Windowsアップデートについての質問です。


コントロールパネル内の自動アップデート設定をしておけば、
管理者権限でなくても更新は適応されるのでしょうか?

今自分はWindows2000を利用しているのですが、XPでも
同様の設定は可能なのでしょうか?

ご回答お願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/04 22:14:41
  • 終了:2006/04/05 13:29:59

ベストアンサー

id:shinchan51 No.1

☆shinchan☆回答回数32ベストアンサー獲得回数52006/04/04 22:23:26

ポイント35pt

私が使っているのはXP(sp2)ですが、

コントロールパネル内で自動アップデート設定なら、

権限は関係なしです。

安全確保のためには重要ですね。

参考資料はこちら

id:odake

やはり権限は関係ないんですね。

権限によって重要な更新が出来なかったら、問題ありますからね。

どうもありがとうございました。

2006/04/05 13:24:41

その他の回答(1件)

id:shinchan51 No.1

☆shinchan☆回答回数32ベストアンサー獲得回数52006/04/04 22:23:26ここでベストアンサー

ポイント35pt

私が使っているのはXP(sp2)ですが、

コントロールパネル内で自動アップデート設定なら、

権限は関係なしです。

安全確保のためには重要ですね。

参考資料はこちら

id:odake

やはり権限は関係ないんですね。

権限によって重要な更新が出来なかったら、問題ありますからね。

どうもありがとうございました。

2006/04/05 13:24:41
id:ToMmY No.2

ToMmY回答回数656ベストアンサー獲得回数192006/04/04 22:40:58

ポイント35pt

まったくもって問題なく動作します。

これはWindows事態が脅威に脅かされる可能性があるために、SYSTEMが実行しているからです。どのアカウントでも更新を取得し、更新を行うことが可能です。

http://www.hatena.ne.jp/

id:odake

なるほど、理解しました。

ありがとうございました。

2006/04/05 13:26:27

コメントはまだありません