(ずばり回答に500pointを本当に差し上げます)

困っています。フレッツスクウェアのv6ステージのストリーミング動画をダウンロードしたいのです。GetASFStreamとNet Transportを使用しましたが、できませんでした。やったことは次のとおりです。
1、v6ステージのウェブサイトから.asxのファイルをダウンロードしてノートパッドで開き、「<ref HREF=」以下にあるrtsp://wms.v6stage.fletsnet.com/.......のURLをコピーした。
2、GetASFStreamをダウンロードし通常にインストール、起動してURLに上記をペーストして「実行」としても「このURLは処理できません」と出て止まります。
3、Net Transportではヴァージョンは2.11ですが、プロパティに上記URLをペーストして開始をしても「要求した名前は有効で、データベースにありますが、解決された正しい関連データがありません」とでてダウンロードに失敗します。

通常どおりストリーミングでの鑑賞にはまったく問題ありません。
どうかやり方を教えてください。
(著作権云々の記述無用です)

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/04/13 11:11:22
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:ToMmY No.1

回答回数656ベストアンサー獲得回数19

ポイント60pt

フレッツはフレッツからの接続でないと受け付けないように組んであるようです。ソフトがご認識しないように、フレッツ以外の接続を完全に切ってやってみてください。

ちなみに対象アドレスが違う場合もあると思いますのでパケット監視をおこなうか、GetASFStreamでどのアドレスを参照しているかチェックすべきでしょう。

http://tetora.orz.ne.jp/forum/gas/patio.cgi?mode=view&no=12

id:haohan

早速のご回答感謝いたします。

まず、フレッツ以外の接続(プロバイダの接続)を切断してフレッツスクウェアのみの切断でやってみましたが、おなじ結果でした。

また、パケット監視の方法は一般的にはどのようにしますでしょうか?ファイヤーウォールソフトをつかうのでしょうか?

GetASFStreamのログは次のとおりです。

<<<<<<<<<< 開始:[2006/04/07 18:26:41] >>>>>>>>>>

RTSP(MS)プロトコルを使用します。

DL URL=rtsp://wms.v6stage.fletsnet.com/..............(回答者注:....は自分で削除した部分です)

このURLは処理できません。

[rtsp://wms.v6stage.fletsnet.com/...........]

トータル:[00:00:00]

---------- 終了:[2006/04/07 18:26:41] ----------

不足の点ありましたら再度ご教授下さい。

どうしてもダウンロードしたいのでポイントを500pointから800pointに積み上げる予定です。

2006/04/07 18:34:36
id:R1100GS97 No.2

回答回数28ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

確証はないし、はずしてるかもしれませんが、ブラウザのキャッシュフォルダをエクスプローラで開いておいて、ストリーミング再生が始まった時にできるファイルを、別の場所にコピーしてみたらどうでしょうか。拡張子を.asfに変えてやれば見ることができるような気がします。

id:haohan

有難う御座います。

その方法では難しいと思います。

2006/04/07 23:55:31
id:RC30-popo No.3

回答回数345ベストアンサー獲得回数13

ポイント60pt

http://www.pctip.ch/downloads/dl/24172.asp

URLSnooperを使ってパケット監視をしては如何でしょう?

これを使って通常の再生をやりながら、コンテンツ本体のrstpのアドレスを探し出すことができます。

id:haohan

お返事を有難う御座います。

早速URLSnooperを試してみたのですが、やはりメタファイルにある記述のとおりのアドレスがでてきました。

アドレスはどうやらまちがっていないようなのですが、どこがいけないのでしょうか?

2006/04/10 23:28:21

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません