PHPをWINDOWS上で開発しようとしていますが、

利用するパソコンがノートパソコンなんで、
Apacheなどをインストールしたくありません。
また、レンタルサーバを借りるのも嫌です。
(1)ローカルで実行
(2)***.exeファイルを起動させている間だけサーバとなる
(3)軽い

そんな開発環境を探しています。何かありませんか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/05 01:48:08
  • 終了:2006/04/05 02:16:17

ベストアンサー

id:kishiro No.2

kishiro回答回数161ベストアンサー獲得回数42006/04/05 02:13:24

ポイント70pt

XSAS/XCPを紹介します。

http://xoops.smej.com/modules/tinycontent0/

Windows上で、exeを起動した時だけサーバとなり

Apache/MySQL/PHP/XOOPS がすぐに使える環境です。

ダウンロード後、圧縮を解凍して、ダブルクリックするだけで

環境が整うのでおすすめです。

USBメモリなどに入れて持ち運びできる程度のサイズでとても便利。

id:hiroaki0718

これです!ありがとうございました!

2006/04/05 02:15:19

その他の回答(1件)

id:pxb12663 No.1

pxb12663回答回数395ベストアンサー獲得回数142006/04/05 01:57:47

PHPはあくまでもサーバーあっての言語ですからローカルで起動するものなどは無いと思います。

レンタルサーバーを借りたくない理由もわかりませんが、XREAなど無料でも定評のあるサーバーもあることですし、実際にサーバーサイドで動かした方が効率がいいと思いますが・・・。

http://pcweb.mycom.co.jp/articles/2004/02/10/webcaster/004.h...

こういう製品もあります。PHPが動くルーターです。

id:kishiro No.2

kishiro回答回数161ベストアンサー獲得回数42006/04/05 02:13:24ここでベストアンサー

ポイント70pt

XSAS/XCPを紹介します。

http://xoops.smej.com/modules/tinycontent0/

Windows上で、exeを起動した時だけサーバとなり

Apache/MySQL/PHP/XOOPS がすぐに使える環境です。

ダウンロード後、圧縮を解凍して、ダブルクリックするだけで

環境が整うのでおすすめです。

USBメモリなどに入れて持ち運びできる程度のサイズでとても便利。

id:hiroaki0718

これです!ありがとうございました!

2006/04/05 02:15:19
  • id:keihan
    コマンドプロンプトからPHP実行できますよ

    http://php.s3.to/man/features.commandline.html

    ふつーに動きますよ。もちろんhtmlのデザインは確認できませんが。