「面白い短編動画サイトを教えてください」


企業が運営していて、短編(5分尺くらいまで)動画をたくさん掲載しているサイトで、以下の①~③につき、面白い国内外サイトを教えてください。
また、1つだけしか動画が掲載されていないサイト、著作権に問題のありそうな動画(ただTVやCMを転載しているだけ、有名人や著名なキャラクターを無断使用している、など)ばかりのサイトは避けてくださるようお願いします。

①PC、ブロードバンド系
 下記のものを除く
 <除外サイト>
 ・国内:PeeVee.tv(β版)、笑いし~く、
     いろいろフラッシュ保管庫、
     爆笑!おもしろフラッシュ倉庫、
     世界一のベストビデオメタカフェ、
     pya!、あっ!とおどろく放送局
 ・海外:ATOMFILMS、COMFUSED?、
     YouTube、REVVER、vSOCIAL

②ビデオキャスティング用

③ケータイ用

ややこしいリクエストですみませんが、どうぞ宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/04/13 17:15:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:luckyriver No.1

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント23pt

http://www.kaeruotoko.com/

蛙男商会という地域のCMやFlashムービーを作成しているサイトです。

Contentsの「菅井君と家族石」というFlashアニメが面白かったです。

 

id:after_harmelin

昨日コメント送信したつもりが、私のミスか、ちゃんと反映されていませんでした。

「菅井君~」、SLY&FAMILYSTONEを文字ったやつですね。まだ内容を見たことはないのですが、以前チラシをもらって大笑いした覚えがあります。追って内容を見させてもらいます。

たしかに、クリエイター系、コンテンツホルダー系自身のサイトもアリですね。クオリティが高い作品(ビジュアルがきれい、ネタが強烈に面白い)も、募集させてもらいます。

2006/04/07 19:03:08
id:kubira711 No.2

回答回数132ベストアンサー獲得回数0

ポイント23pt

http://www.nosferatu-non.com/

のすふぇらとう の 活動漫画館 

機動戦士のんちゃん はとてもおもしろいです。

id:after_harmelin

ありがとうございます。

クオリティは高そうですが・・・

・著作権に問題ありまくり

・個人運営

という点で、要望を満たしていませんね・・・。

申し訳ありませんが、ポイントは差し上げられません。

2006/04/07 19:11:34
id:threee No.3

回答回数196ベストアンサー獲得回数6

ポイント22pt

http://megwin.com/

ここいけてる!(サザエさんのパロディ)

id:after_harmelin

ありがとうございます。

だから、個人サイトだし、パロディは著作権的に・・・と言おうと思ったら、これはギリギリですね(音楽の使用はさておき、映像の方はすべてオリジナルの実写なのでギリギリセーフそう)。完全なオリジナル作品もありますね。

要望からは若干ずれますが、独断と偏見で追って幾らかポイント進呈します。

2006/04/07 19:33:06
id:foti No.4

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

がらくた地帯 ~JUNK-ZONE~

面白い動画やFLASHがたくさんあります。

(正確には面白いというか衝撃的です)

id:after_harmelin

個人運営サイトばかりのようですが、リンクも含めてのボリュームの多さに敬意を表し、後ほどポイント進呈します。

それはそうと、「企業」がやっている短編動画集サイトで、サイトの構え(ex.見た目がチャチくない、収益方法がエロ広告リンク以外である)も作品の質(ex.投稿者自らが権利保証できる映像だけ掲載されている)もしっかりしているサイトはないのでしょうか・・・?

2006/04/07 21:04:28

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません