おすすめの写真ブログを紹介して下さい。

次のような感じの、ほんわかした気分になれるものが好きです。
ダカフェ日記 http://dacafe.petit.cc/
風*kaze http://moo.blog1.fc2.com/
写真の題材は人物、風景なんでも構いません。
ただ、ラインキングサイトを列挙するのはご遠慮下さいませ。
素敵な写真ブログに出会えることを期待しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/05 17:25:32
  • 終了:2006/04/06 02:29:48

ベストアンサー

id:nohffps No.7

アサ回答回数1ベストアンサー獲得回数12006/04/05 22:25:48

ポイント33pt

grateful days blog : http://tokyo.raindrop.jp/blog/

自転車日和 : http://www15.plala.or.jp/nanakumi/

私のお気に入りです。

id:nodokaynihs

「自転車日和」のEverydayいいですね~~~!

Bookmarkもセンスいい。これはめっけもんです。

どうもありがとうございました。

2006/04/05 23:19:44

その他の回答(6件)

id:hamster009 No.1

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/04/05 17:56:09

ポイント8pt

http://kobe.inoboo.com/

神戸ロマンス

id:nodokaynihs

ご紹介ありがとうございます。

レトロな感じですね。

神戸に行ってみたくなりました。

2006/04/05 22:09:26
id:matsutomi No.2

matsutomi回答回数35ベストアンサー獲得回数32006/04/05 18:39:20

ポイント33pt

自分のお気に入りから紹介させていただきます。

胃袋

http://www.ibukuro.com/

monochrome × monologue

http://lomolab.blog10.fc2.com/

海風

http://m-katada.way-nifty.com/

id:nodokaynihs

3つ全ていい感じです!!なんかほくほくしてきました。

これからじっくり見ていきます♪♪

ご紹介ありがとうございました~!

2006/04/05 22:09:45
id:quotidienne No.3

quotidienne回答回数24ベストアンサー獲得回数12006/04/05 18:44:41

ポイント8pt

http://dojou7.exblog.jp/

こんにちは。ここは「七匹目のどじょう」というブログですが、この方の植物の写真がとても素敵です。春になり、最近はさまざまな花の写真がつぎつぎと現れてきています。

よければのぞいてみてください。

id:nodokaynihs

植物の名前を楽しく覚えられそうです。

ご紹介ありがとうございました。

2006/04/05 21:59:59
id:ringo29 No.4

ringo29回答回数373ベストアンサー獲得回数102006/04/05 18:47:33

ポイント15pt

癒しの庭 『ROSE  POINT』

ガーデニングのブログです。飾らない感じがステキだな~と思っていつも拝見しています。

http://blog.goo.ne.jp/greenpapper_august:照明散歩]

照明のお仕事をされている方のブログです。照明器具や町並みなどの写真中心です。

http://flowerpics.seesaa.net/:花の写真館]

花の写真が中心です。ハッとする美しさです。

http://plaza.rakuten.co.jp/miya1950/diary/:C'est La Vie]

いつもステキな画像と音楽を紹介してくださるブログです。

写真の題材は様々ですが、なんとなく管理者さんの好みが伝わってくる感じがします。

ここ一ヶ月ほど更新をお休みされていたのですが、つい先日からまた再開されたようです。私が今一番癒されているブログです。

私が好きで読ませて頂いている中から、写真がステキなところを選んでみました。

質問者さんがほんわかした気持ちになれるブログが一つでもあったら嬉しいです。

id:nodokaynihs

植物関連の回答が続きましたね。今まで全然興味が無かったのですが、花の名前や育て方などに興味が出てきました。

特に「花の写真館」では使用したカメラも紹介されていて良いですね!

2つ目と3つ目は直リンが切れちゃってますが、最後のコロンを消すと接続できました。

ご紹介ありがとうございました。

2006/04/05 22:08:40
id:MELONBALL No.5

MELONBALL回答回数57ベストアンサー獲得回数02006/04/05 22:22:27

ポイント15pt

http://zinc.lomo.jp/photo/

かわいらしいものが多い。お勧めです。

http://blog.goo.ne.jp/shibuya-higashi/

毎日更新。携帯で写真をとっているようです。

http://d.hatena.ne.jp/MELONBALL/

ドラマのある景色が多いかな

id:nodokaynihs

ご紹介ありがとうございます。

2つ目は題材のおもしろさにちょっとハマりそうです。

3つ目は散文つきでいい感じですね。

2006/04/05 23:08:06
id:HiG No.6

HiG回答回数38ベストアンサー獲得回数02006/04/05 22:23:59

ポイント8pt

http://matrix.exblog.jp/

一眼レフで撮った大きい風景がとてもきれいです。

id:nodokaynihs

ご紹介ありがとうございます。

見ていると旅行に行きたなってうずうずしますね。

2006/04/05 23:09:15
id:nohffps No.7

アサ回答回数1ベストアンサー獲得回数12006/04/05 22:25:48ここでベストアンサー

ポイント33pt

grateful days blog : http://tokyo.raindrop.jp/blog/

自転車日和 : http://www15.plala.or.jp/nanakumi/

私のお気に入りです。

id:nodokaynihs

「自転車日和」のEverydayいいですね~~~!

Bookmarkもセンスいい。これはめっけもんです。

どうもありがとうございました。

2006/04/05 23:19:44
  • id:hamster009
    http://youpv.exblog.jp/
    この人写真うまいんじゃない?京都らしいよ。


    http://wdbear.exblog.jp/
    日本、海外いろいろだけど、今はフランスレトロ。アール・ヌーボーっぽい。


    http://pds.exblog.jp/pds/1/200604/05/85/e0029085_51317.jpg
    この時期、エッフェル塔までさくら。(禁断の画像リンク)


    http://hnycamera.exblog.jp/
    なにをやっても続かない主婦 ほっこり系?


    http://aria-paris.com/blog/
    パリに住む夫婦の子供の写真、なかなかいいぞ。


    http://utatane5.ameblo.jp/
    自称癒し系、う〜ん・・・


    http://ameblo.jp/kekke828/
    この人もちょっと写真うまいね、色つけてるというか、ヴィヴィト。
  • id:nodokaynihs
    追加でたくさんご紹介頂き、どうもありがとうございます。

    最初と最後がとても気に入りました。
    お礼にポイントを送信させていただきます。
  • id:afirimomo
    「写真上達プロカメラマン写真撮影テクニックとヒント」
    http://ameblo.jp/photojack/

    このブログが、すごくわかりやすくておすすめです。

    プロのカメラマンが懇切丁寧に質問にも答えてくれるし、
    写真講評もしてくれます

    「写真上達プロカメラマン写真撮影テクニックとヒント」
    http://ameblo.jp/photojack/