜日ということもあって出足がおそいようです。

去年にひきつづきということで、ひとつ。

http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20060401/mng_____tokuho_...

id:cx20

↓ ここを見ると新着チェックができるようです(中には「嘘エイプリルフール」なものが含まれているようですが・・・)

■ タグ「エイプリルフール」を含む新着エントリー

http://b.hatena.ne.jp/t/%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%97%e3%83%aa...

↓ 「新東京タワー」の記事はちょっと疑ってしまった(笑)

■ 新東京タワーの建設地が「墨田・台東エリア」に決定

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060331/tower.htm

ところで、今年は「さては!?」やらないんですかね。

<追記>

↓ 「日本人にはブックマークよりお気に入り」、はてなの人気に迫る

http://b.hatena.ne.jp/af/interview

2006/04/01 10:18:24
id:kapibara No.5

かぴ回答回数326ベストアンサー獲得回数142006/04/01 10:09:16ここでベストアンサー

ポイント25pt

http://event.yahoo.co.jp/20060401eco/

みんなでマウスを回して発電しましょう!

http://www.flog.jp/

緑のトニーが…

はてなブックマーク同様、ここの新着にもエイプリルフールサイトがいくつかみつかりますね。


「いわし賞」もらえますように。。。

id:cx20

ゲコゲコけろろん。

2006/04/01 10:13:32
id:Nanja No.6

Nanja回答回数213ベストアンサー獲得回数42006/04/01 10:21:34

ポイント20pt

http://www.eiga.com/index.shtml

映画のタイトルが???

マトリックスイナバウアー?

id:cx20

ねおばぅぁ~

2006/04/01 10:24:59
id:onihsan No.7

onihsan回答回数795ベストアンサー獲得回数172006/04/01 10:24:02

ポイント20pt

http://sensaku.hatena.ne.jp/

さては!?

id:cx20

詮索できないようです。

2006/04/01 10:25:20
id:osugi-project No.8

osugi-project回答回数4ベストアンサー獲得回数12006/04/01 11:13:45

id:cx20

「ど○でもドア」ですな。

2006/04/01 11:17:59
id:fet-33 No.9

fet-33回答回数303ベストアンサー獲得回数02006/04/01 12:09:32

ポイント25pt

http://muumuu-domain.com/

レンタルスペースのロリポップでお馴染み paperboy&co.の運営する

ドメイン取得サービス、ムームードメインです。

ページ下部の「取得可能ドメイン」の欄に4月1日のみのドメインが追加されています。

http://4.1.jugem.jp/

同社のウソツキ企画のページもこちらに。

id:cx20

.kita … ----(゜∀゜)----

.comanai … ドット込まない

.4_1 … 今日はアノ日!

.uso … 偽装

.orz … がっくし

.x_x … えーーん

.dekichatta … 責任を取る

.choiwaru … ジローラモ

.love-sumotsu … 酢モツ愛

.neet … 働け!

2006/04/01 13:41:22
id:netloper No.10

netloper回答回数4ベストアンサー獲得回数02006/04/01 12:18:10

ポイント20pt

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060401_aprilf...

ここのサイトにたくさん書いてあります。

id:cx20

イナバウアー人気ですねぇ。

2006/04/01 13:42:06
id:fujinoko No.11

fujinoko回答回数129ベストアンサー獲得回数02006/04/01 12:34:09

ポイント20pt

http://aprilfool2005.yahoo.co.jp/

Yahoo!の影では…。

id:cx20

2005って・・・。

2006/04/01 13:42:40
id:siigimaru No.12

siigimaru回答回数556ベストアンサー獲得回数52006/04/01 12:56:55

ポイント20pt

http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/

有名ですかね?

id:cx20

4/1の記事が見当たらないんですが・・・。

2006/04/01 13:43:00
id:kkmori No.13

kkmori回答回数823ベストアンサー獲得回数42006/04/01 13:27:02

ポイント25pt

http://www.auto-g.jp/

新型アシモ、イナバウアーを武器にバンクーバーを目指す (4/1)

http://liyn-an.com/

世界初! 完全自動式 携帯型茶園 を開発しました。

これであなたも 茶園オーナー  出来立て紅茶が楽しめます

id:cx20

USBデバイス(笑)

同様の装置を使って夏休みに「アサガオ観察」とかに使えそうです。

2006/04/01 13:44:18
id:iwskR No.14

iwskR回答回数185ベストアンサー獲得回数182006/04/01 14:07:01

ポイント20pt

http://www.irem.co.jp/

白山湖およびその周辺における巨大水棲生物生存の可能性に関する調査報告書


結構気合入ってます・・・

id:cx20

去年のネタは次世代ゲーム機でした。

http://www.irem.co.jp/contents/gallery/aprilfool_05/index.ht...

2006/04/01 15:13:30
id:PPPz No.15

PPPz回答回数1124ベストアンサー獲得回数132006/04/01 15:04:01

ポイント20pt

http://dobashi.jp/

大手のサイトではないのですが、かなり手がこんでいました。

ぜひご覧ください。

id:cx20

土器っとしました。

2006/04/01 15:11:10
id:Nanja No.16

Nanja回答回数213ベストアンサー獲得回数42006/04/01 16:38:09

ポイント20pt

2回目の回答です。

http://www.toshiba-emi.co.jp/

東芝EMIです。

冗談っぽいのではないのですが・・・

id:cx20

[検索] ボタンは横にできなかったようですね・・・。

2006/04/01 16:56:27
id:pxb12663 No.17

pxb12663回答回数395ベストアンサー獲得回数142006/04/01 16:49:50

ポイント25pt

http://internet.watch.impress.co.jp/static/uocchi/2006/04/01...

左部の広告が・・・

((東北楽失ゴールデンイグルース、全選手の年俸を楽失スーパーポイントへ移行 ))

本当にありそうなんで個人的にツボりましたw

id:cx20

給料が「はてなポイント」ってのもイヤだな・・・。

2006/04/01 16:57:44
id:ryo_zin No.18

リョウヂ回答回数253ベストアンサー獲得回数42006/04/01 21:52:50

ポイント20pt

http://www.forest.impress.co.jp/yashiro/2006/horuemail.html

「ホルエメール」:メールの内容を自動生成して墨塗り印刷できるメールソフト

凄いブラックじょーくですね~一番下にある公式サイトhttp://horuemail.jp/

へのリンクもクリックすると…

id:cx20

ホルエメール2件目ですね。

2006/04/01 22:57:42
id:labson No.19

labson回答回数17ベストアンサー獲得回数02006/04/01 22:06:48

ポイント20pt

「Gmail、携帯に完全対応!」

http://gmail.1o4.jp/20060401.html

id:cx20

そろそろ今年の 4/1 も終わりですね・・・。

2006/04/02 00:04:05
  • id:kapibara
    期待していたのに…いわし賞じゃなくて残念です。




    うそです。いるか賞ありがとうございました!
  • id:cx20
    あのアイコン「いるか」だったのですね。てっきり「いわし」かと。

    ・・・すみません、ウソついてました。

    そういえば「はてなお気に入り」のバナー広告、そのままのようですね。
    http://red.hatena.ne.jp/images/ad/1075_banner.gif
  • id:cx20
    > そういえば「はてなお気に入り」のバナー広告、そのままのようですね。
    直ったようです。
    http://i.hatena.ne.jp/idea/9554
  • id:ier135
    円谷でウルトラ兄弟の参加するmixiっぽいものが公開されてませんでしたっけ…。