エイプリルフールなので、友達に嘘をつきたいです。相手を騙せるような信じられる範囲の嘘で面白いものを教えてください!「弟が交通事故で死んじゃった」「○○さんが結婚するんだって」などです。多くの友達に試してみますので、見事に成功した嘘にいるか賞を差し上げます!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/01 16:37:19
  • 終了:2006/04/01 19:59:30

ベストアンサー

id:eityan No.9

eityan回答回数477ベストアンサー獲得回数52006/04/01 17:49:07

ポイント20pt

相手が嘘を言ってきたら、「今日は四月二日だよ?ドン( ゚д゚)マイ」

と言う嘘を言ってみたらどうでしょうか?


ちなみに今日俺は友達に、「今日あの店半額セールやっていたよ」と言いました。

見事成功しました。

id:tensai0316i

半額セールで成功しました!

なんだか珍しくありがちなネタでいいですよね^^b

嘘はまだ言われてないので言われたら試してみます!

ありがとうございます!

2006/04/01 18:46:27

その他の回答(11件)

id:jinny6202 No.1

jinny6202回答回数143ベストアンサー獲得回数12006/04/01 16:47:22

ポイント8pt

「うちのアパート(実家?)が火事で全焼しちゃって…ホテル探してるんだけど、とりあえず今日だけ泊めてくれない?」

というのはどうでしょう?

id:tensai0316i

スミマセン!訳あってこれは使えません!

でもとても面白いのでいるか賞候補です^^

成功した嘘がなければ…ということで。

面白いです!ありがとうございます!

2006/04/01 17:05:04
id:tpichu No.2

tpichu回答回数304ベストアンサー獲得回数12006/04/01 16:50:36

ポイント1pt

今日、知り合いに送ったメールです。

宇宙波デジタル放送「テンセグ」


なかなか効きましたよ。

id:tensai0316i

すみません!意味が分かりませんでした。どういう風につかったらいいのでしょうか?

2006/04/01 17:06:28
id:koneko04 No.3

koneko04回答回数50ベストアンサー獲得回数12006/04/01 17:01:15

ポイント6pt

あっ、宝くじで10万円当たった!

と言うのはどうでしょうか。

金額が少ないのですが、これがお小遣いだとしたら、何かおごってもらえそうと相手が期待を持つところがみそです。

後日、○○をおごってくれるって言ったのに!と文句を言われたら、エープリルフールのせいにしても、金額がそれほど大きくないので、相手もあまり怒らないのではないかな。。。

id:tensai0316i

成功しました!

「宝くじで10万あたったから、丁度明日日曜日だしおごるから遊びに行かない?」といってみたらのってきました^^

ちょっとショックだったようですが、騙されたショックのほうが大きかった模様^^;

ありがとうございます!

2006/04/01 18:39:37
id:koneko04 No.4

koneko04回答回数50ベストアンサー獲得回数12006/04/01 17:01:16

あっ、宝くじで10万円当たった!

と言うのはどうでしょうか。

金額が少ないのですが、これがお小遣いだとしたら、何かおごってもらえそうと相手が期待を持つところがみそです。

後日、○○をおごってくれるって言ったのに!と文句を言われたら、エープリルフールのせいにしても、金額がそれほど大きくないので、相手もあまり怒らないのではないかな。。。

id:goldwell No.5

goldwell回答回数502ベストアンサー獲得回数612006/04/01 17:10:18

ポイント6pt

質問者さんが、独身男性と勝手に解釈して・・・

「実は俺、付き合っている人がいるんだけどさ。n(お好きな数字)歳年上なんだよ。

相手は旦那と近いうちに別れるって言っているし、将来は結婚したいって本気で考えているんだ。

でもこの間、俺と不倫していることを相手の旦那にばれちゃってさ。もうやばい状況だよ。

駆け落ちとか考えているんだけど、どうしたらいいと思う?」

友人が真剣に相談に乗ってくれれば勝ちですね。

でもちゃんとフォローも考えておいてくださいね。

id:tensai0316i

私にはできません…orz

すみません…覚えておきます。。

ありがとうございました!

2006/04/01 18:43:50
id:paffpaff No.6

paffpaff回答回数430ベストアンサー獲得回数122006/04/01 17:12:37

ポイント6pt

成人しているなら

★「実は今度、□□党から○○議会議員に立候補することになった。ついては友人としてぜひ力添えをお願いしたい。実は、まだ誰にも言ってないのでよろしく。」

と何人もの人にそれぞれ党と議会を変えて連絡する。

学生とかなら

★お父さんが実は学校OBで(PTA会長と同級生でとかでも)倖田來未が学校祭に来ることに決まったとか

汎用では

http://ch.kitaguni.tv/u/4800/0000335679.html

★来年から4月1日が祝日になることに決まったとか

★新ポーション発売とか(さっき買ってきたんだけどもう飲んでみた?とか)

id:tensai0316i

自分だとあれなので、身近な人でやってみましたら見破られてしまいました…orz

ポーション2のガセネタで他の人に試したところ、成功しました!

ありがとうございます!

2006/04/01 18:43:22
id:kumaimizuki No.7

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312006/04/01 17:14:12

ポイント6pt

ホントのような嘘・・・

嘘になるか分かりませんが。


「小泉首相、やっぱり続投するんだって」


というのはどうでしょうか?

今の段階では「総裁はやらない」みたいな発言してますが。

・・・だから何? と言われそうなので。そういう場合はこちら。


「今年の梅雨は2ヶ月くらいあるらしいよ」


とか。

id:tensai0316i

信じるとかの前に、興味ないらしく

「へ~」とか「ふーん」で軽く流されてしまいましたorz

ありがとうございました^^

2006/04/01 18:45:12
id:threee No.8

threee回答回数196ベストアンサー獲得回数62006/04/01 17:38:01

ポイント6pt

「お前の写真を借りてジャニーズ事務所に応募したら

書類審査に通りましたって電話があったけどどうしよう?」


自意識過剰のチョイもて君なら、ひっかかるよ。

id:tensai0316i

やる勇気がありませんでした…orz

すみません、周りに引っかかりそうな人もいないので^^;

ありがとうございます!

2006/04/01 18:51:28
id:eityan No.9

eityan回答回数477ベストアンサー獲得回数52006/04/01 17:49:07ここでベストアンサー

ポイント20pt

相手が嘘を言ってきたら、「今日は四月二日だよ?ドン( ゚д゚)マイ」

と言う嘘を言ってみたらどうでしょうか?


ちなみに今日俺は友達に、「今日あの店半額セールやっていたよ」と言いました。

見事成功しました。

id:tensai0316i

半額セールで成功しました!

なんだか珍しくありがちなネタでいいですよね^^b

嘘はまだ言われてないので言われたら試してみます!

ありがとうございます!

2006/04/01 18:46:27
id:wezcc No.10

wezcc回答回数73ベストアンサー獲得回数02006/04/01 17:50:38

参考までに(ポイントは要りません)

エイプリルフールはフランスから来たものらしいですが、韓国でも嘘をつきます。

韓国人の友人から聞いたのですが、韓国ではエイプリルフールで使える嘘ベスト3は、

3.彼女、彼が出来た

2.宝くじに当選した。

1.(学生が友達に)先生が呼んでるよ。

だそうです。

ちなみに、結婚すると言う嘘は、昔ついて友達を怒らせたことがあるります。また、e-mailなどで、嘘をつくと時間差になって、次の日に見る場合があるので、口頭での嘘がいいと思います。

id:tensai0316i

アメリカが元だと思っていました^^

ベスト3いいですね!

結婚の嘘はやめておきます…^^;

ありがとうございます!

ポイントは送らないことにさせていただきます^^

2006/04/01 18:54:47
id:tpichu No.11

tpichu回答回数304ベストアンサー獲得回数12006/04/01 18:20:37

ポイント5pt

つまり、ワンセグ(移動体での地上波デジタル放送)について詳しくない人にたいしてテンセグの紹介をするとひっかかってくれるんです。

<原文はこちら>

宇宙波デジタル放送「テンセグ」って知っていますか。

実は今日、ニュースでは全く報じられていない「テンセグ」サービスがはじまるようです。

これは、日本の地上波はもちろん、世界各国のテレビ・ラジオを携帯電話で視聴できるサービスです。

値段は300円/月のようですが、それでも大人気。


詳しいことは、ぼくにメールしてほしいです。





ところで質問。今日は何の日でしょう?

id:tensai0316i

なるほど^^なんか信じてしまいますねー

残念ながら見破られてしまいましたorz

詳しくありがとうございます!

今日はエイプリルフールでしょう?

もしかするとtpichuさんの誕生日でしょうか?

2006/04/01 18:50:10
id:clannad1987 No.12

clannad1987回答回数10ベストアンサー獲得回数02006/04/01 18:44:02

ポイント6pt

小泉総理が突然辞任して、消費税が20%になるよ!!ってのはどうでしょうか。

信じそうな気もします^^;

id:tensai0316i

嘘だと見破られてしまいました…orz

でも人によってはありだったかも…

ありがとうございます!

2006/04/01 18:48:04

コメントはまだありません