こないだ車検を終わって次の日に水温計が動かない事に気づいた。

車検に出す前はなんでもなかったので、クレームつけたら
「自動診断したときは異常なしだったので直すなら料金が必要」と言われた。
到底納得できないので、もう一度確認して連絡するよう依頼して帰ったが
今度はその連絡すらこない。
ちなみに整備工場は正規ディーラーです。

こういう事例を相談できる場所や効果的な解決方法を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/01 21:14:10
  • 終了:2006/04/03 21:30:34

回答(4件)

id:sami624 No.1

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432006/04/01 21:24:50

ポイント30pt

http://www.nissan.co.jp/RECALL/

私が購入した日産自動車の場合は、お客様相談室が設置されているので、フリーダイヤルで電話をすれば、答えてくれます。

基本的にはディーラーの地域拠点にお客様相談室がありますから、そちらに連絡をし事実関係の調査を依頼すると言う手続きになりますね。

id:tate100

ありがとうございます。サポートセンターには連絡したのですが・・・(泣)

2006/04/01 21:39:23
id:kimudon No.2

kimudon回答回数1910ベストアンサー獲得回数1712006/04/01 21:33:13

ポイント30pt

どちらのメーカーの車か解りませんが、メーカーのお客様相談センターに相談すると効果的です。

相談する場合、感情的にならずに端的に事実のみを伝えると、なお、効果的です。

http://toyota.jp/faq/cs.html

http://www.nissan.co.jp/POSTOFFICE/

http://www.honda.co.jp/customer/inquiry/index.html

http://customer.mazda.co.jp/inquiry/inquiry.html

id:tate100

ありがとうございます。

情報後出しですみません。メーカーはフォルクスワーゲンです。

2006/04/01 21:42:17
id:kimudon No.3

kimudon回答回数1910ベストアンサー獲得回数1712006/04/01 21:49:21

http://www.volkswagen.co.jp/service/customer_center/index.ht...

フォルクスワーゲンでしたらこちらに。


2回目なのでポイント不要です。

id:ks1106 No.4

ks1106回答回数119ベストアンサー獲得回数12006/04/01 23:36:20

ポイント30pt

国土交通省の不具合情報受付に載せてみてはいかがですか。   車検時の作業による不具合だったら、6ヶ月間の保証になる場合もありますので、記録簿の裏に載っている、保証内容を読んで、本社のお客様相談窓口に電話するのがいいかも。http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/cis/default.htm                               http://www.volkswagen.co.jp/FAQ/

id:tate100

ありがとうございます。本社のお客様相談窓口(サポートセンター)には既に連絡済です。

リコール情報というのがあったのですね。やってみます。

2006/04/02 02:34:06

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません