ベルリン市内のお勧めスポットと料理の美味しいレストランの情報を教えてください。地元の人しか知らないような場所やレストランなら尚良いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/04/05 17:27:08
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:fujinoko No.1

回答回数129ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://4travel.jp/overseas/area/europe/germany/berlin

ベルリンのタクシーはベンツというのも有名です。

id:wiesbaden888

ベルリン以外の都市の情報もこのサイトから検索でき非常に便利です。ありがとうございます!

2006/04/04 22:24:31
id:konoha788 No.2

回答回数391ベストアンサー獲得回数2

ポイント30pt

http://4travel.jp/sekaiisan/museumsinsel/

私のお気に入りはペルガモン博物館。度肝を抜かれました。

http://www.berlinnet789.de/look/tvtrum_e.htm

テレビ塔の丸の中で景色を見ながら、ゴハンを食べたのがおいしかったし、楽しかったです。

いつもより奮発したけど、あまりグルメでない10年前の貧乏旅行だったので、参考になるかどうか。。。

おまけのサイト、参考になれば。。。

http://www.madeintokio.com/berlin/rest.htm

id:wiesbaden888

ご自身の経験を交えながらご回答いただきましてありがとうございました!おまけのサイト、特に役に立ちそうです。

2006/04/04 23:07:04
id:motoko-nattou No.3

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://limette.exblog.jp/m2006-02-01/

『unsicht-bar』お勧めです。

完全暗室の中で、盲目の方にエスコート&テーブルサービスしていただいて食事するレストランです。

エントランスでは薄明かりがついているので、そこでメニューを選びます。

牛肉メイン、や魚メニューといった感じで選ぶのですが、料理の食材や調理方は、比喩的・詩的に書いてあるだけなので、どんな料理を食べたかは味覚だけが頼りです。

視覚なしで、自分でグラスに水をつぎ、食事をする行為はとても新鮮でした。

味も美味しいし、店構えも素敵でしたよ。

周りのお客さんも観光で来てるグループやカップルが多く賑やかで楽しかったです。

id:wiesbaden888

これは面白いですねー。ちょっと予想していなかったレストラン形式だけに、是非行ってみたいです。ありがとうございました!

2006/04/04 23:17:43

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません