最近目先の仕事でばたばたと忙しく、せわしないです。充実感が乏しいです。短時間に簡単に充実感を得られる方法を教えてください。掃除以外でお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/04/03 22:30:17
  • 終了:2006/04/05 02:11:38

ベストアンサー

id:nanota No.6

nanota回答回数72ベストアンサー獲得回数32006/04/04 10:49:07

ポイント78pt

http://www.keio.co.jp/ensen/takaosan2003/map.html

高尾山に登る。

お住まいがどちらかわからないのですが、都内の方でしたら高尾山にサクっと登山がお勧めです。

新宿から47分で行け、女性の足で登りが40分、下りが20分で往復できます。

計約1時間ですから、ジムで軽く汗を流すくらいの時間があれば、登って降りて来られるわけです。実際に、私はジムに行く感覚で、半日時間ができたら、サクっと上り下りしてきています。

いっぱしの山の気分を味わうことができますし、都会とは景色が違いますから、遠出の気分も味わえます。

午前半休を取って、サッと山登りして、昼にはふもとの蕎麦屋で蕎麦を食べてから会社に出社する、なんてこともできるかもしれません。

ちなみにジム感覚で上り下りするなら、自然豊かな6号路から登り、景観の良い4号路を経由して、舗装された2号路を駆け下りてくるのが、私はお勧めです。

id:loy

おぉ、いいですね。週末行きます!

2006/04/05 02:08:25

その他の回答(9件)

id:Broadway No.1

Broadway回答回数326ベストアンサー獲得回数222006/04/03 22:56:19

ポイント8pt

ちょっと失礼します。

 

日々、何かと忙殺されて、気が付くと何か空しい……なんて時は有りますね。

 

野菜ジュースの充実野菜で充実しましょう……冗談はさて置き、「プチプチ潰しハマると良いかも知れませんね。

 

御酒が呑めるなら……

御天気が素晴らしく良い日を選んで、

かる~く、近所の公園や河川敷でジョギングや縄跳びをしたり、

ちょっとしたサイクリングでの遠出、なんかをした後、

あつ~い御風呂にじっくり浸かって、

つべた~いビ~ル!!

う~~~~っ!生きてるなぁっ……充実感!

  

まずは御話まで。御役に立てれば幸いです。

id:chariot98 No.2

chariot98回答回数1105ベストアンサー獲得回数112006/04/03 22:58:39

ポイント8pt

http://veta.seesaa.net/article/175190.html

「人生には大切な3つの袋があります。」っていうくらいですから、

「胃袋」つまり「料理」、美味しい料理、少し値段の張る食材を購入して、自宅で作って食べてみてはどうでしょうか?

http://cookpad.com/

ここで、色々レシピが検索できます。

まずは簡単な料理からチャレンジしてみてはどうでしょうか?

人間、美味しい料理を食べれば、結構充実感を味わえます。

人間の3大欲求のひとつですし。

id:morimori_68 No.3

morimori_68回答回数334ベストアンサー獲得回数42006/04/03 23:01:01

ポイント8pt

「数独」の簡単なやつを解いてみるとか。

http://www.nikoli.co.jp/puzzles/1/

id:daiyokozuna No.4

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/04/03 23:16:21

ポイント8pt

お風呂に入る前の「筋トレ」なんてどうでしょう? ダンベルがあれば「今日は肩だけを15分で」や、「今日は腕だけを10分で」など、

短時間で燃えられますよ。 直後の充実感だけでなく、その後の体の変化も楽しみですよ。

季節も丁度、夏前ですし、おすすめします。

http://club.pep.ne.jp/~mikami1/intro.htm

id:gerip No.5

gerip回答回数148ベストアンサー獲得回数22006/04/03 23:55:18

ポイント8pt

まずは上を向いて深呼吸してみてください。

忙しいのに充実感がないのはあなたのやりたい仕事ではないためかと思われます。

何のための目先の仕事なのか考えてみてはいかがでしょうか。



具体的な即効イメージ解決法として小銭を貯金箱に入れる感じです。

想像してみてください。

満杯になっても大した金額にはなっていないかもしれませんが、

ずっしりとした重さには達成感と充実感を感じることができるものだと思います。

id:nanota No.6

nanota回答回数72ベストアンサー獲得回数32006/04/04 10:49:07ここでベストアンサー

ポイント78pt

http://www.keio.co.jp/ensen/takaosan2003/map.html

高尾山に登る。

お住まいがどちらかわからないのですが、都内の方でしたら高尾山にサクっと登山がお勧めです。

新宿から47分で行け、女性の足で登りが40分、下りが20分で往復できます。

計約1時間ですから、ジムで軽く汗を流すくらいの時間があれば、登って降りて来られるわけです。実際に、私はジムに行く感覚で、半日時間ができたら、サクっと上り下りしてきています。

いっぱしの山の気分を味わうことができますし、都会とは景色が違いますから、遠出の気分も味わえます。

午前半休を取って、サッと山登りして、昼にはふもとの蕎麦屋で蕎麦を食べてから会社に出社する、なんてこともできるかもしれません。

ちなみにジム感覚で上り下りするなら、自然豊かな6号路から登り、景観の良い4号路を経由して、舗装された2号路を駆け下りてくるのが、私はお勧めです。

id:loy

おぉ、いいですね。週末行きます!

2006/04/05 02:08:25
id:marumi No.7

marumi回答回数2608ベストアンサー獲得回数32006/04/04 15:38:23

ポイント8pt

お花見はいかがですか?私も行ってきました。きれいな満開の桜の下でお弁当とビール最高ですよ。

http://woman.excite.co.jp/garbo/sakura/

id:yoshimimama No.8

yoshimimama回答回数121ベストアンサー獲得回数02006/04/04 18:55:33

ポイント8pt

もしご自宅にお庭かベランダがあれば・・・

家庭菜園なんてどうでしょうか??

実は私もハマっていまして・・・。

全くの初心者なのですが、初めての家庭菜園!みたいなありがちなタイトルの本1冊とネットでの栽培サイトで、簡単に色んなものが育っています。

最近は100円ショップで鉢も受け皿も栄養剤も土も肥料もスコップもジョウロも・・・なにもかも揃いますし、初期投資も少なくて本当にオススメです。

今の時期なら、色んな野菜の種も植え時で、今すぐスタートできますし♪

http://www.zennoh.or.jp/ZENNOH/TOPICS/APRON/xIndex.htm

http://hyi-garden.seesaa.net/

どちらもとっても分かりやすくて、私も参考にさせて頂いてます~

ホームセンターで苗(60円くらいでありますよ)を買ったら、なお簡単ですし、種植えでも、小カブやラディッシュは1週間で発芽して、短期間で「あぁ~私が育てたぞ~!!!芽が出た~!!」って感じで、充実感ではダントツだと思うのですが・・・

参考になればなによりです~

お仕事、頑張って下さいね。お体お大事に・・・

id:papabon No.9

papabon回答回数12ベストアンサー獲得回数02006/04/04 20:26:08

ポイント8pt

このあたりのパズルハウスなんていかがでしょうか。

http://homepage3.nifty.com/puzzlehouse/

あとは脳に効くシリーズをやってみるとか。

id:miharaseihyou No.10

miharaseihyou回答回数4541ベストアンサー獲得回数5692006/04/04 23:02:39

ポイント8pt

お風呂に入った後で(予め暖房を少し強くしておいて)ストレッチします。腰や肩など暖かい部屋でゆっくり伸ばしてやります。自分の肉体と対話してやるつもりで、出来る範囲と取れる時間で寛ぎます。暖かい部屋で無理なくやるのがコツです。欲張って無理して慌ててでは意味がありません。

  • id:nanota
    nanotaです。拙い提案に「いるか」をありがとうございました。号路を間違えましたので訂正します。舗装されているのは2号路ではなく「1号路」でした。
    小学生でも登ることができる「高尾山」ですが、舗装路以外の道では、ぬかるみもあり滑りますので、足回りだけは登山用に整えて行ってください。
    週末、どこかですれ違うかもしれませんね。楽しんでいらしてください。
  • id:loy
    高尾山行ってきました。
    桜が満開でしたね。
    6号路で上りましたが、汗だくになって大変でした。
    帰りは疲れたのでリフトに乗りました。
    すっきりとしました。ありがとうございます。
  • id:loy
    高尾山行ってきました。
    桜が満開でしたね。
    6号路で上りましたが、汗だくになって大変でした。
    帰りは疲れたのでリフトに乗りました。
    すっきりとしました。ありがとうございます。