おじいちゃんゲーマーを探しています。

ハード・ジャンルは問いませんので、サイトで紹介されているか、もしくは自身でサイトを開いている方の情報を教えて下さい。
例としては、aki_tanさん。この方のような人が他にもいらっしゃれば教えて下さい。(海外の方ではなく、日本国内でお願いします)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/04 21:02:38
  • 終了:2006/04/07 14:13:57

ベストアンサー

id:kazuyohi No.2

カズヨシ回答回数25ベストアンサー獲得回数12006/04/04 22:54:47

ポイント40pt

鈴木銀一郎先生はいかがでしょう?

現在御年71歳(だったはず)、現役ゲーマーです。

お孫さんと一緒に遊んでいるというお話をきいて、

大変うらやましく思ったりしました(^-^)

http://www.gpi.co.jp/suzukigin.htm

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CE%EB%CCڶ%E4%B0%ECϺ?kid=58473

id:keo22

ありがとうございます。2つ目のURLのページが見れなくて残念です。

2006/04/05 14:12:50

その他の回答(3件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4742ベストアンサー獲得回数7562006/04/04 22:40:49

ポイント20pt

http://surarou.blog20.fc2.com/blog-entry-16.html

ここの中ほどにも書いてある

「なにわのモーツァルト」こと

「キダタローさん」75歳

私もラジオで本人がゲームにハマっていると言うようなことを

聞いた事があります。

id:keo22

ゲームに夢中の69歳、孫のブログから一躍ヒロインに っていうのはアメリカのおばあちゃんみたいですね。

キダタローさんは本人が語っているサイトが欲しかったです。

2006/04/05 14:21:25
id:kazuyohi No.2

カズヨシ回答回数25ベストアンサー獲得回数12006/04/04 22:54:47ここでベストアンサー

ポイント40pt

鈴木銀一郎先生はいかがでしょう?

現在御年71歳(だったはず)、現役ゲーマーです。

お孫さんと一緒に遊んでいるというお話をきいて、

大変うらやましく思ったりしました(^-^)

http://www.gpi.co.jp/suzukigin.htm

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CE%EB%CCڶ%E4%B0%ECϺ?kid=58473

id:keo22

ありがとうございます。2つ目のURLのページが見れなくて残念です。

2006/04/05 14:12:50
id:ryo_zin No.3

リョウヂ回答回数253ベストアンサー獲得回数42006/04/05 02:09:12

ポイント30pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B1%B1%E3%81%AE%E3%...

おじいちゃんではなくおばあちゃんですが、声優/女優の大山のぶ代(元ドラえもん)さんがアルカノイド(ブロック崩し)が全国クラスで上手いことが有名です。

(都市伝説だとは思いますが、新宿西口某ゲーセンのアルカノイドのランキング上位を独占しているイニシャル"N.O"は"のぶ代大山"という話があります。)

id:keo22

これも貼って頂いたURL先が見れませんでした。残念です。

2006/04/05 14:14:29
id:ryo_zin No.4

リョウヂ回答回数253ベストアンサー獲得回数42006/04/05 18:52:33

URL先見れませんでしたか?wikipediaは時々直接リンクが見れないときがありますので、、、m(__)m

http://ja.wikipedia.org/

にアクセスしていただき「大山のぶ代」で検索するとURL先の内容は見れます。

(補足ですのでポイントは要りません)

id:keo22

ありがとうございます。

2006/04/05 18:59:01

コメントはまだありません