WINDOWSの64bitのOSが出ていますが、今の私のOSはXPです。CPUは、AMDの3Gの64bitです。OSを変えたら、今のマシンは早くなりますか?また、USBなど、今までの周辺機器とかの互換性はどうなっていますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/04/02 01:42:08
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:pxb12663 No.1

回答回数395ベストアンサー獲得回数14

ポイント35pt

http://akiba.ascii24.com/akiba/column/latestparts/2005/03/30...

64bitのコードで書かれたプログラム(ネイティブ)は速くなる“可能性”があります。

反対に今までのWindowsのコード(32bit)で書かれたプログラムはエミュレーションモードで動くため、遅くなる“可能性”があります。

要は動かしてみるまでわからない、ということですね。

ただ言えるのははっきりと体感出来る速度の差はないだろう、ということです。

周辺機器のドライバですが、これもプログラムですので64bitに対応したドライバが無いと動きません。メジャーなものならばWindowsに標準で入っているでしょうけど、大半はメーカーのドライバ待ちということになります。今までのドライバで動く機器もあると思いますが、完全な動作保証は出来ないでしょう。

id:ToMmY No.2

回答回数656ベストアンサー獲得回数19

ポイント35pt

1番の回答者の方もいっているように体感できるほどの差はありませんし、ドライバなどの開発もぜんぜんです。まだ乗り換えの時期としては正しくないでしょう。

みなとおなじものをつかっているのが一番楽ですよ。

http://www.horae.dti.ne.jp/~kuni-k/pc/impression/Windows64bi...

ドライバなどについて少しあります。

id:MANOWAR

時期尚早ってことですね。わかりました、ありがとうございます。

2006/04/02 01:41:51

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません