SEOについて勉強しているのですが、

SEOだったらこのサイトは知っておくべき!という
おすすめサイトを教えてください。

ちなみに教えてもらいたいサイトは
以下の3タイプに分かれます。

・SEOにの最新情報が書いてあるサイト
・SEOに役立つテクニックが書いてあるサイト
・SEOのツールとして役立つサイト
 (例:指定キーワードでのYST順位を教えてくれるとか
  キーワードアドバイスしてくれたりとか)

上記のうちどれでもかまいませんので、
あなたのすすめる厳選SEOサイトを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/06 15:58:28
  • 終了:2006/04/07 14:57:25

ベストアンサー

id:noah320 No.3

noah320回答回数72ベストアンサー獲得回数22006/04/06 16:19:05

id:mizox

一番目は昔検索で見つけたことがありました。

よさげですね。

ありがとうございます。

2006/04/06 18:27:54

その他の回答(7件)

id:soba_ni No.1

soba_ni回答回数56ベストアンサー獲得回数02006/04/06 16:05:31

http://www.sem-solutions.jp/index.html

ノウハウや用語集など、役に立つのではないでしょうか。

id:mizox

これは全然だめですね。

ざっと見ましたが役に立つ情報がありません。

このサイトのどの辺りを見て役に立つと思ったんでしょうか?

自分がまだちゃんと見れて無いだけかもしれないので、

もしよければいわしでぜひ教えてください。

ところでこのサイト、「SEO ノウハウ」でググルと一番上にきますね。

2006/04/06 18:25:44
id:kazz7 No.2

kazz7回答回数446ベストアンサー獲得回数142006/04/06 16:09:08

ポイント25pt

一つだけですが、Su-Jineを紹介します。

http://www.su-jine.com/

基礎知識、コラム、対策ツールなどコンテンツは豊富です。

id:mizox

コラムがもう更新されてないようですけど、

これはたしかにいいですね。

ありがとうございました。

2006/04/06 18:26:49
id:noah320 No.3

noah320回答回数72ベストアンサー獲得回数22006/04/06 16:19:05ここでベストアンサー

id:mizox

一番目は昔検索で見つけたことがありました。

よさげですね。

ありがとうございます。

2006/04/06 18:27:54
id:kurupira No.4

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102006/04/06 16:20:30

ポイント16pt

http://www.su-jine.com

サイト登録も出来るSEO対策の情報サイトです。

SEOツールもあり、掲示板で聞くことも出来るので

おすすめです。

id:mizox

重複でしたが、たしかにいいですね。

ありがとうございます。

2006/04/06 18:28:30
id:sakurazusi No.5

sakurazusi回答回数78ベストアンサー獲得回数62006/04/06 16:22:01

ポイント16pt

http://www.sem-seminar.com/

お薦めです。

ページランク5でしかもSEOのキーワードでトップに来ます。

やはりSEOのサイトなら上位に来るサイトでないと、情報に信頼性がもてませんからね。

id:mizox

>やはりSEOのサイトなら上位に来るサイトでないと、情報に信頼性がもてませんからね。

たしかに。

ありがとうございます。

2006/04/06 18:29:17
id:yuki333zityo No.6

yuki333zityo回答回数719ベストアンサー獲得回数132006/04/06 17:54:04

ポイント16pt

http://www.access-webconsulting.com/tech/index.html

かなりわかりやすいです。

http://www.151a.jp/kh/seo/

SEOのノウハウが載っています。

id:mizox

んー、ちょっと初歩ですね。

SEOの基礎は把握しているので、

もうちょっと詳しいのがよかったです。

でもありがとうございました。

2006/04/06 18:30:48
id:blueduck No.7

blueduck回答回数25ベストアンサー獲得回数02006/04/06 18:31:44

ポイント16pt

http://www.hyperposition.biz/

こちらはいかがでしょうか。

id:mizox

かぶっちゃいましたね。

でもありがとうございました。

2006/04/06 18:42:38
id:stella_nf No.8

Stella回答回数19ベストアンサー獲得回数02006/04/06 21:17:18

ポイント16pt

http://inventory.jp.overture.com/d/searchinventory/suggestio...

https://adwords.google.com/select/KeywordToolExternal

OvertureとGoogleそれぞれのキーワードアドバイスツールです。入力したキーワードがどんなキーワードとともにどのくらい検索されるかを教えてもらえます。

id:mizox

ありがとうございました。

2006/04/07 09:07:12
  • id:GimmePR
    当サイトを見に来てください。100%無料の最新SEO情報をアメリカから直輸入で提供しています。用語の解説しかしていない他のSEO対策サイトとは違い、詳しいSEOの解説をしています。主に上級者向きですが、基本的なSEOはどこのSEOサイトでも見ることができるので、当サイトは徹底的にSEOの詳細に力を入れています。

    http://www.pagerank-jp.thebest25sites.com

    SEO対策ブログのほうはこちら
    http://pagerankjp.blogspot.com/

    当サイトは全ての日本のSEOのサイトを負かす情報を提供する事をお約束します。派手な宣伝ですが、当サイトは全くお金目的でないので、思いっきり暴露していこうと思っています。当サイトのライバルサイトは恐らく2-3だけだと確信しています。(しかもその2-3のサイトは無料でないです。)どうぞ気軽に見に来てください。以下に素人SEOエキスパートがお金を巻き上げているのかを知ってください。無料でPR5をめざせ!