ホームページ制作会社の大手と言えばどこですか?

URL必須で教えてください。

できれば、その会社の評判(あなたの評価でも)と、その会社が作成した代表実績も教えてくれると嬉しいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/03 21:08:19
  • 終了:2006/04/05 22:30:51

ベストアンサー

id:Choco_610 No.4

Choco_610回答回数21ベストアンサー獲得回数12006/04/04 11:54:06

ポイント30pt

IMJ:株式会社アイ・エム・ジェイ

http://www.imjp.co.jp/

<評判>

デジタルハリウッドから分社・独立して成長した企業。

組織体系、授業員数、売り上げ、全て高い水準にあります。

今年3月30日には、博報堂と業務提携し、共同でホームページ製作を行う新会社の設立を目指すと

発表があり、今後さらに成長するのではないかと思われます。

大手企業です。

<代表的な実績>

楽天ポータル

Sony Style

TSUTAYA Online

ユニクロドットコム

東急リバブル

id:vanda

ありがとうございます。

デジハリが前身なんですね。卒業生も多いのかな?博報堂と提携になると、仕事も沢山来そうですね。大きいサイトを作っているところはさすがと思いますが、楽天やユニクロを手がけているとは思いませんでした。なるほど。

2006/04/04 12:34:15

その他の回答(3件)

id:iwaim No.1

iwaim回答回数215ベストアンサー獲得回数192006/04/03 21:11:33

ポイント10pt

http://q.hatena.ne.jp/1139916906

このリストはどうでしょうか。

id:vanda

回答は下記のようにして欲しいのですが・・・

○○制作会社

URL・・・・・・・・・

評判・・・・・・・・・・・・

代表的な実績・・・・・・

こんな感じで、ここの回答を見れば、一通りわかるように教えて欲しいです。どこどこをご覧下さい的な回答は結構です。

また、既出でないところをお願いします。

2006/04/03 21:32:12
id:PPPz No.2

PPPz回答回数1124ベストアンサー獲得回数132006/04/03 21:38:14

ポイント30pt

キノトロープ

http://www.kinotrope.co.jp/

情報設計やUIに定評があります。

実績

株式会社ウィルコム

新日本石油株式会社

日産自動車株式会社

サッポロビール株式会社

日本電気株式会社

明治製菓株式会社

オルビス株式会社 などなど



大手といってまっさきにおもいつくのが

ここですが、実際にはDNPや凸版のような

印刷会社は企業関連のHPを手広くてがけて

いるので、会社の規模からいえばそのへんが

大手となると思います。



また、最近ではリクルートもグループ内で

HPをつくっているようですので、

このへんも大手といえるでしょう。

http://www.r-rmc.jp/

id:vanda

ありがとうございます。わかりやすいです。

キノトロープは私も真っ先に思いつく一つですが印刷会社も根強いんですね。具体的にどこの印刷会社がWEBでも強いんでしょうか?

リクルートは思いつきませんでした。自分とこの関連のみを作成しているのでしょうか?自分とこ以外も請け負っているのでしょうか?制作部署が独立していますか?実績一覧とかもありますか?

宜しければこちらも具体的に教えていただけると嬉しいです。

2006/04/03 22:58:33
id:keima87 No.3

keima87回答回数53ベストアンサー獲得回数22006/04/04 09:57:20

ポイント20pt

業界2位だときいています

テレウェイブ

http://www.telewave.co.jp/

うちの会社のホームページを作っていますが

上場企業だけあってさすがです

SEO対策

ここにお願いしたら指定キーワードでグーグル検索の一番上にくるようになりました

値段が安い

ページ制作費は無料です

管理費として月3万円のみ

その間頻繁にサイトを更新してくれますがそれも管理費に込み

ただ、製作者のレベルに差がありました

私は3人目の担当者でようやくあたりを引きました

人はたくさんいるのでバンバン変えてもらえばそのうち凄腕がやってきます

id:vanda

ありがとうございます。

業界2位なんですか~。ノーマークでした。

担当者(デザイナーかな?)の変更は何度でもOKなのでしょうか。実績は「導入事例」として紹介されていますね。デザインは普通ですが、制作料無料、管理費3万円のみとは安いですね。SEO実績があるのは強いです。管理費を払う契約期間はきまっているんでしょうか・・・?ふむふむ。

2006/04/04 12:37:05
id:Choco_610 No.4

Choco_610回答回数21ベストアンサー獲得回数12006/04/04 11:54:06ここでベストアンサー

ポイント30pt

IMJ:株式会社アイ・エム・ジェイ

http://www.imjp.co.jp/

<評判>

デジタルハリウッドから分社・独立して成長した企業。

組織体系、授業員数、売り上げ、全て高い水準にあります。

今年3月30日には、博報堂と業務提携し、共同でホームページ製作を行う新会社の設立を目指すと

発表があり、今後さらに成長するのではないかと思われます。

大手企業です。

<代表的な実績>

楽天ポータル

Sony Style

TSUTAYA Online

ユニクロドットコム

東急リバブル

id:vanda

ありがとうございます。

デジハリが前身なんですね。卒業生も多いのかな?博報堂と提携になると、仕事も沢山来そうですね。大きいサイトを作っているところはさすがと思いますが、楽天やユニクロを手がけているとは思いませんでした。なるほど。

2006/04/04 12:34:15

コメントはまだありません