【歯の治療費】日本や欧米での歯の治療費が載っているサイトを紹介してください。


歯の治療というのは、いわゆる自費(自由診療)での『根管治療』に限らせていただきます。<欧米の場合は紛らわしいと思いますが、自費というのは全額自己負担するという意味で捉えてください。>

この場合の『根管治療』は、『抜髄処置あるいは感染根管処置から、根管充填に至るまでの一連の治療』を指します。
治療内容に関しては、特にこだわりません。例えば、「マイクロスコープを使って、必ず2時間かけて抜髄をして、高価な薬剤を使って・・・10万円」とか、逆に「(日本で言うところの)保険治療とやってることは全然変わらないけど、丁寧に手間隙かけてやっているので1万円」とか、つまり使用する器具とか薬剤、治療時間・期間、歯科医師の技術などには条件をつけません。

とにかく、欧米と日本で実際におこなわれている自費の根管治療が、いくらくらいでなされているのかを知りたいのです。
具体的な金額などを明示している歯科医院や、それを紹介している(患者の?)ページを紹介してください。海外のページでも構いません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/04/10 02:53:23
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:andy-kaidy No.1

回答回数450ベストアンサー獲得回数19

ポイント60pt

http://urbandental.web.infoseek.co.jp/chiryouhihikaku.htm

参考までに。



http://www015.upp.so-net.ne.jp/ataka/ETC/tiryohi3.htm

日米比較。日本は、保険つきなので、下のURLを参照。

http://www.ahmic21.ne.jp/yamada/ha-rifu/model3c.htm



http://www.takesue-dental.com/medical_menu.html

ここは、日本の歯科医ですが、保険医でなく、自由診療医のところ。

根管治療費 約30,000円

例外といえば例外ですが、日本にも、こういったところがあります。





http://www.bracesinfo.com/dentalcosts/

アメリカの治療費。(海外サイト)

参考までに。

id:Dental_Coga

ありがとうございました。

一番最初のは既読でしたが、2,4,5番目のはズバリ治療費が記載されていましたね。特に2・5番目は良かったです。

あとは、その内容・・・道具や薬などは何を使うのかなどがもう少し説明されていれば、尚良かったんですけどねぇ。なかなかそういうページは見つからないみたいですね。

2006/04/04 08:04:45

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません