家電通販の仕事をしています。

例えば掃除機と一緒に注文が来ることを期待して紙パックを登録したら、
紙パック1個だけの注文が来る、という事があります。
送料を考えるとずいぶん高い買い物をしている気がするのですが・・・。

あなたの「送料の方が高かった買い物」を教えてください。
1)買ったものと値段
2)送料
それぞれ教えてください。差し支えなければ
3)買った理由
も。

オークションなどの個人取引や中古品は対象外とさせてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/04/01 14:39:28
  • 終了:2006/04/03 01:23:16

ベストアンサー

id:ringo29 No.1

ringo29回答回数373ベストアンサー獲得回数102006/04/01 14:59:49

ポイント30pt

【楽天市場】六花亭  ストロベリーチョコ...

六花亭のストロベリーチョコレートです。一個500円です。

送料は700円でした。

買った理由は、バレンタインデーぎりぎりになって、どうしても六花亭の品が一個だけ必要になり、急いで注文したので、送料が安いところを探す時間がなかったから・・・です。

http://www.rakuten.co.jp/kadanya/689508/693666/:デージー1ポット 10円 産直花だん屋]

葉ボタン10ポットで100円です。

(セール期間終了したので、そのページは削除されたようですが)

送料は1000円。

これは、送料を含めても1100円で葉ボタン10ポットを宅配して貰えるというのは安い!と思ったので購入しました。ちなみに、近所のお店では1ポット100円位が相場でした。

id:ZOE-c10h8

六花亭は職場で話をしていたところでした<仕事中しましょう

ホワイトチョコとかモカホワイトチョコが好きなのですが、

1個だけ頼むのは勇気がいるし、箱で買うのもそれはそれで・・・

近所の方から時々土産でもらってましたが、

通販は未だに使った事が無いです。

産直花だん屋・・・商品を見てみましたが、単価安い!(笑)

一番安いのが軽石50円・・・これ1個注文って普通はしないよなあ・・・

2006/04/01 15:25:19

その他の回答(2件)

id:ringo29 No.1

ringo29回答回数373ベストアンサー獲得回数102006/04/01 14:59:49ここでベストアンサー

ポイント30pt

【楽天市場】六花亭  ストロベリーチョコ...

六花亭のストロベリーチョコレートです。一個500円です。

送料は700円でした。

買った理由は、バレンタインデーぎりぎりになって、どうしても六花亭の品が一個だけ必要になり、急いで注文したので、送料が安いところを探す時間がなかったから・・・です。

http://www.rakuten.co.jp/kadanya/689508/693666/:デージー1ポット 10円 産直花だん屋]

葉ボタン10ポットで100円です。

(セール期間終了したので、そのページは削除されたようですが)

送料は1000円。

これは、送料を含めても1100円で葉ボタン10ポットを宅配して貰えるというのは安い!と思ったので購入しました。ちなみに、近所のお店では1ポット100円位が相場でした。

id:ZOE-c10h8

六花亭は職場で話をしていたところでした<仕事中しましょう

ホワイトチョコとかモカホワイトチョコが好きなのですが、

1個だけ頼むのは勇気がいるし、箱で買うのもそれはそれで・・・

近所の方から時々土産でもらってましたが、

通販は未だに使った事が無いです。

産直花だん屋・・・商品を見てみましたが、単価安い!(笑)

一番安いのが軽石50円・・・これ1個注文って普通はしないよなあ・・・

2006/04/01 15:25:19
id:chig No.2

chig回答回数29ベストアンサー獲得回数02006/04/01 15:05:43

ポイント25pt

タイムセールで売り切れ御免¥3000のバッグが¥210ナリ。

勢いあまって2個購入するも送料¥840・・・。

お買い上げ¥5000以上で送料無料とは書いてあったけど、他に欲しいものなかったので納得ずく。

送料入れても1個¥630だって考えたらいい買い物でした。

id:ZOE-c10h8

ありがとうございます。

安さにつられて・・・やってしまいそうですね。

2006/04/01 15:54:54
id:amifumi No.3

amifumi回答回数323ベストアンサー獲得回数12006/04/01 15:56:29

ポイント25pt

漫画のバガボンドです。500円ちょっとの本に700円もの送料が・・・かなりショックでした。

id:ZOE-c10h8

ありがとうございます。

やっぱり送料の方が高いってのは知らずに注文するとショックですよねぇ。

2006/04/01 17:31:17

コメントはまだありません