利用サービスに100p! 無料MLサービスを教えて下さい!以下の条件を満たすモノでお願いします! 1.自分が管理者であるにも関わらず、参加者のメルアドが自分にはわからない 2.つまり登録時も参加者が自ら登録作業をする 3.ただし管理者はML参加者数や参加者のハンドルネーム(ニックネーム)は分かる 4. 広告に非社会的なモノが入らない。ヤフーML程度なら問題無いです 5.参加者の登録作業等が携帯からでもでき、携帯キャリアに依存しない


以上、どうぞよろしくお願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/02 00:28:12
  • 終了:2006/04/04 15:59:56

ベストアンサー

id:mue No.3

mue回答回数240ベストアンサー獲得回数62006/04/03 07:32:07

ポイント100pt

MLは本来、メールアドレスのみで、投稿者を認証するものですので、条件1を満たすことはありえないと思います。

http://groups.msn.com/

これは、MLの様に運用できます。条件1~4も満たしますが、条件5は怪しいです。

どうしても、条件1が重要なら、あとは、メルマガ系のサービスになると思います。

id:gotoday

ありがとうございました!確かに条件1が難しいところなんですよ。。。で、おっしゃる通り、まぐまぐなんてそうですね!MLじゃないですけど感謝!もうちょい様子みてみます。

2006/04/04 15:56:42

その他の回答(3件)

id:yo-kun No.1

yo-kun回答回数220ベストアンサー獲得回数302006/04/02 04:32:47

http://sns.freeml.com/ep.umzx/grid/General/node/IndexFront

freemlなどはどうでしょうか?

上記条件は満たされていると思います。

id:gotoday

ありがとうございました。ただ、管理者としてログインすると、デフォルトでは参加者のメルアドがまるみえなのですが、ウラワザがあるという事でしょうか?あと、携帯からユーザーが参加するには具体的にどうすればいいんでしょうか?

2006/04/02 09:54:16
id:x32 No.2

x32回答回数119ベストアンサー獲得回数12006/04/02 22:29:41

ポイント20pt

http://csc.jp/

のMLはいいと思ったのですが…先程見に行ったら、現在受けうけされていませんでした。

もしかしたら今後また受付があるかもしれませんので、書き込ませてもらいました・・・

お役に立ててなくてごめんなさい。

id:gotoday

ありがとうございました!こういうマニアックな情報を待ってました!受付停止は残念ですが、心意気に感謝。

2006/04/02 22:35:18
id:mue No.3

mue回答回数240ベストアンサー獲得回数62006/04/03 07:32:07ここでベストアンサー

ポイント100pt

MLは本来、メールアドレスのみで、投稿者を認証するものですので、条件1を満たすことはありえないと思います。

http://groups.msn.com/

これは、MLの様に運用できます。条件1~4も満たしますが、条件5は怪しいです。

どうしても、条件1が重要なら、あとは、メルマガ系のサービスになると思います。

id:gotoday

ありがとうございました!確かに条件1が難しいところなんですよ。。。で、おっしゃる通り、まぐまぐなんてそうですね!MLじゃないですけど感謝!もうちょい様子みてみます。

2006/04/04 15:56:42
id:yo-kun No.4

yo-kun回答回数220ベストアンサー獲得回数302006/04/04 13:49:39

すみません、管理者には見えてしまいますので要件を満たしませんね。

トップページが間違っておりました。

http://sns.freeml.com/

です。

携帯からもここから参加できたと思います。

id:gotoday

一番重要な要件満たしてないので却下ということで。その時間が惜しいからはてなで聞いてたりします。。。

2006/04/04 15:58:27