現在ADSLを使っているのですが、光回線への移行を考えています。

しかし聞き覚えの無い単語が多いプロバイダサイトも多く、
「結局いくらくらいかかるものなのか」がよく分かりません。

例えばこのInfoSphereの場合、光回線にするには初期費用としていくらかかって、
また月額料金はいくらになるのでしょうか?
http://www.sphere.ne.jp/flets/b/index.html

尚、家はマンションではなく一軒家です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/05 03:28:01
  • 終了:2006/04/05 13:58:30

ベストアンサー

id:inokuni No.1

いのくに回答回数1343ベストアンサー獲得回数212006/04/05 03:45:13

ポイント40pt

Bフレッツのファミリーコースで、ダイナミックタイプだとすると、Infosphere にかかる料金は、初期費用2100円、月額基本料3990円です。

通常、この他に、Bフレッツ利用の為、NTTに対して、

・月額利用料

・契約料

・機器利用料

・工事費

等を支払わなければなりません。

http://flets.com/opt/s_fee.html

id:iwskR

NTTの月額利用料は一戸建て向けのハイパーファミリータイプで5200円のようで、

ということは合計で9190円/月が必要になる、ということでしょうか。

うーん、一戸建て向けの光回線は

ADSLと比べるといまだにかなり割高ですね・・・

光も大分広まったので多少は安くなっているのかなと期待していたのですが・・・

2006/04/05 03:51:56

その他の回答(2件)

id:inokuni No.1

いのくに回答回数1343ベストアンサー獲得回数212006/04/05 03:45:13ここでベストアンサー

ポイント40pt

Bフレッツのファミリーコースで、ダイナミックタイプだとすると、Infosphere にかかる料金は、初期費用2100円、月額基本料3990円です。

通常、この他に、Bフレッツ利用の為、NTTに対して、

・月額利用料

・契約料

・機器利用料

・工事費

等を支払わなければなりません。

http://flets.com/opt/s_fee.html

id:iwskR

NTTの月額利用料は一戸建て向けのハイパーファミリータイプで5200円のようで、

ということは合計で9190円/月が必要になる、ということでしょうか。

うーん、一戸建て向けの光回線は

ADSLと比べるといまだにかなり割高ですね・・・

光も大分広まったので多少は安くなっているのかなと期待していたのですが・・・

2006/04/05 03:51:56
id:inokuni No.2

いのくに回答回数1343ベストアンサー獲得回数212006/04/05 04:26:34

ポイント40pt

BB.excite

http://cdn.excite.co.jp/service/course/

でしたら、Bフレッツニューファミリータイプ対応のプロバイダ料金は月額500円です。

ハイパーファミリータイプの5200円と合計しても5700円にしかなりません。

プロバイダによって料金が大きく変わってきます。

ちなみに安かろう悪かろうではないようです。↓

http://allabout.co.jp/computer/telecomfees/closeup/CU2004020...

id:iwskR

なるほど、大分違いますね。

現在(ADSLの)月額料金が3600円ほどなので、うーん1.6倍程度ですか・・・

マンションがうらやましい!

2006/04/05 13:57:46
id:KairuaAruika No.3

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/04/05 10:03:17

自宅でお使いでしょうか。一戸建てにお住まいの場合,マンションにお住まいの場合共に,

初期費用2100円から,月額3990円から,になります。

諸条件によって色々変わってきますので,まずはサポート窓口に電話することをお勧めします。番号は104で聞いてみて下さい。

id:iwskR

申し訳ないですが、全く同内容の回答がすでに出ていますので。

2006/04/05 13:57:51

コメントはまだありません