脇腹がつります。どうしたらよいでしょう。


・無理な姿勢をとったとき(車の運転席から後部座席のものを体をひねって取ろうとしたとき等)などによくつります。
・まれにですが、ほんの少しひねっただけでもつります。
・つっている最中は猛烈な痛みが襲ってきて、いかなる対処も効きません。とにかく痛い、その一言です。痛みを和らげる方法は一切ありません。
・ただし、時間が過ぎると(約3分程度)、必ず痛みはひきます。
・運動不足でかつ、太り気味です。

このような症状・対処方法について詳しく載っているページを探しています。

足がつることへの対処方法は探していません。あくまで、脇腹でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/03 21:34:51
  • 終了:2006/04/03 23:14:25

ベストアンサー

id:Broadway No.1

Broadway回答回数326ベストアンサー獲得回数222006/04/03 22:09:03

ポイント70pt

ちょっと失礼します。

 

仰る事から察するに、「わき腹のこむらがえり」だと思われます。

 

体がつったりするのは、

 ミネラル不足、

 筋肉不足、

 柔軟性不足、

等が原因と言われています。

楽にわき腹を鍛える方法で、ちょっと鍛えて、予防に努めましょう。

完全に発生しなくなるまでは、時間が掛かりますが、確実な方法です。

 

まずは御話まで。御役に立てれば幸いです。

 

P.S.

このケースは違うと思いますが、大病になるケースもあるので、御注意、御注意!

id:bonyan

ご回答いただきありがとうございます。

まさにズバリの回答で、とても驚いています。

(自分で散々探して見つけられなかったので)

まずは予防、もしつってしまったら、ご紹介いただいたページの方法で対処してみたいと思います。ありがとうございました!

2006/04/03 23:12:38

その他の回答(1件)

id:Broadway No.1

Broadway回答回数326ベストアンサー獲得回数222006/04/03 22:09:03ここでベストアンサー

ポイント70pt

ちょっと失礼します。

 

仰る事から察するに、「わき腹のこむらがえり」だと思われます。

 

体がつったりするのは、

 ミネラル不足、

 筋肉不足、

 柔軟性不足、

等が原因と言われています。

楽にわき腹を鍛える方法で、ちょっと鍛えて、予防に努めましょう。

完全に発生しなくなるまでは、時間が掛かりますが、確実な方法です。

 

まずは御話まで。御役に立てれば幸いです。

 

P.S.

このケースは違うと思いますが、大病になるケースもあるので、御注意、御注意!

id:bonyan

ご回答いただきありがとうございます。

まさにズバリの回答で、とても驚いています。

(自分で散々探して見つけられなかったので)

まずは予防、もしつってしまったら、ご紹介いただいたページの方法で対処してみたいと思います。ありがとうございました!

2006/04/03 23:12:38
id:yoneaki_3535 No.2

yoneaki_3535回答回数31ベストアンサー獲得回数12006/04/03 22:18:22

http://www.e-ninniku.jp/hentou_toukyouto_sigasan.html

このページには暴飲暴食が原因と書いてありまっしたが病院にいってみるのも手では?

コメントはまだありません