渋谷で午後2~5時でお茶ができる落ち着いた静かなお店を教えてください。ケーキもあると嬉しいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/02 22:38:43
  • 終了:2006/04/04 02:18:33

ベストアンサー

id:maxthedog No.4

maxthedog回答回数474ベストアンサー獲得回数522006/04/03 00:51:07

ポイント25pt

カフェガイドを調べれば山ほど情報があって、かえって困りますよね。お茶をする目的やご希望の店の雰囲気がわからなかったので、「静かな店で人とゆっくり話が出来、居心地がよいところ」を基準に選んでみました。


アプレミディ

http://www.apres-midi.biz/index.html

ベタな有名カフェなのであげておきます。有名店でしたが、流行のピークは過ぎたのか平日は空いています。今も内容は悪くありませんので、ねらい目です。場所は公園通り沿い、PARCOと渋谷公会堂の間ぐらいです。


トウキョウサロナードカフェ:ダブ

http://www.renovationplanning.co.jp/dub/

開店して一年目のいわゆるカフェ。割と広めのと心で、平日の昼間はガラガラと言っていいぐらいのところで、落ち着けます。場所はマークシティー裏。


347 Cafe

http://www.cocoti.net/shop/347cafe.html

昨年オープンしたばかりの、最近Cocotiと言う名前にリニューアルされた複合ビルの三階の中庭にあります。渋谷という場所ではちょっと年齢が上な感じで、落ち着けます。ここも大きい店なので、週末でも席が取れないことはありません。これからの季節は中庭でお茶をするのも良さそうです。場所は渋谷駅から明治通り沿いに原宿方面に向かった最初の交差点角のビルです。タワーレコードからJRのガードをくぐったところになります。


華泰茶館

http://www.chinatea.co.jp/sibutyakan9.html

中国茶の専門店にある茶店です。中国茶とお菓子が楽しめます。ここも落ち着いてゆっくりと人と会うことが出来ます。お茶=紅茶&コーヒーとは限りませんから、こんなところもどうでしょう。場所は、道玄坂上交番前交差点すぐ近くです。

その他の回答(9件)

id:to-ro No.1

to-ro回答回数76ベストアンサー獲得回数12006/04/02 23:17:08

ポイント15pt

http://www.bento.com/revj/1693.htmlオシャレなお店です。静かだし雰囲気は好きです。

id:TOURCONTAKUTER No.2

TOURCONTAKUTER回答回数1139ベストアンサー獲得回数232006/04/03 00:37:54

ポイント10pt

http://www.ceruleantower-hotel.com/restaurant/zabou.html

 セルリアンタワー東急ホテルのガーデンラウンジです。アフタヌーンティもありますし、中国茶なども用意されています。

id:hamster009 No.3

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/04/03 00:48:02

ポイント15pt

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/2586/zikannwarip...

ここが静かで落ち着けるそうです。公園通りの電気館の向いくらいじゃないで

しょうか。

id:maxthedog No.4

maxthedog回答回数474ベストアンサー獲得回数522006/04/03 00:51:07ここでベストアンサー

ポイント25pt

カフェガイドを調べれば山ほど情報があって、かえって困りますよね。お茶をする目的やご希望の店の雰囲気がわからなかったので、「静かな店で人とゆっくり話が出来、居心地がよいところ」を基準に選んでみました。


アプレミディ

http://www.apres-midi.biz/index.html

ベタな有名カフェなのであげておきます。有名店でしたが、流行のピークは過ぎたのか平日は空いています。今も内容は悪くありませんので、ねらい目です。場所は公園通り沿い、PARCOと渋谷公会堂の間ぐらいです。


トウキョウサロナードカフェ:ダブ

http://www.renovationplanning.co.jp/dub/

開店して一年目のいわゆるカフェ。割と広めのと心で、平日の昼間はガラガラと言っていいぐらいのところで、落ち着けます。場所はマークシティー裏。


347 Cafe

http://www.cocoti.net/shop/347cafe.html

昨年オープンしたばかりの、最近Cocotiと言う名前にリニューアルされた複合ビルの三階の中庭にあります。渋谷という場所ではちょっと年齢が上な感じで、落ち着けます。ここも大きい店なので、週末でも席が取れないことはありません。これからの季節は中庭でお茶をするのも良さそうです。場所は渋谷駅から明治通り沿いに原宿方面に向かった最初の交差点角のビルです。タワーレコードからJRのガードをくぐったところになります。


華泰茶館

http://www.chinatea.co.jp/sibutyakan9.html

中国茶の専門店にある茶店です。中国茶とお菓子が楽しめます。ここも落ち着いてゆっくりと人と会うことが出来ます。お茶=紅茶&コーヒーとは限りませんから、こんなところもどうでしょう。場所は、道玄坂上交番前交差点すぐ近くです。

id:a-ki No.6

a-ki回答回数43ベストアンサー獲得回数02006/04/03 09:54:30

ポイント15pt

http://www.afternoon-tea.net/shoplist/tonai.html

アフタヌーンティーのティールームが井の頭線の(吉祥寺寄り)改札近くにあります。

id:kozuchi No.7

kozuchi回答回数114ベストアンサー獲得回数12006/04/03 13:09:39

ポイント15pt

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/4786.html

ちょっと裏道になりますが、紅茶専門店です。

もちろんケーキもあります。

専門店だけあってとても美味しいので、紅茶がお好きでしたら気に入られると思います。

id:p00437 No.8

p00437回答回数2277ベストアンサー獲得回数132006/04/03 18:54:04

ポイント15pt

http://www.hypertown.ne.jp/dolce/cafemania/01tokyocafe/sbya0...

カフェ・アプレミディ

落ち着いたインテリアの店内には選曲にこだわった音楽が流れ、なごめる雰囲気

id:takarin473 No.9

takarin473回答回数590ベストアンサー獲得回数132006/04/03 21:28:46

ポイント10pt

http://www.takano.jp/

新宿高野のフルーツパーラーはどうでしょう。ケーキバイキングもありますよ。

id:kkmori No.10

kkmori回答回数823ベストアンサー獲得回数42006/04/03 22:34:56

ポイント15pt

http://ruvann.hp.infoseek.co.jp/

ルバン富ヶ谷店は、パイ、ケーキ、パン等で有名です。

http://www.h3.dion.ne.jp/~yoshiboo/cafe/shibuyaku/hatou/hato...

茶亭 羽當は大正ロマンの漂う、落ち着いた喫茶店で、お奨めです。

コメントはまだありません