フランスで買ってきたDVDなのですが、PCでは見ることができても市販のDVDプレーヤーでは再生できません。で、shrinkやdecrypterで焼いてみたら何とかなるかと思ってやってみたのですが、これもまたうまくいきません。何とか解決する方法はないのでしょうか。いちいちPCを立ち上げるのは非常に億劫なので何とかプレーヤーでテレビで見たいのです。 必須条件は「お金をかけずに」です!貧乏なもので… 詳しい知識をお持ちの方教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/07 14:24:59
  • 終了:2006/04/08 19:01:22

ベストアンサー

id:takumi_o No.1

takumi_o回答回数165ベストアンサー獲得回数132006/04/07 14:45:31

ポイント50pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/NTSC

http://ja.wikipedia.org/wiki/PAL

市販のDVDプレーヤーで見られない原因は上記の違いです。

そこで、DVDをリッピングしてPAL形式からNTSC形式に変換してDVDにや焼くことで市販のDVDプレーヤーで見ることが可能になります。

リッピングは↓が参考になります。

http://q.hatena.ne.jp/1113903268

PAL形式からNTSC形式に変換は↓で行えます。

http://cowscorpion.com/dl/XilisoftDVDCreator.html

可能性は低いですがDVDプレーヤーのリージョンコード(詳しくは↓)の変更で見れる場合もあります。

http://e-words.jp/w/E383AAE383BCE382B8E383A7E383B3E382B3E383...

id:uranary

素晴らしい!欲しかった情報&ツールばっちりです!!どうもありがとうございます。

2006/04/08 18:54:40

その他の回答(3件)

id:takumi_o No.1

takumi_o回答回数165ベストアンサー獲得回数132006/04/07 14:45:31ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/NTSC

http://ja.wikipedia.org/wiki/PAL

市販のDVDプレーヤーで見られない原因は上記の違いです。

そこで、DVDをリッピングしてPAL形式からNTSC形式に変換してDVDにや焼くことで市販のDVDプレーヤーで見ることが可能になります。

リッピングは↓が参考になります。

http://q.hatena.ne.jp/1113903268

PAL形式からNTSC形式に変換は↓で行えます。

http://cowscorpion.com/dl/XilisoftDVDCreator.html

可能性は低いですがDVDプレーヤーのリージョンコード(詳しくは↓)の変更で見れる場合もあります。

http://e-words.jp/w/E383AAE383BCE382B8E383A7E383B3E382B3E383...

id:uranary

素晴らしい!欲しかった情報&ツールばっちりです!!どうもありがとうございます。

2006/04/08 18:54:40
id:daiyokozuna No.2

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/04/07 14:48:16

ポイント15pt

http://www.e-topgear.jp/dvd/

リージョンフリーDVDプレーヤーならOK.

豊富な機種が7000円前後で売られています

id:daiyokozuna No.3

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/04/07 15:00:31

ポイント15pt

最安値はhttp://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=2025021037...ですね。

あまり安いのは不具合が多そうですね。

id:uranary

ありがとうございます。

でも、プレーヤーは既に持っているので、

これに+7000円はちょっと…。

貧乏なもので、申し訳ないです。m(_ _)m

2006/04/08 18:59:16
id:shodaiz No.4

shodaiz回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/04/07 16:37:28

ポイント30pt

問題は2つあります。

ひとつは、リージョン(地域)コード。

もうひとつは、PAL方式。


リージョンコードは、その国のDVDが他の国で見れないようにするためにあえてDVDに付加されている地域コードです。

日本のDVDデッキは、基本的に日本のDVDソフトしか再生できません。

というのがタテマエですが、リージョンフリーのプレイヤーも数多く販売されています。これらのDVDデッキは地域コードにとらわれません。

http://www.m-one-m.jp/categori/region-free.html


次にPAL方式ですが、これはテレビの方式の違いです。日本やアメリカではNTSC方式が採用されていて、ヨーロッパあたりではPAL方式が一般的です。

この2つは互換性がなく、それぞれPAL/NTSCのテレビと再生デッキがなくては再生できません。


よって、正攻法でいけば、PAL方式のテレビとリージョンフリーでPAL対応のDVDデッキ購入となり、「お金をかけずに」とは相反します。


そこで、お手持ちのDVDソフトをNTSC方式に変換してしまうのが最も近道かもしれません。

変換を行う装置は販売されていますが、安いものでも10万円以上すると思います。現実的ではないですね。

パソコンに映像を取り込んでNTSCに変換し、DVDに焼き付けるならば、

http://www.canopus.co.jp/tech/faqid/faq000130.htm

こういったソフトが必要です。

これもお金がかかります。


結局、業者にたのんで変換してもらうのが安上がりです。

http://www.nagaidenshi.org/dabingu/con_WtoJ_dvd.htm

ここだと2000円でできるようです。

コピーすることで著作権の問題が発生するかはわかりません。

*変換ソフトでフリーのものがあれば無料でできてしまいますが、海外サイトも探したけど見つかりませんでした。これを探し出せれば解決です。

id:uranary

詳しい説明どうもありがとうございます!

業者さんもあるんですね。

ご指摘のフリーの変換ソフトが、1番目の回答者様が紹介していただいたものじゃないかと思ってます。

みなさんどうもありがとうございました!

2006/04/08 18:58:14

コメントはまだありません