60近いウエブサイトのリニューアルのプロジェクトリーダーを拝命しました。

サイトの中が出鱈目になっている為、取り敢えずサイトマップ作りをしたいです。
index.htmlから関連付けされているhtmlを簡単に知るソフトウエアのようなものをご紹介ください。
宜敷お願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/04/03 23:42:26
  • 終了:2006/04/04 10:29:23

ベストアンサー

id:kazz7 No.4

kazz7回答回数446ベストアンサー獲得回数142006/04/04 02:19:27

ポイント200pt

http://www.umechando.com/webex/index.html

「Website Explorer」は、いかがでしょうか?

リンク追跡機能により指定されたウェブサイトを探査し、 その階層構造とファイル構成をエクスプローラ形式で表示するソフトです。 また、取得されたデータをもとにサイトの更新状況、外部リンク一覧、リンクエラー一覧を表示します。 ウェブサイトにおいて使用されているファイルの抽出を実行すると共に、サイト全体のアウトラインが明らかになります。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/homepage/hpsupt/web...

窓の杜での紹介記事です。

id:ululun

ご回答有り難うございます。

素晴らしいソフトですね。

エクセルにはき出しが出来るのが良い感じです

2006/04/04 10:28:05

その他の回答(3件)

id:pxb12663 No.1

pxb12663回答回数395ベストアンサー獲得回数142006/04/03 23:48:00

ポイント10pt

どこまでが必要なのかが分かりませんが、とりあえず見ているページのリンク先アドレスを全て抽出することは簡単に出来ます。

http://www20.pos.to/~sleipnir/software/sleipnir/index.html

こちらのSleipnirというタブブラウザを使ってページを表示させ、CTRL+Uでリンク先URLが表示されます。

ちなみにV1.66でないといけません。V2.xxだとこの機能はカットされてますので・・・。

id:ululun

有り難うございます。

これでもなんとかなりそうですが、他の方のご回答も待ってみたいところです

2006/04/04 00:26:10
id:PPPz No.2

PPPz回答回数1124ベストアンサー獲得回数132006/04/04 00:55:33

ポイント5pt

http://q.hatena.ne.jp/1138432882

http://q.hatena.ne.jp/1103960889

過去の質問でも、サイトマップ関連はちょこちょこでてきてます。

けっこう回答もたくさんついてますので、ご参考になるかと思うのですが。

id:ululun

ご回答有り難うございます。

私が考えているものと若干異なるようです

2006/04/04 01:00:43
id:bonlife No.3

回答回数421ベストアンサー獲得回数752006/04/04 00:55:34

ポイント10pt

最近ではGoogleサイトマップに登録するのが流行っており、そのためのサイトマップ・ジェネレータもあります。

参考URL

XML形式のサイトマップ情報が出力されるのですが、これをXSLTで整形して表示する、というやり方が良いのではないでしょうか。

あるいは、以下のようなツールを使っても良いと思います。

サイトマップ作成スクリプト

サンプルを見る限り、ファイルによる制限をかけていないようなので、リンクされているファイルはスタイルシートファイルでも画像ファイルでも全て出力されるようです。

一度作成後、適宜不要なものを削除すれば良いでしょう。

(あるいはスクリプトそのものをカスタマイズして、対象拡張子を指定できるようにすれば良いかもしれないですね。)

参考になると幸いです。

id:ululun

ああ、やはりこれが最適解なのでせうか

もう少し回答を待ってみたいと思います

2006/04/04 01:00:19
id:kazz7 No.4

kazz7回答回数446ベストアンサー獲得回数142006/04/04 02:19:27ここでベストアンサー

ポイント200pt

http://www.umechando.com/webex/index.html

「Website Explorer」は、いかがでしょうか?

リンク追跡機能により指定されたウェブサイトを探査し、 その階層構造とファイル構成をエクスプローラ形式で表示するソフトです。 また、取得されたデータをもとにサイトの更新状況、外部リンク一覧、リンクエラー一覧を表示します。 ウェブサイトにおいて使用されているファイルの抽出を実行すると共に、サイト全体のアウトラインが明らかになります。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/homepage/hpsupt/web...

窓の杜での紹介記事です。

id:ululun

ご回答有り難うございます。

素晴らしいソフトですね。

エクセルにはき出しが出来るのが良い感じです

2006/04/04 10:28:05

コメントはまだありません