MacのBoot Campで思い出したのですが、その昔(多分漢字Talk7〜System 8の頃)appleやmicrosoftなど数社が共同で、一台のパソコンにMac OSやWindows(たしかNT系)、UNIX(Linuxだったかも)などを詰め込みマルチブートできる夢のマシンを開発する計画があった、と記憶しています。

結局、諸事情により頓挫したのですが、この計画の名称を教えてください。

昔Macの雑誌で写真を見ただけなのですが、画面は現在のMacの起動マネージャ機能(起動時にOptionキーを押しっぱなしにするとOSをインストールしたハードディスクが表示されて選択できる機能)のような形でOSのアイコンが林檎、窓、などならんでいたような感じだったかと思いますが。

【参考】Mac OS 進化の系譜
http://harumac.client.jp/macos_history.html

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/04/06 22:52:43
  • 終了:2006/04/06 23:08:23

ベストアンサー

id:monyot No.2

monyo回答回数146ベストアンサー獲得回数182006/04/06 23:03:46

ポイント35pt

PReP や CHRP のことでしょう。

http://e-words.jp/w/PReP.html

http://e-words.jp/w/CHRP.html

id:Yuny

ありがとうございました。コレだと思います!

2006/04/06 23:07:18

その他の回答(1件)

id:masahikokimoto No.1

masahikokimoto回答回数241ベストアンサー獲得回数102006/04/06 23:00:47

ポイント35pt

http://homepage3.nifty.com/toshi3/tp850.html

PReP/CHRPのことでしょうか。

id:Yuny

ありがとうございました。コレだと思います!

2006/04/06 23:07:32
id:monyot No.2

monyo回答回数146ベストアンサー獲得回数182006/04/06 23:03:46ここでベストアンサー

ポイント35pt

PReP や CHRP のことでしょう。

http://e-words.jp/w/PReP.html

http://e-words.jp/w/CHRP.html

id:Yuny

ありがとうございました。コレだと思います!

2006/04/06 23:07:18

コメントはまだありません