来月グアムに初めて旅行に行きます。ホリデイリゾートグアムに宿泊しますが、近くで人気のあるレストランとオススメの料理を教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/04/09 02:40:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:cappin No.1

回答回数89ベストアンサー獲得回数3

ポイント60pt

この春、ウェスティンに宿泊しまして、ツアーデスクで質問したら、セイルズというシーフードバーベキューの店を奨められました。ただ、そこには行き損ないましたんで、ほんとのとこはわかりません。

グアムって、日本語の看板もだいぶ見かけるような土地柄で、ホリデイリゾートにもぜったい日本語で聞ける係がいます。

蛇足的一般論その1としては、日本人の行く店はおいしくないとよく言われます。日本人は文句言わないからだそうです。日本人向け(英語話せない人向け)ミールクーポンてのを受付けてるお店の一覧が手に入るでしょうから、特においしいという情報がない限り、そこは避けた方が利口かも、しれません。にもかかわらずハードロックカフェとか行きましたが^o^;あそこは悪くはなかったけども、ひたすら高いっすね。

蛇足的一般論その2としては、ホテルのレストランは避けろってのもありまして、それは日本の常識とはちょっと違いますが、アメリカだとあんまり外れたことないです。こちらは再確認行動をとりませんでした。

グアムでおいしかったのは、ミクロネシアモールのフードコートの、ハワイ料理2箇所のうちの、目の前でじゃんじゃん焼いてくれる方の、シーフード焼きソバでした。ロコモコソース?が絶妙、海老ぷりぷり。タコスも好きなので、ここの焼きソバとタコベルを2度食べに行きました。あとは、北の方のプライベートビーチに行って浜風受けながら食べたハンバーガーかな。

id:kenken1127

詳しい情報ありがとうございます。B級グルメ大好きです。ミクロネシアモールのシーフード焼きそば、チェックしてきます。(^^)

2006/04/03 02:51:15

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません