“君が「死にたい」と生きた今日は,昨日「生きたい」と言って死んだ人の明日なんだ”って感じの言葉は,誰が言った言葉なんですか?◆できればURL付でお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/06 15:13:50
  • 終了:2006/04/06 17:17:08

ベストアンサー

id:capelito No.1

capelito回答回数30ベストアンサー獲得回数32006/04/06 15:35:29

ポイント50pt

韓国の「カシコギ」という小説の中の言葉だそうです。

正しくは

「あなたが空しく生きた今日は、昨日死んでいった者があれほど生きたいと願った明日」

だそうです。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1449730

カシコギ

カシコギ

  • 作者: 趙 昌仁
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • メディア: 単行本

id:tsukkun

回答ありがとうございました。

2006/04/06 17:14:17

その他の回答(2件)

id:capelito No.1

capelito回答回数30ベストアンサー獲得回数32006/04/06 15:35:29ここでベストアンサー

ポイント50pt

韓国の「カシコギ」という小説の中の言葉だそうです。

正しくは

「あなたが空しく生きた今日は、昨日死んでいった者があれほど生きたいと願った明日」

だそうです。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1449730

カシコギ

カシコギ

  • 作者: 趙 昌仁
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • メディア: 単行本

id:tsukkun

回答ありがとうございました。

2006/04/06 17:14:17
id:onihsan No.2

onihsan回答回数795ベストアンサー獲得回数172006/04/06 15:48:29

ポイント20pt

http://www.e-kotoba.net/e-cgi/db.cgi?mode=view&no=2176

あなたが空しく生きた今日は、 昨日死んでいった者が、あれほど生きたいと願った明日。 (韓国小説『カシコギ』より)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4763194089/ref=ase_...

↑ですかね…

id:tsukkun

回答ありがとうございました。

2006/04/06 17:14:43
id:soba_ni No.3

soba_ni回答回数56ベストアンサー獲得回数02006/04/06 16:14:02

ポイント10pt

http://www7.ocn.ne.jp/~batol/mei5.htm

このサイトに載っていました。ちょっと曖昧ですかね…。

id:tsukkun

回答ありがとうございました。

2006/04/06 17:15:17

コメントはまだありません