現在使用しているpcにwindowsXPがインストールされています。

現在使用しているpcを破棄し、新しいpcに古いpcのwindowsXpをインストールしたいと思います。

ライセンスなどの関係で、面倒だと聞いたのですが、どうすれば良いのでしょうか?
分かる方、教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/05 18:06:24
  • 終了:2006/04/05 18:49:02

ベストアンサー

id:ToMmY No.1

ToMmY回答回数656ベストアンサー獲得回数192006/04/05 18:12:08

ポイント35pt

もちろんWindowsXPはOEMではないですよね。メーカー付属のものではないですよね。

OEMのばあいはCPUなどおなじでなければいけないのでだめです。メーカーPCでしたら新しいものにもついてくると思いますし、ドライバなどバグの原因となりますからやめたほうがいいでしょう。(DELLならだ大丈夫かも・・・)

それ以外でしたら普通に古いPCを廃棄、Windowsが使えなくなればよいです。

あたらしいPCにWindowsをインストールし、シリアルなども普通に入れます。

Windowsアクティベーションのときに何かいわれる可能性もあります。その場合サポートに電話し、PC変えました、といえばそれでOKです。

id:bombababa

今使っているのは、ショップブランドのPCです。

新しいショップブランドの空のpcを買いたいと思っていました。

無理そうですね。

2006/04/05 18:47:54

その他の回答(1件)

id:ToMmY No.1

ToMmY回答回数656ベストアンサー獲得回数192006/04/05 18:12:08ここでベストアンサー

ポイント35pt

もちろんWindowsXPはOEMではないですよね。メーカー付属のものではないですよね。

OEMのばあいはCPUなどおなじでなければいけないのでだめです。メーカーPCでしたら新しいものにもついてくると思いますし、ドライバなどバグの原因となりますからやめたほうがいいでしょう。(DELLならだ大丈夫かも・・・)

それ以外でしたら普通に古いPCを廃棄、Windowsが使えなくなればよいです。

あたらしいPCにWindowsをインストールし、シリアルなども普通に入れます。

Windowsアクティベーションのときに何かいわれる可能性もあります。その場合サポートに電話し、PC変えました、といえばそれでOKです。

id:bombababa

今使っているのは、ショップブランドのPCです。

新しいショップブランドの空のpcを買いたいと思っていました。

無理そうですね。

2006/04/05 18:47:54
id:seble No.2

seble回答回数4680ベストアンサー獲得回数6172006/04/05 18:37:36

ポイント35pt

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wpa.html

大して面倒な事はありません。

古いPCからアンインストしてあるか、廃棄ならライセンス的になんの問題もありません。

特に、認証してしまえば、古いPCではどちらにしろアップデートなどが不可能になります。

ただし、場合によっては電話での認証が必要になるかもしれません。

また、当然ですが、メーカーバンドル版の場合は、違うメーカーや場合によっては型番が違うだけでもリカバリしてインストする事はできません。

id:bombababa

ありがとうございます。

2006/04/05 18:48:14

コメントはまだありません