明日(土曜)、江戸東京博物館に行きます。周辺で散策する所や甘味処などお薦めスポットありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/07 22:27:56
  • 終了:2006/04/08 04:39:47

ベストアンサー

id:beautiful_peace No.5

beautiful_peace回答回数222ベストアンサー獲得回数142006/04/08 01:19:46

ポイント25pt

■いがらしや http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/gu...

有名な老舗の甘味処だそうです。

小豆アイス+抹茶アイス+白玉ぜんざい+おせんべ入りアイスの田舎パフェ、美味しそうですね。

相撲部屋の力士たちも訪れるとか、若貴兄弟も常連だとか……私も行ってみたいです。


両国を歩いたら、少し移動して、


■浅草 かっぱ橋道具街 http://www.kappabashi.or.jp/

などいかがでしょう。飲食店の什器や装飾品、厨房用品、食品サンプル等を扱うお店がたくさんあります。

普段あまり見られないような品物がたくさんあり、ぶらぶら見て歩くと楽しいですよ!


そして、合羽橋の近くのオススメのお店といえばココ。↓



■佐倉(地図/電話番号) http://www.telgeo.com/map/telgeoGismapMenu.do?thisOu=13-0020...

甘党とお見受けしましたが、お酒はお好きですか? でしたら是非こちらのお店へ。

地元のサラリーマンに大人気の、知る人ぞ知るお店。

レバーがとにかく美味! です。私はこの店のレバーで目からウロコが落ちました。

それから焼酎「佐藤」をお湯割りで! 最高です。

最寄駅は地下鉄田原町駅。浅草駅からも歩いて行けます。


両国、浅草あたり、ちょうど桜も綺麗かもしれませんね。よい休日をお過ごし下さい。

id:kokusan007

いがらしやに行こうと思います。

2006/04/08 04:34:09

その他の回答(5件)

id:thomas7212 No.1

thomas7212回答回数156ベストアンサー獲得回数12006/04/07 22:38:03

ポイント15pt

http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=s_13012104

暖かければ、旧安田庭園が散策には最適です。

博物館のすぐ隣です。

id:kokusan007

早速ありがとうございます。どこかあんみつでも食べれるところがあればいいのですが。

2006/04/07 22:47:54
id:NAFIVE No.2

NAFIVE回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/04/07 22:56:41

ポイント15pt

アクアハウス江戸遊ていうスパがあるよん☆

http://www.edoyu.com/

id:kokusan007

おもしろそうですね。

2006/04/08 04:27:26
id:thomas7212 No.3

thomas7212回答回数156ベストアンサー獲得回数12006/04/07 23:13:30

ポイント20pt

http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/about/shisetsu/restaurant/...

博物館内に甘味処はありますが、内部の飲食店を利用したことがないので味については不明です。

両国は国技館中心ですのでちゃんこのお店は多いですが、甘味処はあまり聞きません。

浅草が近いので、美味しい/有名な甘味処がご希望であれば浅草まで出てしまった方がよいでしょう。

浅草の梅園は、寒い日は「あわぜんざい」暖かい日は「豆かん」がお薦めです。

http://www.asakusa-umai.ne.jp/umai/umezono.html

id:kokusan007

そうですね。

2006/04/08 04:28:09
id:Pearl5 No.4

art-gallery回答回数368ベストアンサー獲得回数92006/04/07 23:48:48

ポイント15pt

http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/about/shisetsu/restaurant/...

江戸東京博物館内 甘味処 三味賛歌 

コーヒー、あんみつなどがあります。

http://www.shitamachi.net/joho/0206-2101.htm

甘味処 柳ばし にんきや

http://tabi.web.infoseek.co.jp/j12det.htm

散策には横綱町公園があります。

id:kokusan007

ありがとうございます。

2006/04/08 04:30:41
id:beautiful_peace No.5

beautiful_peace回答回数222ベストアンサー獲得回数142006/04/08 01:19:46ここでベストアンサー

ポイント25pt

■いがらしや http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/gu...

有名な老舗の甘味処だそうです。

小豆アイス+抹茶アイス+白玉ぜんざい+おせんべ入りアイスの田舎パフェ、美味しそうですね。

相撲部屋の力士たちも訪れるとか、若貴兄弟も常連だとか……私も行ってみたいです。


両国を歩いたら、少し移動して、


■浅草 かっぱ橋道具街 http://www.kappabashi.or.jp/

などいかがでしょう。飲食店の什器や装飾品、厨房用品、食品サンプル等を扱うお店がたくさんあります。

普段あまり見られないような品物がたくさんあり、ぶらぶら見て歩くと楽しいですよ!


そして、合羽橋の近くのオススメのお店といえばココ。↓



■佐倉(地図/電話番号) http://www.telgeo.com/map/telgeoGismapMenu.do?thisOu=13-0020...

甘党とお見受けしましたが、お酒はお好きですか? でしたら是非こちらのお店へ。

地元のサラリーマンに大人気の、知る人ぞ知るお店。

レバーがとにかく美味! です。私はこの店のレバーで目からウロコが落ちました。

それから焼酎「佐藤」をお湯割りで! 最高です。

最寄駅は地下鉄田原町駅。浅草駅からも歩いて行けます。


両国、浅草あたり、ちょうど桜も綺麗かもしれませんね。よい休日をお過ごし下さい。

id:kokusan007

いがらしやに行こうと思います。

2006/04/08 04:34:09
id:matsutomi No.6

matsutomi回答回数35ベストアンサー獲得回数32006/04/08 01:34:12

ポイント20pt

両国界隈を散策というのでしたら、以下の記事が参考になるかと。

最初にとりあげられているいがらしやであんみつも食べられます。

http://portal.nifty.com/special04/09/26/2.htm

ちょっと季節外れですが、花火資料館も興味深かったです。

http://japan-fireworks.com/yogo/ryogoku.html

それから両国駅からすぐの浪花家本店はたい焼きで有名ですが、ここでもあんみつを食べられます。

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/gu...

id:kokusan007

浪花家本店は土曜は16時まででした。

2006/04/08 04:35:54

コメントはまだありません