お笑いのネタ(漫才形式のモノ)を書きたいと思います。ネタは時事関係を中心にしたいです。どんな感じで書いていくといいでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/04/08 00:23:30
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:double_ka No.1

回答回数206ベストアンサー獲得回数1

ポイント27pt

オリジナルのキャラを2体(ツッコミとボケ)用意する。

キャラ画像を作る(怒ってる顔など)

(^o^)うんこー

(-0-)なんでやねん!

こんな感じでキャラ同士に漫才をさせる。

id:rootx

そうですね。

これ以降はボケの種類を書いていただけるとありがたいです。

2006/04/07 22:57:49
id:KASU44 No.2

回答回数282ベストアンサー獲得回数1

ポイント27pt

ボケの種類?

・イナバウアーしたら荒川選手より別嬪になるかなあ?(ちょっと古い?)

・ミサイル防衛システムで黄砂を全て防ぐ。

・胡錦濤国家主席は首相に会ってくれない。よっぽどの女好き?

とかどうでしょう?

日本版BMD

id:miharaseihyou No.3

回答回数5221ベストアンサー獲得回数717

ポイント26pt

http://hannichi.seesaa.net/article/12716425.html

など中国ネタや、少し弱いですが韓国ネタなど一番の時事ネタでしょう。両国とも情報統制を敷いた、軍が強い国ですが、何でもありなのに良心的な国家だと誤解されていて、報道管制や思想統制、行き過ぎた国粋主義などは、あまり知られていません。韓国など旧大日本帝国時代の蓄財が理由を問わずに没収される法律が先日施行されました。中国は国家規模で情報統制して排日教育を推し進めています。両国とも昔の大日本帝国以上に、とっても危ない国なのです。日本のマスコミと報道協定を結んでいて、あまり詳しい事情が流れてこないのも狙いやすい所です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません