昔々、ファイナルファンタジーⅥのCMのバックで流れていた曲を探しています。CMは確か原宿かどこかに魔導アーマーに乗ったティナが現れるような感じで、曲はファイナルファンタジーのプレリュードに英語の歌詞が付いているものです。

で、この曲がなんという曲なのか、CDか何かで手にはいるのか教えてください

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/04/02 00:52:48
  • 終了:2006/04/02 22:41:24

ベストアンサー

id:echo No.1

echo回答回数9ベストアンサー獲得回数12006/04/02 02:45:26

ポイント50pt

プレリュードではなく、ファイナルファンタジーのテーマではないでしょうか?

であれば、植松伸夫さんのアルバム「ファンタズマゴリア」に収録されています。

こちらにて視聴できました。10曲目です。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=201229...

お探しの曲でなければ、ポイントは結構です。

id:Ethinos

うーん、昔のことだったんでこんなんだったかなぁ

2006/04/02 22:26:27

その他の回答(4件)

id:echo No.1

echo回答回数9ベストアンサー獲得回数12006/04/02 02:45:26ここでベストアンサー

ポイント50pt

プレリュードではなく、ファイナルファンタジーのテーマではないでしょうか?

であれば、植松伸夫さんのアルバム「ファンタズマゴリア」に収録されています。

こちらにて視聴できました。10曲目です。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=201229...

お探しの曲でなければ、ポイントは結構です。

id:Ethinos

うーん、昔のことだったんでこんなんだったかなぁ

2006/04/02 22:26:27
id:iwskR No.2

iwskR回答回数185ベストアンサー獲得回数182006/04/02 02:49:50

ポイント20pt

私には記憶が残っていないのですが、調べてみました。


http://piza.2ch.net/ff/kako/965/965405562.html

このページによると、


http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=167346

このアルバムか、

http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=259355

このアルバムに含まれているようです。


ちょっと試聴が分かりづらいので別の試聴サイトを一つ紹介しておきます。

http://www.rpgfan.com/soundtracks/ff87-94/index.html

08 - The Breeze (Final Fantasy III Legend of the Eternal Wind

これあたりかな?と思ったりするのですが・・・

id:iwskR No.3

iwskR回答回数185ベストアンサー獲得回数182006/04/02 02:57:30

ポイント20pt

すみません。追加になってしまいました。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FNVL/250-3461...

このページによると、CMで使われたのは"Roaminig Sheep"のようです。

先の回答であげた2つのアルバム(ファイナルファンタジー III 悠久の風伝説、Final Fantasy 1987-1994)にも含まれています。

http://f22.aaa.livedoor.jp/~erel/ff3arrange.html

(悠久の風伝説、では"MONTAGE"にあたるようです)


http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=259355

試聴してみて、今思い出しました。

そういえばこれ使われてましたね・・・

id:autismlike No.4

autismlike回答回数50ベストアンサー獲得回数22006/04/02 14:12:59

ポイント20pt

植松伸夫「ファンタズマゴリア」の10曲目に収録されている曲のことだと思います。

曲名はそのまま、FINAL FANTAGYです。

発売からずいぶん経っていますが、今でも買えるようですね。

http://store.yahoo.co.jp/yamagiwa-soft/ntcp-5010.html

id:hanataku No.5

hanataku回答回数198ベストアンサー獲得回数62006/04/02 11:10:52

この中に無いでしょうか,ちょっと手がかりが少なくて曲名までは分かりかねますので調べてみてください

http://sound.jp/niimura/ff/f_5.htm

コメントはまだありません