現在、フレッツ光プレミアムを契約しているんですが契約中のプロバイダはそのままで別プロバイダと契約できるんでしょうか?


その場合1台のPCはプロバイダA、もう1台のPCはプロバイダBで接続するということは可能ですか?

ISPのサイトではプロバイダだけの契約料金というのは見ないのですが、詳しく説明しているサイト等あれば教えてください。

又、プロバイダ契約だけでもOKなISPも教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/04/04 01:03:52
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:ToMmY No.1

回答回数656ベストアンサー獲得回数19

ポイント20pt

可能です。

必要な機器はスイッチングハブのみです。(ルータでも可能かもしれません、やってみたことはないので保障しません。)Windows標準の接続システムを使います。

http://e-words.jp/w/E382B9E382A4E38383E38381E383B3E382B0E383...

今契約しているプロバイダへの設定はいじらず、PC-Bの設定を新しいプロバイダの設定にすればよいでしょう。

>又、プロバイダ契約だけでもOKなISPも教えてください。

というのがよくわからないのですが、ほかにこれも契約しませんか?など押し付けてこないということでしょうか?

メールアドレスがついていないということでしょうか?

回線業者によって契約できるプロバイダも変わりますので

安いプロバイダでいいと思いますが?

id:webxix

PC-Bというのは何なんでしょうか?

プロバイダは

infosphereやgyaoなどでも可能ですか?

http://www.sphere.ne.jp/

http://hikari.gyao.ne.jp/

プロバイダだけの契約もオンラインからできますか?

スイッチングハブというのはどこに設置するものなんですか?

加入者網終端装置にLANケーブルがつながっています。

2006/04/02 16:00:04
id:kimudon No.2

回答回数1912ベストアンサー獲得回数171

ポイント20pt

http://flets-w.com/hikari-p/service_menu/index.html

「その場合1台のPCはプロバイダA、もう1台のPCはプロバイダBで接続するということは可能ですか?」


可能です。フレッツ光プレミアムの場合基本セッション数が「5」になります。


http://www.ntt-west.co.jp/news/0209/020924.html

基本セッションの概念です。フレッツ光プレミアムは含まれていませんが、基本は同じです。


http://www.ntt-east.co.jp/release/0209/020924a.html

NTT東日本ですが、こちらの方が解りやすいです。


http://bb.excite.co.jp/service/course/hikari_premium/

ISPのBB.Exciteです。

\525でフレッツ光プレミアムに接続できます。

プロバイダ契約だけでもOKなISPで、オンラインにて契約できます。(オンラインでしか契約できません)

id:webxix

上に書いたGyaoやinfosphereにはプロバイダ契約だけのコースは用意されていないんでしょうか?

プロバイ契約だけでも可能なISPのリストなんかがありましたら教えてください。

2006/04/02 17:51:11
id:alfa156ts No.3

回答回数53ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.bellrin.com/flets/doc/premium_y.html

のQ20をご覧いただければ、プロバイダ設定が5つまで登録できることがわかるかと思います。

ただ、「どの場合にどちらのプロバイダを使用するか」という設定は、お手元のCTU装置の機能に依存します。

そのため、セッションは二つ以上張る事ができても、必ずしもお望みのように「PC1→プロバイダA、PC2→プロバイダB」という使い方が出来ることを保証されているわけではありません。

詳しくはお手元のCTUの取説をご覧ください。

また、詳細な機種名がわかれば、それを上げたうえで再質問されたほうが良いかと思います。

id:webxix

CTUは2004W「S」という型番でした。

NTT西日本のホームページで調べたところ、

「複数のインターネットサービスプロバイダへ同時に接続し、パソコンやサーバ毎にプロバイダを使い分けることはできない」と書いてありました。

これは自分のやりたい使い方には対応していないということでしょうか?

2006/04/02 18:34:18
id:alfa156ts No.4

回答回数53ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

そもそもフレッツ自体はNTT西のサービスで、プロバイダは各社のサービスと独立しているので、セット契約が強要されるものではないと思います。

対応プロバイダはこちらをご覧ください。

大手は軒並み対応しています。

http://flets-w.com/hikari-p/provider/index.html

たとえば大阪ではこんな感じです。

http://flets-w.com/isp/27osaka.html

InfoSphereはこちらです。

http://www.sphere.ne.jp/flets/hikari-p/index.html

固定IPが必要なければ3,990円ですよ。

たとえばOCNはこちら

http://www.ocn.ne.jp/hikari/bflets/charge/west/

1,880円です。

id:rafile No.5

回答回数662ベストアンサー獲得回数24

ポイント20pt

えーと、もう少しなにがやりたいかが明確になれば解があると思います。

昔のISPのメールアドレス、HPを残したまま新しいISPを使用するのであれば、昔のISPの契約は残したまま、新しいISPと接続すれば、別段昔のISPのメール,HPは普通に使えるのが普通です。

プロバイダによっては、メールだけの会員もあるようです。(安い)

また、gyaoは、フレッツでないので、契約できないです。(契約したら、別の光ファイバーが引き込まれます)

http://www.usen.co.jp

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません