postfixの設定でどこからでも誰でもアクセスできるようにしたいのですがどのように設定すればよろしいのでしょうか?セキュリティ対策の推奨記事はいらないです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/04/08 18:29:15
  • 終了:2006/04/11 00:12:43

ベストアンサー

id:ttamo No.2

たも回答回数175ベストアンサー獲得回数292006/04/08 18:48:02

ポイント27pt

こんな感じかな?

mynetworks = 0.0.0.0/0

その他の回答(2件)

id:nobw2001 No.1

nobw2001回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/04/08 19:29:22

ポイント27pt

inet_interfaces = all

disable_vrfy_command = no

allow_percent_hack = no

swap_bangpath = no

strict_rfc821_envelopes = no

allow_untrusted_routing = yes

#smtpd_recipient_restrictions =

#smtpd_sender_restrictions = hash:/etc/postfix/access

#smtpd_client_restrictions =

#smtpd_helo_restrictions =

smtpd_helo_required = no

http://nobwat.com/

id:ttamo No.2

たも回答回数175ベストアンサー獲得回数292006/04/08 18:48:02ここでベストアンサー

ポイント27pt

こんな感じかな?

mynetworks = 0.0.0.0/0

id:sainokami No.3

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452006/04/08 18:37:54

ポイント26pt

http://www.miloweb.net/postfix2.html

SMTP-AUTHです。

「誰でもアクセスできる」というのが第三者中継も許してしまう状態を指してるのかどうか意味がわからないのですが、

安全に「誰でもアクセスできる」状態にするにはパスワードが必要です。

SMTP-AUTHはパスワード付のsmtpサーバにできます。

コメントはまだありません